『Macbookへの乗せ変え 厚さ7mmは大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション

MZ-7PC128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

『Macbookへの乗せ変え 厚さ7mmは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128B/ITを新規書き込みMZ-7PC128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Macbookへの乗せ変え 厚さ7mmは大丈夫?

2012/09/10 01:38(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

クチコミ投稿数:17件

現在使っているMacbook MC207J/A(2009 Late)から作業中にノイズが出るようになったので、
今回初めてHDDからSSDに乗せ変えを検討しています。
インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5とMZ-7PC128B/ITで悩んだ末、
皆様のレポートからこちらの商品にしようかと考えていますが、わからないことがあり質問させてください。

この商品の厚さですがスペックには7mmとなっていますが、現在使用中にHDDは9.5mmです。
このことで生まれる隙間によって交換作業や使用時に何らかの問題が発生することはないのでしょうか?

さらに付属品としてディスクが含まれているようなのですが、MacbookのOS Xにも対応していますか?

その他、注意点などがあればよろしくお願いします。

書込番号:15044880

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/10 01:41(1年以上前)

MZ-7PC128N/ITならスペーサ付きなのでそちらを選択して下さい。
付属のノートンGHOSTはWindows用です。

書込番号:15044888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/10 08:30(1年以上前)

甜さん

取り付けには、やはりスペーサが必要ということですね。
値段的にも元々9.5mmのインテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5にしようかと思います。

返信いただきありがとうございました。

書込番号:15045414

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 09:04(1年以上前)


換装例です。参考にどうぞ。枠で固定式になっているので そのままでも 行けそうですが、やはり用心した方がいいですね。
http://noshipuramoderu.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

付属のノートンは使わないで行います。また 不評のようです。
Mac OS X ユーティリティー
「Time Machine バックアップから復元」

書込番号:15045502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/10 20:46(1年以上前)

you-wishさん

アドバイスありがとうございます。
今回はインテル 330 seriesを購入しようと思います。
教えていただいたリンクを参考に乗せ換え作業にチャレンジしてみます。

書込番号:15047856

ナイスクチコミ!0


teaklaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 01:09(1年以上前)

ちょっと古いスレですがこれから換装する人のためにも。
Intel MacBook系はネジで固定式ですので大丈夫です。

書込番号:17677477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskMark 3.0.2c [2012/11/06] Ver.Up 4 2012/11/10 10:00:44
macmini 3 2012/11/09 4:54:00
IRST 11.6.2.1002 1 2012/11/08 20:28:24
初めてのSSD 7 2012/10/30 22:22:45
今,830は買いでしょうか? 7 2012/10/26 21:24:02
SSD 840 16 2012/10/25 18:58:29
XPをAHCIモードで使うべきか? 8 2012/10/29 16:08:37
Antec SOLOに設置 8 2012/10/22 17:40:13
付属品 12 2012/10/22 6:20:10
2TBディスクのSSD?故障? 12 2012/10/22 22:56:03

「サムスン > MZ-7PC128B/IT」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B/IT
サムスン

MZ-7PC128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC128B/ITをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング