『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT060A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:400MB/s 330 Series SSDSC2CT060A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT060A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT060A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT060A3K5

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT060A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT060A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT060A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2013/04/25 16:11(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT060A3K5

スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

古いpcを少しでも快適にしようと思いSSDを検討しています。
余りお金はかけたくないので此れか520、V55、V70、m4のどれかが適当かなと思っているのですがどれがベストでしょうか。
m4は書き込み性能、SPは信頼性が心配で悩んでいます。

書込番号:16057841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/25 16:58(1年以上前)

古いpcですと どれも心配なSSDですね(~_~;)
520,V55,V70---Sandforce なので かなり 心配です。
m4が その中ではいいですが ガベージコレションの効果が少ないので XP/Vistaでは心配です。

割と互換性が高く 心配が少ないSSDは 少ないです。
MZ-7TD120B/IT か PX-0128M5S か Vertex4 128GB 辺りならば 無難と思います。

書込番号:16057929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/04/25 17:36(1年以上前)

古いPCといっても、どの程度?
WinVista、win7あたりだと、OSだけで20GBほど欲しいです。WinXPでも10GB近くは。

また、64GBだと書込がガクッと下がりますね。
120GBあたりがお勧めですy

PLEXTOR PX-128M5S、ただしPX-0128M5Sを。
http://kakaku.com/item/K0000396969/

書込番号:16058024

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 18:02(1年以上前)

パソコンはDELLのSC420です。現在20GBのHDDにxpを入れて使っています。OSは7にする予定です。
OS用なので書き込み性能は重視していないのでそれの為にお金を出すのは...といった感じです。

書込番号:16058092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/25 18:31(1年以上前)

OSは7にする予定ならば M4でもいいでしょうが、古いPCなので SSDの高速アクセスに 思わぬフリーズ(メモリー、マザーボード,電源などのヘタリ)が発生する事や 既存のドライバーとの不具合が発生するとか 結構あります。その時は 早めに諦めて 次のマザーボードなどに変えてください。

書込番号:16058192

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2013/04/25 18:46(1年以上前)

>>m4は書き込み性能、SPは信頼性が心配で悩んでいます。
>OS用なので書き込み性能は重視していないのでそれの為にお金を出すのは...といった感じです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ちょっと矛盾しますよね!(^^;

安さ優先、リード優先、で良いと言う事ですね!
・Marvell製コントローラー採用のm4 CT064M4SSD2 [64GB] ですね!

●有名メーカーSSD価格順
・インテル 330 Series SSDSC2CT060A3K5[60GB] \7,270
・Crucial m4 CT064M4SSD2 [64GB] \7,980
・サムスン 840 Series MZ-7TD120B/IT[120GB] \9,479

お買い得?! 1万円アンダーで買える激安SSDの性能を徹底チェック
http://ascii.jp/elem/000/000/716/716571/

>Marvell製コントローラーを採用する「CT064M4SSD2」。
>実売価格は5800円前後と手ごろで、価格性能費はトップクラスに入る

>容量60GBの「SSDSC2CT060A3K5」は、実売価格5600円前後。
>SandForce製コントローラー「SF-2281」を搭載する

記事時点から円安で価格が急騰しています。

60GBクラスはド定番のCrucialでキマリ
http://ascii.jp/elem/000/000/716/716571/index-3.html

DELL SC420.pdf
http://www.dell.com/downloads/jp/products/pedge/poweredge_sc420.pdf

書込番号:16058241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 20:17(1年以上前)

結局どれにしても体感ではそんなに変わらないので、価格と信頼性で選べばいいかと思います。

それよりもwindows7にするなら、8にした方が起動・シャットダウンが体感でかなり変わりますよ。

全体的な処理も若干向上したようですし(体感ではほとんどわかりませんが…)

7で大丈夫だったのが8でも使えてますから、私の環境では互換性をあまり考える必要はありませんでした。

8にしても値段もそれほど変わらず、サポート期間も長いですし。



問題は起動するとスタート画面になることですが、起動後デスクトップを表示する(スタート画面をスキップする)ソフトを使えば、使用方法もXPとそれほど変わらないです。

あとはスタートボタンがありませんが、これも疑似スタートボタンを追加できます。



【まとめ】
長くなりましたが、
・体感ではどれも変わらないので、価格と信頼性で選ぶ(OSと多少のソフトを入れるだけなら60GBで十分)
・windows8にする(必要があればスタート画面をスキップ、疑似スタートボタンを付ける)
が、一番良いと思います。

書込番号:16058559

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 21:33(1年以上前)

you-wishさん
VTX4-25SAT3-64Gではだめでしょうか?やはり容量の少ないSSDはやめた方がいいということですか?
とりあえずSPとintelはやめた方がいいという事ですね。
思わぬフリーズその他は怖いですね...AHCIに対応してなさそうだなぁというのはBIOSをみて感じましたがその辺が関係してくるのでしょうか。

書込番号:16058898

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 21:35(1年以上前)

パーシモン1wさん
0128ですね。今でも入手できるのでしょうか...探してみて検討したいと思います。

書込番号:16058905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/04/25 21:38(1年以上前)

PX-128M5Sが元ですが、少し前にマイナーチェンジされました。その型番がPX-0128M5Sとなっています。
ただし、PX-128M5Sのまま価格.comでは表示したままですね。
購入店では、PX-0128M5Sになっているか、PX-0128M5Sであるか確認して購入されると良いですy

書込番号:16058919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 21:39(1年以上前)

夏のひかりさん
矛盾するのですか。あまり詳しくないもので...すみません。
記事を要約するとどうやらm4が無難な感じがしますね。

書込番号:16058923

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/25 21:40(1年以上前)

AHCIが無くても VTX4-25SAT3-64Gなら いいと思います。容量は 64GBでもいいですよ。勿論128GBあれば 尚いいですが、64GBならば できるだけ SSD 30〜40GB以内の使用容量にして データは他のHDDへ保存するっていうスタンスで^^

書込番号:16058927

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 21:47(1年以上前)

しん@ドットコムさん
メーカーごとの信頼性というのがあまりよくわからなくて...値段で言えばSPが一番なのはわかりますが。信頼性で順位をつけるとするとどのようになるのでしょうか?
私は7も8も使っており、起動時間や処理速度の違いについては理解しております。
実は今XPのPCを使用している年寄りに私のpcを譲ろうと思い、色々調べておりました。8にしてしまうと操作方法が全くわからないのではないかと思い、7にしました。サポートの切れるXPを態々入れるのもばからしいですからね。もし8にしても混乱しない方法があるのであれば教えていただけると助かります。私も本当は8にしたいので。

書込番号:16058958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 21:53(1年以上前)

パーシモン1wさん
マイナーチェンジ前まではM5Pの256をMBPに入れようかなと考えていたのですがどうもマイナーチェンジ後は無知なだけに尚更気味が悪くなってしまいまい、CFDにしようかなと思う様になりました。運良く発見でき、かつ安ければ0128を買いたいと思います。
you-wishさん
現在もOS用とデータ用で分けていたのでこのままの構成で行きたいと思います。ユーザーフォルダなんかも全部移した方が良さそうですね。このSSDを第一候補として検討したいと思います。

書込番号:16058992

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2013/04/25 22:00(1年以上前)

VTX4-25SAT3-64Gって人気が無いですね!
子猫のレビューは0件
価格のレビューは1件

容量が少ない性だと思いますが、
きな臭いにおいがします。
私は初心者マークの人には勧めたく無いです。

価格レビュー これは商品化してはいけないでしょう !?
http://review.kakaku.com/review/K0000382201/#tab

↑RAID環境の事なのでシングルならOK?

書込番号:16059029

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2013/04/25 22:12(1年以上前)

Ai-Haibaraさん

私はWindowsXPとWindows7とWindows8を使っています。
無理にWindows8にする事は無いです。

7でもXPで動いていたハードやアプリが動かない可能性が高いです。
8なら尚更です。

>余りお金はかけたくないので・・・
>OS用なので書き込み性能は重視していないのでそれの為にお金を出すのは...といった感じです。
>M5Pの256をMBPに入れようかなと考えていたのですがどうも・・・

一体どっちが本音なのでしょうか?
性能が良くて容量が大きい物は高いので予算を教えて下さい。

書込番号:16059099

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/25 22:33(1年以上前)

夏のひかりさん
確かに不安になるレビューですね。ブログ含めちょっと調べてみる必要がありそうです。
8での互換性についてはもう既に泣かされてます...結局XPも7も8も必要になっちゃうんですよねぇ
誤解を生む書き方をしてしまったかもしれません。申し訳ないです。SC420にはお金をかけたくないんです。MBPにはお金をかけます。既にサブのMBPは520にした後m4にしました。520はプチフリがありm4は520程速くなく...このスレッドには関係のない話ですのでこれについての話は自粛します。

書込番号:16059243

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2013/04/25 23:02(1年以上前)

★お勧めSSD [価格順]

●64GB
・Crucial m4 CT064M4SSD2 [64GB] \7,980
・PLEXTOR PX-64M3[64GB] \8,926

●120GB〜128GB
・サムスン840 MZ-7TD120B/IT[120GB] \9,479
・PLEXTOR PX-128M5S[128GB] \9,955

●高性能版128GB
・PLEXTOR PX-128M5P[128GB] \11,746
・サムスン 840Pro MZ-7PD128B/IT[128GB] \12,479

円安が進むと更に高くなります。
メモリも一時の底値から反転して2倍以上高いです。

XPが一番容量が少なくてすみます。

サポートの終了とその影響について
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx

>サポート終了後は、
>セキュリティ更新プログラムなどの重要なサービスが提供されなくなります。

サポート終了後も使えなくなる訳では無いのでハッカーにも見捨てられて好都合・・・
セキュリティ・アップデートって鬱陶しい。(^^;

書込番号:16059416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/25 23:10(1年以上前)

Pentium4ですよね? そろそろ壊れるんじゃないかと思いますが。

書込番号:16059461

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2013/04/25 23:32(1年以上前)

>Pentium4ですよね? そろそろ壊れるんじゃないかと思いますが。

CPUやメモリはそう簡単に壊れないけど電源に使われている電解コンデンサーの寿命が気になります。
電源は壊れるとM/BやCPU.メモリも道連れになることがたまにあります。

前兆として予期せぬシャットダウンの頻度が徐々に増えてついには起動しなくなります。
その間だましだまし使っていると徐々にアプリやデーターも壊れて行きます。

最近の高級M/BのCPU電源部には日本製の導電性高分子アルミ電解コンデンサが使われいますが
安物は以前として電解コンデンサーが使われています。
安物はもれなく中国製です。
DELLのパソコンも3〜5年で電解が膨らんでご臨終でした。

書込番号:16059580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/26 09:55(1年以上前)

ムアディブさん
そんなところを心配しないといけないのですか!ボンダイのiMacやクラムシェルのiBookを未だに使っている私にはびっくりです。まぁそうなったら中古のpcでも買いますかね...

夏のひかりさん
道連れですか...怖いですね。使っていて何か異常が出た場合にはすぐにしっかり調べないといけませんね。

書込番号:16060861

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ai-Haibaraさん
クチコミ投稿数:104件

2013/04/26 09:56(1年以上前)

皆様色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:16060863

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT060A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を迷っています 5 2013/07/04 22:27:14
購入を迷っています。 5 2013/06/14 6:18:21
適応しますか? 4 2013/05/24 21:20:05
フリーズ対策 17 2013/06/09 13:42:26
Windows8用 4 2013/05/10 18:29:44
悩んでいます 21 2013/04/26 9:56:47
この製品に必要なSATA〜USBケーブル 4 2013/04/13 12:27:16
初めてのSSDの購入となりました。。 12 2013/05/02 21:19:59
使用できないのでしょうか? 2 2013/03/03 23:59:45
使用中のアライメントのずれについて 15 2013/02/02 14:11:06

「インテル > 330 Series SSDSC2CT060A3K5」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT060A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT060A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月13日

330 Series SSDSC2CT060A3K5をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング