『Samsung 840 やっぱ魅力的ですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:400MB/s MZ-7PC256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC256B/ITの価格比較
  • MZ-7PC256B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC256B/ITのレビュー
  • MZ-7PC256B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC256B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC256B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC256B/ITのオークション

MZ-7PC256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC256B/ITの価格比較
  • MZ-7PC256B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC256B/ITのレビュー
  • MZ-7PC256B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC256B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC256B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC256B/IT

『Samsung 840 やっぱ魅力的ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC256B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC256B/ITを新規書き込みMZ-7PC256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

Samsung 840 やっぱ魅力的ですね

2012/10/01 19:29(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC256B/IT

クチコミ投稿数:23791件 MZ-7PC256B/ITのオーナーMZ-7PC256B/ITの満足度5 レビュー用画像庫 

この速度でもSSDからSSDへの換装は体感は薄いでしょうけど
魅力的ですね、ケースも前より良いと思うし
裏のステッカーもなんとなくかっこいいです
http://www.custompcreview.com/reviews/samsung-840-250gb-ssd-review/15955/

書込番号:15147637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/01 20:34(1年以上前)

>裏のステッカーもなんとなくかっこいいです
 拘ってますね〜 情報感謝。

書込番号:15147956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/02 13:16(1年以上前)

>オークさん
改めてじっくり情報拝見させてもらいましたが
ベンチ数値もすばらしい。 あと
やはり省エネも素晴らしい私的に購入ポイント高いですね。
ところでテーマそれますがチロルくんの画像暗〜い

書込番号:15150993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MZ-7PC256B/ITのオーナーMZ-7PC256B/ITの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/10/02 14:18(1年以上前)

性能は良いので840 Proの値段がVertex 4やM3P並みだと素晴らしいですね

画像は暗いけど鼻がかわいいから変えてみたのですが
また変えてみました。

書込番号:15151164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/10/02 16:19(1年以上前)

見えない裏も抜かりはないですね
中身も相当期待できそうですね!
これも売れそうですね。また買いたくなりました...てかM5Pro買ったばっかなんですよね(-。-)y-゜゜゜ きりがないや.....やっぱやめたw

それに比べてインテルはどうしたんでしょうかね...あれは顧客を馬鹿にしてます
インテルはSSDはやる気なしとみなしましたw
脱落決定

書込番号:15151496

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/02 18:06(1年以上前)

Samsung 840 250GB Performance (注)PROではない
http://www.custompcreview.com/reviews/samsung-840-250gb-ssd-review/15955/5/

Samsung 840 Pro Series 256GB SSD Review
http://www.custompcreview.com/reviews/samsung-840-pro-series-256gb-ssd-review/15768/5/

書込番号:15151895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/02 18:43(1年以上前)

>夏のひかりさん
PROの驚速数値拝見しましたw すごいの一言。
どんどんアドレナリンが〜困ります〜(笑)

書込番号:15152018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MZ-7PC256B/ITのオーナーMZ-7PC256B/ITの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/10/02 19:11(1年以上前)

でも夏のひかりさんは840は行かないに4000点(謎)

書込番号:15152138

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/02 19:49(1年以上前)

>PROの驚速数値拝見しましたw すごいの一言。
>どんどんアドレナリンが〜困ります〜(笑)

初期物にはトラブルが付きもの
これで興奮も下がるかも・・・(^^;

>でも夏のひかりさんは840は行かないに4000点(謎)

下半期の計画では840PRO_256GBx2_RAID0にします。(オ〜ホホホ)
2台で勝負します。

Cドライブ:110GB → システムディスク
Dドライブ:400GB → データディスク
Eドライブ:512GB → バックアップ(Asmedia接続)
Fドライブ:128GB → 予備システムディスク(Asmedia接続)

RAIDで滑ったら笑って下さい。
シングルで良くてもRAIDでダメなSSDもありますからね。
発売延期の場合はM5Pを買います。

SATA3ポートが2つしか無いのが悩みの種でしたが、
インテルポート2パテで行く事にしました。

RAIDカードもいろいろ調べたけど下記の理由で止めました。

1.M/Bとの相性がキツイ。
2.UEFI_BIOSへ未対応の物がある。
3.ディスクスキャンに17秒ほどかかる。
4.シーケンシャルは伸びるけど4Kは伸びない。
5.今後M/B側で全ポートSATA3になったらゴミになる。

ところでサムスンのファームアップデートで中身は消えませんか?
830の場合で結構です。

書込番号:15152298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/02 20:38(1年以上前)

すでにこのBIOSでした

>初期物にはトラブルが付きもの これで興奮も下がるかも・・・(^^;
 あら いやな事を(笑)

>ところでサムスンのファームアップデートで中身は消えませんか?
 私めのはもう既にこいつになっていましたので不明ですね。
 今度UP出たらチェックしてみます。

書込番号:15152499

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/02 21:21(1年以上前)

オリエントブルーさん

>私めのはもう既にこいつになっていましたので不明ですね。

了解です。
10/15が楽しみですね!

書込番号:15152705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/10/03 00:02(1年以上前)

840 Pro 気になってしょうがなかったけど、やっぱり凄そう。
夏の光さん決心したようで、結果報告楽しみにしています。

>今後M/B側で全ポートSATA3になったらゴミになる。
次期インテルマザー期待してますが、そうなると6発用意しなきゃ… 金食う

書込番号:15153726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 MZ-7PC256B/ITのオーナーMZ-7PC256B/ITの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/10/03 06:54(1年以上前)

CorsairのCSSD-N240GBGTX-BKのRAIDも魅力的だけど
個人的には単機より早くなる理由がわからないと逆に躊躇しますねw

書込番号:15154487

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/03 14:02(1年以上前)

RAID0

シングルvsRAID0

>個人的には単機より早くなる理由がわからないと逆に躊躇しますねw

クーロンディスクを作成してシングルとRAIDで比較してみました。
(中身は全く同じ)

CDMの測定時間は皆さんも出来るので比較対象としてわかりやすいと思います。
(データサイズ=4000MB 5回の計測です。画像参照)

1回の計測時間はシングルで7分02秒 RAID0では5分09秒です。
時間差は1分53秒ですので28%の速度アップが認められます。

何回もやると累積で効くので効果は大きくなります。
10回やると19分の差になります。100回やると3時間の差がつきます。
じっと待ってる累積時間です。(^^;

アプリの起動も速くなりますが10〜20%です。
劇的に速くなるわけでは無いので軽いアプリでは体感できません。
(例)
1秒の20%アップは0.8秒なので体感差はゼロ。(体感できない)

私が一番効果を感じているのはVMware Playerの起動です。
9秒差で60%の速度アップです。はっきり体感できます。(^^;

OSの起動時間だけでRAID0の善し悪しを論じる人がいますがそれは違います。
それがRAID0の全てでは無いです。

RAIDカードを使うとディスクスキャンで17秒ほど時間がかかると思いますが
オンボードRAIDならBIOSでOptionROMの表示をしないように設定すれば
シングルと同じ起動時間になります。表示すると3秒遅くなります。

RAID0のメリットとデメリットがありますが自作ですので自分の好みで選べば良いと思います。
個人的にはシングルだと感激が薄いです。(^^;

書込番号:15155583

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1018件

2012/10/04 02:38(1年以上前)

夏のひかりさん

最近のUEFI対応RAIDカードだとファームウェアーでRAIDBIOS出せなく出来ますしディスクスキャンもそんなにかかりませんよ。
(ほぼRAIDカードなしの場合と同じ速度で起動します)

それに今のオンボードRAIDじゃこの数値は出せないと思います。
(M5P512で6台RAIDです)

ただこれは動画編集でHD動画をタイムラインに4本並べてエフェクトかけながら裏でレンダリングくらいしないと恩恵は感じないかもしれませんが(^^;

SATAも12GbpsになったらRAIDしても今のマザーの帯域では意味なさそうだしIntelもSSDはPCI-Eを勧めてるみたいですが、私もこの先SSDの性能を引き出すにはRAIDカードとは言いませんが、PCI-Eの接続は既存の帯域確保としては楽でしょうね。

まあそうなっても私の場合SASの12Gbpsを使ってでもRAIDカード使うと思いますが(笑)

今の状況ではオンボードRAIDの方が利点が多いのは私も認めます。

書込番号:15158622

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/04 06:56(1年以上前)

Solareさん

その後どうしたのかと思っていましたがM5P512GのRAIDが完成したのですね!
おめでとうございます。凄い数値をたたき出していますね!

データーサイズを4000MBではどうでしょうか?
1000MBではRAIDカードのキャッシュに埋もれると思います。

>最近のUEFI対応RAIDカードだとファームウェアーでRAIDBIOS出せなく出来ますし
>ディスクスキャンもそんなにかかりませんよ。
>(ほぼRAIDカードなしの場合と同じ速度で起動します)

そうでしたか!
それならいいですね!
Solareさんのカードではディスクスキャンに何秒かかるのでしょうか?

ディスクスキャンの時間や相性問題に関してLSIサポートとオリオに電話で確認したのですが
あまり良い回答が得られず
youtubeのレビューや子猫で調べました。PCIex2.0対応の古いカードの場合です。

書込番号:15158825

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1018件

2012/10/04 11:13(1年以上前)

ディスクスキャンってほんと数秒だと思いますよ。

どちらかと言うと普通のRAIDBIOSの場合でも起動自体にはそこそこ時間かかるようですがUEFIだと、そのオプションROM自体出てこなくなるので、普通に起動する感じです。(ARECAの場合ですけど)

最終的にM5Pは8台になって今また組み直し中なんで、また機会があればデータアップしたいと思います(笑)

サポートに聞いたらそうですね・・・
私もそう答えるかな(笑)

以前はSSDにもかなり相性があったりしましたけど、昔から使ってると今はそういうのは無いに等しいくらいに感じるんですが、初めて買われた方が当たっちゃうとと思うとそう答えざるをえないかもしれません。

書込番号:15159446

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/04 19:51(1年以上前)

>ディスクスキャンってほんと数秒だと思いますよ。

回答ありがとうございます。
案外速いですね!

>どちらかと言うと普通のRAIDBIOSの場合でも起動自体には
>そこそこ時間かかるようですがUEFIだと、
>そのオプションROM自体出てこなくなるので、

なるほど!
そうなるとどうやってRAIDの設定をするのでしょうか?

>サポートに聞いたらそうですね・・・
>私もそう答えるかな(笑)

愛用問題に関しては大丈夫ですって回答を期待しましたが
検証が出来ていないのでわからないとの事で
気になるようなら止めた方が良いと言われました。(^^;

Z77チップセットM/Bで動作しますか?って質問でした。

書込番号:15160960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/04 19:52(1年以上前)

スピードを追求される お4方に情報まで
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121006/etc_lsi.html

書込番号:15160967

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/04 19:54(1年以上前)

>愛用問題に関しては大丈夫ですって回答を期待しましたが
~~~~~~~~~~

相性問題の誤字です。すみません。

書込番号:15160969

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2012/10/04 20:10(1年以上前)

>スピードを追求される お4方に情報まで

せっかくですが
PCパーツの購入金額の上限は10万円と決めてます。(^^;
車は支払総額 300万円が上限なのですが・・・

またSSDの使用環境条件も
皆さんと共有しないとせっかくのレビューも共感が得られません。

書込番号:15161037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/05 08:58(1年以上前)

ここも載りましたネ。
http://ascii.jp/elem/000/000/732/732137/

書込番号:15163260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2012/10/06 10:39(1年以上前)

Proはともかく840買うなら830買ったほうが良いっぽいですねw
安くなって枯れた830が狙い目かな?

書込番号:15167689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 MZ-7PC256B/ITのオーナーMZ-7PC256B/ITの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/10/17 08:38(1年以上前)

たしかにproじゃないと830で十分な気がしますね

840紹介記事のリンク集
http://www.itgm.co.jp/media.html

書込番号:15214883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC256B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC256B/IT
サムスン

MZ-7PC256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC256B/ITをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング