『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-MA500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MA500の価格比較
  • MDR-MA500のスペック・仕様
  • MDR-MA500のレビュー
  • MDR-MA500のクチコミ
  • MDR-MA500の画像・動画
  • MDR-MA500のピックアップリスト
  • MDR-MA500のオークション

MDR-MA500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • MDR-MA500の価格比較
  • MDR-MA500のスペック・仕様
  • MDR-MA500のレビュー
  • MDR-MA500のクチコミ
  • MDR-MA500の画像・動画
  • MDR-MA500のピックアップリスト
  • MDR-MA500のオークション


「MDR-MA500」のクチコミ掲示板に
MDR-MA500を新規書き込みMDR-MA500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/04/25 16:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA500

クチコミ投稿数:82件 MDR-MA500のオーナーMDR-MA500の満足度5

ヤマダ電機LABI水戸店にて購入しました。
隣にあるビックカメラでは7980円のポイント10%還元が限界と言われ、それをヤマダの店員さんに伝えるとポイント無しの6500円なら出来るということで購入。

まだ箱から出して3日しか経過していないので詳しいレビューは避けさせてもらいますが、簡単に書かせて頂きます。
まず装着感ですが今まで使ってきたヘッドホンが密閉型だったので比べ物にならないくらい耳が蒸れにくいです。
側圧もきつくないので長時間の音楽・映画鑑賞に向くと思います。
また重さに関してですが、245gにしてはかなり軽く感じます。
ZX700も持っているのですが同じ位の重さとは思えないくらい装着感が軽いです。
平耳なのでドライバーが微かに触れるくらいなのであまり気にならないですが、気になる方は気になると思うので購入前に試着・試聴されることをおすすめします。

試聴なしでの購入でしたので箱から出す前までは低音の量に対しての不安があったのですが、不足なく普通に出てました。
全体的な音質としてはまだ音が晴れない感じが少しするのでエージングがある程度進みましたらレビューさせていただきたいと思います。

書込番号:14483799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/25 21:01(1年以上前)

500がバランス良さそうですね。ZX700との比較期待しています。

書込番号:14484700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/25 21:34(1年以上前)

良さそうですね。ハウジングとかカッコいい、といっても外では使わないと思いますが、、、レビュー楽しみにしています。

書込番号:14484907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 MDR-MA500のオーナーMDR-MA500の満足度5

2012/04/26 19:15(1年以上前)

ワイコムさん やまざきさくらさん
お返事ありがとうございます。

まだ鳴らし途中ですが極端なドンシャリやかまぼこではなく若干低音寄りのフラットでバランスが良い感じがします。
オープンエアヘッドホンなので(当たり前ですが)音漏れ・遮音性の関係上アウトドアで使うのは厳しいですが、リング状のメッキ加工や網目状のハウジングから見える円盤状のメッキパーツがさり気なくかっこ良さを出してますね。

実は所有しているヘッドホンはこれで3つ目で(しかもオープンエアは初めて)、イヤホンのレビューは書いたことがあるのですがヘッドホンはまだレビューを書いたことがなく実際にお役に立てるレビューが書けるか不安なのであまり期待しないでください(笑)

書込番号:14488312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/26 19:43(1年以上前)

お邪魔します。

いいですね、開放型!
最近、密閉の閉塞性がちょっと苦しくなってきたところ
量販店(といってもオーテクしかおいてない...)
で久々に開放型をきいたら何か気分がスカッとして
買ってもいいかな?なんて思ってしまいました。

ソニーの新型オープン、期待大ですね!(^^)!

書込番号:14488405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/26 21:01(1年以上前)

スレ主さん、

難しくお考えにならず、感じられた事を書いて頂ければ参考になりますよ。エイジングには時間がかかりそうですね〜。皆さんとゆるりとお待ちします。

書込番号:14488743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 MDR-MA500のオーナーMDR-MA500の満足度5

2012/04/28 14:02(1年以上前)

大塚 麗さん

これから暑い季節がやってくるので蒸れにくい開放型はいいと思います。
音がスカッと抜けるような開放感があって密閉型のような緊張している音とは違いますね。
自分の近所の量販店でもオーテクくらいしか試聴機無いです(しかも密閉しかない)
なのでちょっと遠くてもいつもビックカメラまで行って試聴してます。

上位機種のMA900も評価いいようですし今回のソニーの開放型は期待してもいいと思います。
このMA500も悪くないと思いますし。
とは言っても試聴しないことにはこした事無いですが。


ワイコムさん

そう言っていただけると嬉しいです。
ヘッドホン自体のエージングはそこそそ進んでいるとは思うのですが、接続対象によって意外と音が変わってくるので、もう少し様子を見たいのと自分の中での評価がまとまり次第レビューを書かせていただこうかなと思います。

書込番号:14494705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 MDR-MA500のオーナーMDR-MA500の満足度5

2012/05/04 00:39(1年以上前)

先程レビューしました。
参考になるか不安なのですが最後で読んでいただけると幸いです。

書込番号:14518333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MA500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-XB600と迷っています 9 2013/09/28 0:12:57
ヘッドホンアンプ(AT-HA26D)と相性が良い 0 2012/11/25 23:23:49
イヤーパッドの直径について 10 2013/12/24 0:02:19
購入しました 7 2012/05/04 0:39:04

「SONY > MDR-MA500」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

MDR-MA500
SONY

MDR-MA500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

MDR-MA500をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング