SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G
なにをしても起動時のチェックが入るので修理に出そうと思って
コピーしたつもりが1番肝心なマイドキュメントがコピーされてないまま
フォーマットしてしまった(涙)
今年分のデータが消えちゃった(;^□^)あはは…
今スーパーファイル復活してるけど
同じ状態で復元はされないんですよね・・・
書込番号:16105088
1点
うっかりフォーマットしただけならドライブごと元に戻せるけど・・・
米軍並の消去しちゃいましたか?
おいらもつい先日ですが間違って空のドライブのデータをクローンしてしまって、中の重要なデータが飛んで復活するのに2時間もかかりました。
書込番号:16105104
2点
どもー
最後の状態に戻せるフリーソフトなんてありますか?
まだ消して1時間(クイックフォーマットのみ)
書込番号:16105118
2点
バック取ってなかったの?。・・・オークさんらしくないよ。
書込番号:16105140
2点
MiniTool Partition Wizard Home Edition
http://www.partitionwizard.com/download.html
クイックフォーマッで見た目上消してしまっただけなので、MiniTool Partition Wizard Home Edition(フリー)のWizard→Partition Recovery Wizardでまっさらにしたドライブをフルチェックしてみてください。
セクタを全部読み出すのに256GBだと3〜4時間かかると思いますが、Windowsごとデータは復活します。
データは復活するんですがブート領域は死んでるんで、WindowsのDVDから起動して何度か書き換えると元の状態に戻ります。
今書いてるPCは間違ってフォーマット(空のデータでクローンしてしまった)したSSD(最新の東芝のアレ)です。
書込番号:16105150
4点
o(*^皿^*)oども〜
データ専用なので何とかなりそうです(大汗)
そしてVTX4-25SAT3-256Gの購入先を忘れた・・・
katsun50さん
手抜きしてましたペコリ(o_ _)o))
書込番号:16105169
1点
復元ソフトはいろいろあるけど 物がいかれてしまってるようなのでダメなような。
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
1年分のデータは痛いな〜。
ま〜私めも同じような事よくやるので
私めは肝心な物は外付けHDDに必ず保管しておきます。
USBメモリーにも同じ物を保管してますね。
書込番号:16105171
3点
オークさん、ファイナルデータを使っておられたようですけど、駄目でしたか?
書込番号:16105190
1点
修理に出すとしてやっちゃったSSDは縁起が悪いかもしれないので、修理せずに例のサンディスクのSSDでも買ってはいかがでしょうか(いかがでしょうか〜)。
書込番号:16105513
3点
どれを使っても復元できないですね(涙)
不具合と関係があるのかな・・・
書込番号:16105583
1点
そのディスクGPTフォーマットなので
UEFI-CD/DVDで行って デイスク全体 full スキャンにて Apply できませんか?
書込番号:16105601
2点
あは〜
Windows8 RP(Release Preview)版だったかな?去年?年始?に入れてましたよね^^
Win8 RP UEFI でGPTフォーマットに自動的にインストールされ,で、その残骸が残ってますね!
左から 回復,FAT32,Other と3つ残ってまする〜〜。元のC:領域が 今回のパーティション。
書込番号:16105691
3点
何をしても 起動のチェックが入る原因は それです。回復,FAT32,Other と3つのパーティションを削除するか 一度 S.E.すると治ります。
そのトラブルが 結構 起きていると思います。Windows8 UEFI GPT トラブル
下記 URLの最後の方を ぜひ!! お読みください。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm
書込番号:16105724
2点
おや?
ハードウェアトラブルかと思ったら
ソフトウェアトラブルの可能性ですか。
VTX4を勧めない理由が判りましたけど
これで使えるようになったらOCZファンになってネ
書込番号:16105774
3点
そうでしょ^^ 後で起きる場合は
Todoでの解説 抜粋--------
いつしかデバイスを増やしたりした時に 暗号化とブート情報 があるシステム予約済領域が残っているHDD(実際はデータディスク使いしているHDDなのだが) BIOSの起動順位を考慮せずに立ち上げて 思わぬトラブルが起きたりもします。
------------------------------
今回は データを消した事か または BIOS更新とか デバイスの入れ替えとか 何らかのアクションで 反応したのだろうと思います。
書込番号:16105788
3点
アクチュエータもスイングアームも無いのは分かるけど
ハード的な要因はほんとに無いのだろうか?
参考迄にこの結果はぜひ知りたいな。ごめんオークさん
書込番号:16105834
3点
いや まだ 有ります。 ディスク2 と ディスク1 に システム予約済が、、、、
Vertexは 無くなったので OKです。
ディスク1が OS System ならば ディスク2 を外して ディスク1を 立ち上げてください。 ひょっとしたら Windows7 の修復ディスクが必要の場合有りです。システムイメージの作成の後に 作ったものです。
書込番号:16105888
2点
イエイエ((~∇~ )
ディスク2は今取り付けたのです
Vertex 4がなければチェックは入らないですよ。
書込番号:16105944
2点
途中で、申しわけありません。。。。
もしかして、Win7と、Win8を使ってましたか?
ディスクチェック回避は、この方法が一番手っとり早かったです。
http://yanagisawa.hatenablog.com/entry/2012/11/10/Windows8%E3%81%A87%E3%82%92%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%A8CHKDSK%E3%81%8C%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B
起動速度も変わったものではなかったです。もちろん、私の環境でのお話ですが・・・^^。
この設定をしてから、ディスクチェックは、今のところ一度もないですょ。
書込番号:16105962
1点
>ディスク2は今取り付けたのです
申し訳ありません。今、接続したのでは、この症状ではないですね・・・<(__)>
書込番号:16105985
1点
これからレビューするのにため込んだ画像と
途中まで書いた下書きや、重要な保護メールも
いろいろなソフトのIDもみんな消えたすw
痛いミスですよ!!
書込番号:16106473
2点
ファイナルデータとsuper ファイル復活 4で復元できたのは古いデータだけで
近々のデータは一切復元できませんでした。
書込番号:16108239
1点
Vertex 4は他のPCに積んだらチェックは入らないけど
OSが立ち上がる時に5秒程度画面が黒くなります。
書込番号:16108291
1点
古いデータが復元出来ただけでも幸いとしましょ。
とりあえずその物は早く保証交換しましょう。
書込番号:16108321
1点
いやああ古いのは不要な物のみw
復元に無意味な時間を費やした感じ(涙)
書込番号:16108333
1点
さて使いたいと思える余ってるSSDがない!
Vertex 5いきますか!
書込番号:16108358
1点
ハイ! もちレビュ待ってます〜(笑)
書込番号:16108364
1点
剣山(S6TNHG5Q)は128Gしか速度面で欲しいと思わないのだけど
1度10780円?を見ちゃうと12800円じゃ買う気になれないし・・・
書込番号:16108430
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > VTX4-25SAT3-256G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/03/02 19:12:10 | |
| 6 | 2014/10/09 9:04:28 | |
| 11 | 2013/09/17 21:59:34 | |
| 4 | 2013/09/04 21:43:14 | |
| 7 | 2013/06/03 19:09:19 | |
| 39 | 2013/05/08 7:32:10 | |
| 1 | 2013/04/12 9:24:46 | |
| 9 | 2013/04/13 7:56:30 | |
| 23 | 2012/11/28 18:47:36 | |
| 18 | 2012/11/11 15:37:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






