カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-333
地図データを更新しようと、microSDを本体でフォーマットしようとしたところ、「SDカードが書き込みロックされています」とダイアログが出て先に進めません。micorSDは原理的にロックできないので、カード相性の問題か本体の問題かとまず相性の問題を検討しました。
8GBを都合三枚購入(panasonic c10 HC,Sandisk c4 HC,SILICON POWER c4 HC)しましたが全滅でした。
次にファームウエアをアップデートしようとしました。現在ver.1.7ですので、kenwwoodのHPより1.8をDL、microSDに書き込みし、本体に読み込ませたところ、アップデータを認識したものの、更新を始めるとやはり「SDカードが書き込みロックされています」とでてお手上げです。
ケンウッドへの問い合わせも一週間ほどたちますが、返事がありません。電話はつながらないし…
mp3をmicroSDに書き込み、再生する事はどのカードでも問題なくできます。
PCはMac iMac 3.06GHz IC2duo/OS10.7.5です。カードリーダーはiBUFFALO BSCR12U2です。
よきアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。
書込番号:16367699
0点
MicroSDのフォーマット形式はFAT16/32ですか?
書込番号:16367764
2点
ありがとうございます。その通りです。PCで確認しました。
書込番号:16368023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はシリコンパワークラスフォー8ギガですぐにフォーマットできました。ただ、ダウンロードが
パソコンからメモリーカードにインストールするのに30分ぐらい、車にインストールするのに40分
ぐらいかかりました、新東名が表示されました。IDを入力するときにMDV434からMDV333
に変更するのを忘れない用に。
書込番号:16456584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-333」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/08/10 18:32:30 | |
| 2 | 2013/07/03 22:05:23 | |
| 2 | 2013/06/06 11:35:45 | |
| 2 | 2013/04/07 11:27:45 | |
| 3 | 2013/04/05 22:16:32 | |
| 4 | 2013/04/04 10:58:35 | |
| 0 | 2013/02/26 19:58:30 | |
| 5 | 2013/02/25 15:29:33 | |
| 3 | 2013/02/08 23:49:20 | |
| 9 | 2013/03/02 22:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






