『気になります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ RDD06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDD06の価格比較
  • RDD06のスペック・仕様
  • RDD06のレビュー
  • RDD06のクチコミ
  • RDD06の画像・動画
  • RDD06のピックアップリスト
  • RDD06のオークション

RDD06ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 6日

  • RDD06の価格比較
  • RDD06のスペック・仕様
  • RDD06のレビュー
  • RDD06のクチコミ
  • RDD06の画像・動画
  • RDD06のピックアップリスト
  • RDD06のオークション


「RDD06」のクチコミ掲示板に
RDD06を新規書き込みRDD06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気になります

2012/10/18 16:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローテル > RDD06

こちらのDACが気になるんですが、試聴された方いますか?
宜しくお願いします。

書込番号:15220902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/18 19:23(1年以上前)

試聴はしたことないですが、参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38779204.html

書込番号:15221517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2012/10/18 19:37(1年以上前)

こんばんは。
リンクありがとうございます。
10万円以下でDACを探してるんですが
なかなか見つかりません。
硬い音が苦手なので、ローテルなんか良さそうですね。

書込番号:15221567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/18 20:03(1年以上前)

>10万円以下でDACを探してるんですが
>硬い音が苦手なので

10万円以下だと結構候補ありますよ。

LUXMAN

DA-100

http://kakaku.com/item/K0000298775/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html

TRIODE

TRV-DAC1.0SE

http://kakaku.com/item/K0000413376/

TEAC

UD-501

http://teac.jp/product/ud-501/

個人的なお勧めは、トライオードの真空管DACです。
TEACは、無試聴ですが新製品のヘッドフォンアンプの音調を考えると、スレ主様のお好みの音調傾向かも知れません。

もし宜しければ、来週開催のヘッドフォン祭に上記、3メーカーが出展しますので遊びに行かれてみたら如何でしょうか?

https://www.fujiya-avic.jp/event/1210_headphone_fes/

書込番号:15221694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2012/10/18 21:32(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
トライオードの音は柔らかい印象です。
良さそうですね。青山まで行きたいんですが、私は関西なので厳しいですね。
近くのお店で試聴してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15222171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/18 21:53(1年以上前)

>私は関西なので厳しいですね。
>近くのお店で試聴してみようと思います。

トライオードの販売店リストを見るとショップの展示機に、TRV-DAC1.0SEの展示がまだ無いみたいです。更新されていないのでTELで問い合わせてみて下さい。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html#kans

11月9日から11日まで開催の大阪ハイエンドオーディオショーには、トライオードが出展します。

http://www.axiss.co.jp/OHAS.html

東京ハイエンドオーディオショーで試聴はしましたが、真空管だから言っても高解像度で情報量等も不満ないですよ。
ただ、デモ時間は心地よくて熟睡してしまい音質語れるほど試聴はしてませんが。

書込番号:15222302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2012/10/19 10:13(1年以上前)

圭ニ郎さん、こんにちは。
ご親切にありがとうございます。

真空管なのに情報量に不満がないのは良いですね。
それに、熟睡されるくらいの心地よい音なんですね!!
興味深いです。
大阪ハイエンドショーに行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
また、ご報告させていただきます。

書込番号:15224168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件 RDD06のオーナーRDD06の満足度5

2013/01/25 10:57(1年以上前)

昨夏のAudio Accessory誌でしょ?気になりますよね

80年代に生き残りを賭けて主市場をヨーロッパ&北米に特化して成功したメーカーで日本に開発&設計を残し本社をイギリスに移しました。工場は、台湾から中国に移した?
日本では、インターネットの無い時代Hi-Fi Coice誌、What Hi-Fi?誌を購読された方や一部のマニアだけが知るのみで“広告宣伝費を使わない”こと“製品ライフが長い”ことで知られていました。

「ROTEL USA」でNet検索するとB&W社がタックを組んで北米市場を収めたことが確認でき「ROTEL UK」で検索しても評価の高さが判ります。
製品でしたら「ROTEL USA RDD-06」「ROTEL USA RDD-06」とかで検索した方が早いです。

私もDacMagic Plus、ARCAM rDAC、ROTEL RDD-06で迷いました。
何故?英国製かって・・耳の良いチューナーやコンサルティングスタジオは英国だからです。

内部写真が決め手で選びました。
デジタル回路と異なり、アナログ回路は高音質部品を取替えて試聴を重ねるチューニングが重要で、それが伺えました(PCのオーディオボードみたいな造りじゃ悲しいよね)。

ナチュラルな音質でセパレーションが良く奥行が有って楽器の定位が良かったです。

書込番号:15667773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RDD06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDD06
ローテル

RDD06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 6日

RDD06をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング