『みなさまがアップされているようなスピードがでない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-256G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション

VTX4-25SAT3-256GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

『みなさまがアップされているようなスピードがでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-256G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-256Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

なぜでしょうか?
皆様がアップされているようなスピードがでません。
どなたかお教えください。
Z77のマザボにAHCI接続しています。
SATA3接続です。
よろしくお願いします。

書込番号:15100678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/21 21:24(1年以上前)

個体差の可能性もありますが
しばらく様子を見てみましょう、急に上がることが多々あります

書込番号:15100732

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/21 21:38(1年以上前)

ueue38さん

238GB一杯使うと スコアが悪いかも。
未使用領域20〜38GB 程 作った方がいいです。(ディスクの管理で 縮小)

INTEL RSTのVERでも かなり 差が出ます。
PCの設定は 下記を参考にしてやってみてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-3/

そして YOU-TUBEの 音楽を聴きながら CDMです。
そして 1分ジャスト 空けて SEQだけ 測ってみて

後は インストールしたばかりは 遅いけど 1日後には 急にアップします。

書込番号:15100821

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/09/21 21:53(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
今調べていたのですが、私のvertex4のパーティション開始オフセットが240,123,904 バイトなのですがアライメント調節が必要なのでしょうか?
あとIRSTとの相性がよくなさそうだったのでアンインストしました。

書込番号:15100937

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/21 22:20(1年以上前)

240,123,904 バイトを 1024で割れるので OKです。
MSAHCIで OKです。

BIOSの設定
EIST
C1E
C3/C6
ErP(省電力機能)
これらを disabled に などですね。

書込番号:15101108

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/21 22:59(1年以上前)

えっ 
IRST をアンインストールしたら逆に速度出ませんよね  (´・ω・`)?

私は最新の AHCI ドライバで OS インストールして
最新の IRST インストールだと思っておりましたが・・・。

書込番号:15101355

ナイスクチコミ!0


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/09/22 09:26(1年以上前)

you-wish様

お返事いただいていたのにご返答遅くなり、すみません。

PCの設定を仰るとおりかえました。
AHCI Link設定
BIOSの設定
EIST
C1E
C3/C6
ErP(省電力機能)
これらを disabled

>YOU-TUBEの 音楽を聴きながら CDMです。
>そして 1分ジャスト 空けて SEQだけ 測ってみて

なぜ音楽聴きながらなのでしょうか?
ひとまずしましたが、変わらずでした。
そのあとにIRSTを再インストしました。
というのもIRSTアンインスト後、4kQD32のスコアがさがってしまったためです。
すると、皆様のようなスコアがでました!が・・・
高スコアがでる時はまれで、seqと512kのreadがどうも落ち込みます。

また、今回の設定をしてからOSの立ち上がりにプラス1分かかるようになってしまいました。(ようこその画面に時間がかかり、その後しばらく画面が真っ黒に)
BIOSの設定を変えてからの症状のように思います。
EIST
C1E
C3/C6
ErP(省電力機能)
これらを disabled
上の設定をもとにもどしてもOSの立ち上がりに時間がかかります。

どのようにしたらいいのでしょうか?
どなたかお助け下さい。

書込番号:15102860

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/22 09:51(1年以上前)

音楽に意味は下記参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359199/SortID=15031775/

>ようこその画面に時間がかかり、その後しばらく画面が真っ黒に)

マザーボードに適した INTEL RST とチップセットINF ドライバー をインストール。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/
INFも入れる事。

それから INTEL RSTが入ると 電源の管理の 設定が 初期値に戻ってしまう事が多いので 設定し直す。HDDの電源切り 0分など 見直し。

これで 様子みて。

書込番号:15102949

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/22 09:58(1年以上前)

>高スコアがでる時はまれで、seqと512kのreadがどうも落ち込みます。

残念ながら そういうSSDです。私のSSDも同じですよ。

書込番号:15102987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/09/22 10:41(1年以上前)

ありがとうございます。

帰宅したら試してみます。

あと、音楽に意味についての件は拝見させていただきました。

しかしなぜ、音楽聴きながらで速度がかわるのでしょうか?

>高スコアがでる時はまれで、seqと512kのreadがどうも落ち込みます。
>残念ながら そういうSSDです。私のSSDも同じですよ。

ということは皆様のアップされている高スコアは毎回ではないということでしょうか?

書込番号:15103158

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/22 11:05(1年以上前)

CDM

>しかしなぜ、音楽聴きながらで速度がかわるのでしょうか?

CPUのアクティブ状態に釣られて アップするのでしょう。(笑。
実際は OCZに聞いてください。

>高スコアは毎回ではないということでしょうか?

いや いつも 出ますよ。Music + 60秒 で (笑。

それから 立ち上がり時の話ですが、MSAHCIのドライバーから INTEL RSTドライバー変更なので 当然 AHCI変更処理が内部で起きます。そして SSD固有のFirmware,Driverも検索されます。その時の現象ですね。2〜3回 再起動してれば 安定するハズです。

また  WEI「Windows エクスペリエンス インデックス」実行も お忘れなく。また なぜかと聞かないように 自分で調べてください。(笑。

書込番号:15103268

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/09/22 22:25(1年以上前)

INFのドライバも最新でした。

ようこそがながくて、その後黒画面症状がよくなりません。

ググっているのですが的確な対応のものが見つかりません。

どなたかお助けください。

you-wish様
音楽きいて60秒経っても速度回復しないです。トホホ・・・

書込番号:15106155

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/22 23:10(1年以上前)

ところで PCの構成は?

INTEL RST 合わないのかな?

プログラム> アクセサリー>システムの復元 戻してください。
BIOSも 戻してください。

 

書込番号:15106410

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 23:21(1年以上前)

「ようこそ」 の画面が長いのは
BIOS がストレージデバイスを探しているからだと思います。
OS 起動時に USB メモリを挿していたり、
USB 外付けハードディスクなどを繋いで電源を入れておくと Windows の起動に時間がかかってしまいます。
USB メモリは付けない、または外付けハードディスクの電源を OFF にしておくと起動は普通の速さになります。

またマザーボードでもストレージデバイスを探しに行かないように設定できるものもあります。
ASUS ですと UEFI BIOS の [Advanced] タブの Legacy USB Support を [Disabled] に、
GIGABYTE ですと [Integrated Peripherals] タブで USB Storage Function を [Disabled] など
設定する場所に違いはありますけど、だいたい無効に出来ます。

書込番号:15106484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/09/22 23:33(1年以上前)

皆様
はじめの質問と内容が違うにも関わらず、貴重なアドバイスに感謝致します。
自己解決しました。
越後犬さんのご推察のとおりです。
ドライバを入れ忘れたデバイスがあり、デバイスマネージャーで不明なデバイスがあり、それが悪さしていたようです。
ドライバを入れてやると改善しました。
お騒がせしました。すみませんです。

本題の速度なのですが、相変わらずseq,512kともベストな速度に到達するのは本当に稀です。seqが450くらい、512kが350くらい。あと50から100程伸びれば満足なのですが・・・

書込番号:15106563

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/22 23:52(1年以上前)

ドライバーの入れ忘れでしたか。(苦笑

>seqが450くらい、512kが350くらい

私のも同じですよ。ただ 2回目で 回復しないのですね。これは BIOS やINTEL RSTのver、マザーボードにも影響されいるのでしょう。現状で我慢してください。

書込番号:15106684

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/09/23 00:01(1年以上前)

訂正です。
さらにわかりました。ドライバの入れ忘れではなく、つないでいるギャラクシーS3が悪さの原因でした。抜いたらすぐデスクトップに切り替わったので。

速度は回復しないどころかずっとです。
seq 500、 512k 400というのは今までCDMを20回して2回ほどです。
ちなみにマザーはASUSのP8Z77-Vです。

書込番号:15106738

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/23 00:28(1年以上前)

なんか CDMのベンチより まず パソコンの調子をよくしてからのようですね。

イベントログを見て エラー対策が肝心 そして
CCleaner 3.17 と Wise Registry Cleaner Free などで 日頃 レジストリーのお掃除をしてやってください。

書込番号:15106874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-256G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-256G
OCZ

VTX4-25SAT3-256G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-256Gをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング