『HDDからこのSSDに変更した際の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション

MZ-7PC128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

『HDDからこのSSDに変更した際の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128B/ITを新規書き込みMZ-7PC128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからこのSSDに変更した際の不具合

2012/09/28 07:15(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

不具合の画像です。

先日HDDからこのSSDに変更しました。
しかしながら、画面(インストールからM/Bとグラフィックボードのドライバを導入した程度の状態)を移動させると添付した画像のように残像が出てしまいます。
何度か入れ直しましたが全て同じ症状が出ます。
試しに、レッツノートj10にインストールした際にはこのような症状は出ませんでした。
これは相性の問題なのでしょうか。同じような症状が出た方いますか。
よろしくお願いいたします。

なお、不具合が出る自作PCのスペックを記載します。
OS:Win7 Pro 64bit
MB:P8Z68-V
CPU:i5-2500k(定格)
SSD:MZ-7PC128B/IT
メモリ:4GBx4
グラボ:ATI Radeon HD 5670
その他、電源500W、BDドライブです。

書込番号:15131258

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/28 07:34(1年以上前)

こういった症状はSSDの問題でなく、グラフィックドライバがうまく当たっていないときに現れるんではないですか。
インストールディスクからいれるグラフィックドライバはCPU内蔵用のドライバでしょう、
Radeon HD 5670から出力したいなら、
グラフィックドライバはAMDサイトから落としてください。

書込番号:15131305

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 08:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ホームページから最新のCatalyst バージョンを落として、インストールをしております。
デュアルディスプレイの使用ができているので、しっかりとインストールはできているかと思います。

書込番号:15131439

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/28 09:02(1年以上前)

ノートでは 問題ないのだから  その他が 怪しいですね。

グラフィックボードが一番怪しい。差し込み不良 電源コネクター 補助電源忘れなど。また 最新のドライバーが いいとは 限らない。過去のもので 確かめる程度しか できないと思います。
 
M/Bとグラフィックボード 電源 メモリー CPU それぞれ 交換して確認する。 それらの機材が無いなら 購入店と相談したほうが 早いです。近くのワンコインで診断もよいかと思います。

書込番号:15131534

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2012/09/28 09:06(1年以上前)

>何度か入れ直しましたが全て同じ症状が出ます。

クリーンインストールでしょうか?
旧HDDは,データー用に転身でしょうか?取り外すとどうでしょう。

書込番号:15131543

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 14:36(1年以上前)

>you-wishさん
SSDの場合とHDDの場合の条件の違い以外はまったく同じ条件です。そのため、差込不良などの可能性はないかと思われます。
また、M/Bとグラフィックボードのドライバに関して私も同様に感じております。一応試したのは、付属DVDのバージョンと最新のバージョンを試しました。なおHDDの場合は両方とも正常に動きます。
専門家に聞いてみるのが一番早いかと私も感じております。
ご意見ありがとうございます。

>沼さん
クリーンインストールになります。元のHDDは取り外しております。

書込番号:15132536

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/28 18:10(1年以上前)

ベーシックですけど、エアロにしたらどうなります?

書込番号:15133282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/28 18:49(1年以上前)

オンボードでもダメなのですか?

わからんけど、メモリーも1枚とかにしてみるとか?

書込番号:15133424

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 19:47(1年以上前)

>nobuyosiさん
表示をベーシックからAeroに変えてみましたら、残像がなくなりました。しかしながらベーシック、Aero間で再度切り替えていましたらAeroの場合でも残像ができるときとできない状態になり安定しません。
現状では、残像が出ませんので暫く様子をみてみようと思います。

>カメカメポッポさん
現状では、残像が出ないようになりましたので、暫くこの状態で様子をみようと思います。
またこの現象が起こるようなら試してみたいと思います。

書込番号:15133642

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/28 20:14(1年以上前)

とりあえず、対策等を箇条書きで書いてみました。
・一度カタリストドライバーを再インストールする。
・すべてのドライバーを更新。
・仮想メモリの入/切。
・カメカメポッポさんのようにメモリを疑う。
・次のサイトのように設定を変更する。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426144149
どうでしょうか?

書込番号:15133780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/29 17:07(1年以上前)

RADEONに形態学的フィルタリングの項目があったら無効にて見てください。

あとRADEONでWIN7のばあいAeroの無効は非推奨となっています。

書込番号:15137761

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkiy39さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/02 23:52(1年以上前)

>蔭照係数さん
RADEONが、Aeroの無効は非推奨だとは知りませんでした。有り難うございます。

>返信を頂いた皆様へ
Aeroにしたことにより、現在まで不具合なく使用できています。
色々とご意見頂き有り難うございました。

書込番号:15153684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskMark 3.0.2c [2012/11/06] Ver.Up 4 2012/11/10 10:00:44
macmini 3 2012/11/09 4:54:00
IRST 11.6.2.1002 1 2012/11/08 20:28:24
初めてのSSD 7 2012/10/30 22:22:45
今,830は買いでしょうか? 7 2012/10/26 21:24:02
SSD 840 16 2012/10/25 18:58:29
XPをAHCIモードで使うべきか? 8 2012/10/29 16:08:37
Antec SOLOに設置 8 2012/10/22 17:40:13
付属品 12 2012/10/22 6:20:10
2TBディスクのSSD?故障? 12 2012/10/22 22:56:03

「サムスン > MZ-7PC128B/IT」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B/IT
サムスン

MZ-7PC128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC128B/ITをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング