『解像度が1680x1050』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V LXの価格比較
  • P8Z77-V LXのスペック・仕様
  • P8Z77-V LXのレビュー
  • P8Z77-V LXのクチコミ
  • P8Z77-V LXの画像・動画
  • P8Z77-V LXのピックアップリスト
  • P8Z77-V LXのオークション

P8Z77-V LXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • P8Z77-V LXの価格比較
  • P8Z77-V LXのスペック・仕様
  • P8Z77-V LXのレビュー
  • P8Z77-V LXのクチコミ
  • P8Z77-V LXの画像・動画
  • P8Z77-V LXのピックアップリスト
  • P8Z77-V LXのオークション

『解像度が1680x1050』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V LX」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V LXを新規書き込みP8Z77-V LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度が1680x1050

2012/07/01 11:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V LX

スレ主 オミ山さん
クチコミ投稿数:28件

メーカーのページ

 http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z77V_LX/#specifications

を参照しても

 Supports DVI with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz

と記載されているのにDVIでは1680x1050までしか表示できません。

 Version 8.15.10.2669

を入れなおしてみましたが変わらず。何故?

Windows7 Professional SP1 64bit
Core i7 3770K
DDR3 12800 4Gx2
SSD Intel 520 120GB
DELL U2711

書込番号:14748276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/01 12:08(1年以上前)

BiosでiGPU Memoryの値を64Mから128Mに変更してみるとか

書込番号:14748331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/01 12:16(1年以上前)

原因はわかりませんが
液晶モニタはDELL U2711のようですが、サポート解像度を2560x1440は使うことはないのですか?

DisplayPort(DP)搭載のビデオカード増設して2560x1440の解像度を利用すべきでは。

書込番号:14748350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/01 12:20(1年以上前)

2560×1440(WQHD)で使うなら、ビデオカード増設必須ですy

そのマザボのDVI、シングルリンクですからね。

書込番号:14748368

ナイスクチコミ!0


スレ主 オミ山さん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/01 12:47(1年以上前)

誰やねんwさん
BiosでiGPU Memoryの値を64Mから128Mに変更してみるとか

128Mと512Mを試してみましたが変わらずでした。



Tomo蔵。さん
原因はわかりませんが
液晶モニタはDELL U2711のようですが、サポート解像度を2560x1440は使うことはないのですか?
DisplayPort(DP)搭載のビデオカード増設して2560x1440の解像度を利用すべきでは。

すべき、はちょっとどうかと。

今まで使用していたi7 920は、Radeon HD 4650で2560x1440で使用しています。

今回のP8Z77はオンボード可能だったので今はそのセッテング中で、
2560x1440が必要になったら、グラボを移行するか新しく買うつもりです。

ただDisplayPortの選択肢は全然考えていなかったので
購入時には選択肢に入れたいと思います。
ありがとうございます。



パーシモン1wさん

2560×1440(WQHD)で使うなら、ビデオカード増設必須ですy
そのマザボのDVI、シングルリンクですからね。

Supports DVI with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz

と記入した通り存じております(笑)

書込番号:14748479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/01 12:55(1年以上前)

質問者のスキルを試しているようですね

原因が楽しみです。

書込番号:14748509

ナイスクチコミ!0


スレ主 オミ山さん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/03 00:33(1年以上前)

こぼくん35さん

Intelのページのドライバも試してみましたが、やはり結果は同じでした。


今日はHDMIケーブルでの接続も試してみたら
期待した通りの 1920x1080 での表示ができました。

そこで再度、DVIで接続してみましたが、やはり1680x1050に
戻ってしまうため、U2711との相性ではないかと思われます。

昨日、ASUSのサポートに問い合わせたので、48時間以内に
回答がくる予定です。それもできれば公開したいと思います。

書込番号:14755712

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/07/03 16:21(1年以上前)

IntelのH67と、AsusのZ68のマザーにて、オンボードのDVIを使うと、U2711では1680x1050までしか出てこない…ってのは、私も経験しています。
nVIDIAのGeforce7300のビデオカードでも同様の現象が。
Dual-Linkではないので、当然2560x1440は出せませんが。Singleの上限である1920x1200は映って欲しいところです。

海外サイトやら2chでも、報告があるので。どうもU2711の持っている情報に齟齬があるようですが。DELLは対処する気は無いようです。

HDMIで直るのなら、HDMI-DVI変換アダプタでも行けるかな? 試してみます。

書込番号:14757860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/07/09 12:57(1年以上前)

U2711のDVIへ、HDMI-DVI変換アダプタを試してみましたが。1680x1050止まりでした。

Intelドライバの、カスタム解像度の設定をいろいろ試してみたのですが。
1920x1080/1920x1200の60Hzは、「帯域不足」の警告が出て、使えませんでしたが。50Hzまで落とせば有効となり、実際に使用が可能でした。

…帯域さえ間に合えば…ということで。
2560x1440の30Hzは、登録は出来ても選択不可でしたが。
1920x1440 30Hzなんて変則的な解像度はOKでした。
ブラウザなんかは、横幅より縦の長さですので。縦1440が使えるのなら、御の字です。

書込番号:14784213

ナイスクチコミ!0


スレ主 オミ山さん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/13 14:14(1年以上前)

遅くなりましたが、一応ASUSサポートからの回答内容を記載しておきます。

**************************************************
DELL U2711が1920x1080をサポートすることを確認してください。
CMOSクリアしてください。また、CPU、メモリ一枚、グラフィックカード一枚の最小構成でテストしてください。
もし改善されなかったらご購入店まで相談してエンジニアを検証させる方がいいと存じます。購入店は対応してあげます。
**************************************************


感覚的にですが、解決にはいたらなさそうだったのと
既にHDMIで自分自身の問題点は回避できているので試していません。
あくまで同様の疑問を抱かれた方用のログとして。。。

.tw のアドレスからの回答だったので、台湾のスタッフが
頑張って日本語で回答して下さっている点は評価したいですが。


最終的にはKAZU0002さんの情報からしてU2711は難しそうですね。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:14801416

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/07/13 17:43(1年以上前)

まぁnVIDIAでも同じと言うことで。今回の件は、U2711の方に問題がありそうです。
「U2711 1680x1050」で検索すると、同じような事例が結構ありますし。

書込番号:14802019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chipsetがH77と認識されてしまう 13 2015/02/11 20:16:28
BIOS 2501リリース 1 2014/10/09 4:28:47
RAID0を設定したいのですが 2 2014/05/25 22:27:15
BIOS2303リリース 0 2014/01/19 4:00:11
CentOS6.4に対応しているマザーボード 6 2013/06/22 14:21:36
サウンドカード増設についてです。 11 2013/05/16 12:10:18
HDDの接続につきまして 4 2013/02/26 18:48:43
このMBですが 5 2013/04/17 8:11:22
安いって正義ですよね 3 2012/11/11 15:37:09
はじめての自作PC−2 35 2012/10/17 4:36:07

「ASUS > P8Z77-V LX」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V LX
ASUS

P8Z77-V LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

P8Z77-V LXをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング