『お持ちの方感想を・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ K495NC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K495NC [ブラック]の価格比較
  • K495NC [ブラック]のスペック・仕様
  • K495NC [ブラック]のレビュー
  • K495NC [ブラック]のクチコミ
  • K495NC [ブラック]の画像・動画
  • K495NC [ブラック]のピックアップリスト
  • K495NC [ブラック]のオークション

K495NC [ブラック]AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 6日

  • K495NC [ブラック]の価格比較
  • K495NC [ブラック]のスペック・仕様
  • K495NC [ブラック]のレビュー
  • K495NC [ブラック]のクチコミ
  • K495NC [ブラック]の画像・動画
  • K495NC [ブラック]のピックアップリスト
  • K495NC [ブラック]のオークション


「K495NC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
K495NC [ブラック]を新規書き込みK495NC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お持ちの方感想を・・・

2012/09/12 16:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K495NC [ブラック]

クチコミ投稿数:32件

春夏はカナル型を使用していますが、秋冬は防寒も兼ねてオーバヘッド型にしています。電車通勤のため電車の音、車内の騒音を遮断してくれるNC型を探しています。
音質、装着感も含め当機種をお持ちの方感想をおねがいします。
ちなみにウォークマンAシリーズに繋いでいます。

書込番号:15055165

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/09/15 18:48(1年以上前)

今日試聴しましたが、装着感は中々良いヘッドホンでしたね。
中高域の繊細さとかはさすがAKGって感じでしたが低域の量感がやたら多くて手に余る感が。

値段が値段だけにうーん、と言うところです。

書込番号:15069343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/09/16 09:41(1年以上前)

丸椅子さんありがとうございます。K450NCもあわせて何度か視聴し検討したいと思います。

書込番号:15072107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 13:00(1年以上前)

このヘッドフォンは私も注目しておりまして、販売店でK490NC、ボーズのQuietComfort3と比較してみました。
遮音性はK495NCとBOSEが断然優れていて、K490NCとは次元が違います。騒音の量だけではなく騒音の質の違いが大きいと思います。K490NCはノイズキャンセルしても手で耳を塞いだ時のような、ゴーッという、小さいけれど耳障りな反響音のような音が残ります。K495NCとBOSEは無響室にいるような感じでスーッと音が静かになります。反響音が無くなり、直接音だけが僅かに残る感じです。ノイズキャンセルした状態で自分で発声してみても違いが出ます。K495NCとBOSEは自分の声も小さくなりますが、K490NCの場合自分の声は小さくなりません。ノイズキャンセルの方式の違いに依るところが大きいのではないかと思います。
K495NCとBOSEでは一長一短ですが、私ならK495NCを選びます。
自分が静かにしていれば遮音性能はどちらも互角です。しかし足踏みをしたり身体を動かすとK495NCの場合は比較的大きな騒音になってしまいます。K495NCのキャンセル効果は密閉度の非常に高いカナル型イヤフォンににています。BOSEは体内音を拡大しないという点で、耳栓より静かです。その点ではBOSEが少し上です。
しかし音の質感、音の高級感はK495NCが断然上です。もちろん、K490NCと比べても良いと思います。でも他の方も書かれているように、残念なことに低音のバランスがちょっと出過ぎです。
以上のような訳で、私自身はK495NCを結構気に入っているのですが、価格も高いことですし、理想的という訳ではないので、購入までには至っておりません。今度発売になるSONYのMDR-1RNCも比べてみたいと思います。

書込番号:15257971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/10/29 10:36(1年以上前)

affordanceさんご返信ありがとうございます。
実はその後販売店で何回か視聴を繰り返しK490NCを購入してしまいました。
その決めては・・・確かにK490NCよりK495NCの方が遮音性は優れていることは事実です。しかしNCへの切り替がハウジングを回転させる方式のため装着したままの切り替えがかなりやりずらいし力を入れないと回らないこと、おじさんのため通勤には235グラムはちょっと疲れる(ちなみに490NCは150グラム)ことからK490NCに決めました。

今では毎日通勤の友として活躍中です。NC490NCもけっこう遮音してくれるし、AKGらしく重低音主体の音質で悪くないですよ。満足してます。

affordaceさんありがとうございました。

書込番号:15266738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K495NC [ブラック]
AKG

K495NC [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 6日

K495NC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング