『周辺光量落ち適正かご判断願います。』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『周辺光量落ち適正かご判断願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺光量落ち適正かご判断願います。

2014/08/14 09:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:211件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角側24mmにて撮影しました。次でテレ側70mmのを貼ります。手持ちになります。
左からf2.8、3.2、3.5、4です。
思っていたよりあるなと思いまして、ご質問させていただきました。このくらいは所有されている皆様もあるのでしょうか?

書込番号:17833191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:211件

2014/08/14 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレ側70mmになります。
同じく左からf2.8、3.2、3.5、4となります。

書込番号:17833197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/14 10:06(1年以上前)

このレンズは、発売当初より、周辺光量オチが弱点と言われているレンズです。

http://digicame-info.com/2013/05/sp-24-70mm-f28-di-vc-usd-2.html
周辺光量落ちはAPS-Cでは無視して良い。フルサイズでは広角端の開放で2EVで、非常に目立つ。絞ると周辺光量落ちは徐々に改善するが、完全には解消しない。望遠端では、開放で隅の最も外側の部分が急激に周辺光量が落ちる。これは均一なトーンの背景では非常に目立つが、F4まで絞れば解消する。
悪い点: フルサイズでは開放で不快な周辺光量落ちがある、若干AF速度がキヤノン・ニコンの純正に及ばない(しかし、遅くはない)、AFとVCのスイッチがかなり固く素早く操作できない。

書込番号:17833227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2014/08/14 10:21(1年以上前)

〉Customer-ID:u1nje3ra様
早速のお返事ありがとうございます。
ソース先の教えて下さった内容はすでに拝見しておりました。ですが想像よりもあったので、使用者の方々にこれくらいが適当なのか教えていただければハズレを引いたわけではないとスッキリするなと思い掲載させて頂きました。
貼り忘れておりました、本体は6Dです。

書込番号:17833267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/14 10:46(1年以上前)

機種不明

感覚値のこたえをもらっても、意味が無いので実験方法を示しますが、
該当の記事で「フルサイズでは広角端の開放で2EV」とあるので、
現像ソフトで露出補正-2段した画像を別に作成し、
元の画像をのせてみて判断します。貼った画像がそれです。
-2EVした画像の中央と、元画像のカドのあたりは、だいたい同じような明るさであることが確認できます。
さすがにカドの先端はもうすこし暗いですが、そこはさすがに揚げ足取りというものでしょう。


なお、周辺光量オチは、製造誤差でそうそう変化するものでは有りません。
レンズの直径の設計から、センサーに届く光の量で起きるものなので。
これに製造誤差があるとしたら、レンズの直径や鏡胴の太さにバラツキがあるということになってしまいます。

さいきんはデジタル補正が出来ることを前提として、歪曲や周辺光量オチは許容する方向にありますね。

書込番号:17833341

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件

2014/08/14 21:10(1年以上前)

〉Customer-ID:u1nje3ra様

わざわざお手数おかけしてすみません。ソフトで改造までしていただけて感謝です。
確かに-2ev並みと言われればその通りですね!また、個体差はないといった点は製品の肝に部分なのでかなり厳しく製造されていると思うのでその通りだと思います。
ただ、サードパーティーなのでどうしてもばらつきや製品精度の低さがあることが気になり聞かせて頂きました(^_^;)
後、開放以外のf3.2、3.5、4も皆様この程度なのかが気になったこともありました。

書込番号:17834893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング