『いいマウンタが欲しい』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『いいマウンタが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

いいマウンタが欲しい

2012/11/11 18:40(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

クチコミ投稿数:1025件

インテルはマイクロソフトと似ていて、サポート情報が
回りくどくて調べるのがいやになるのが短所だと思っている
人間です。なので製品も敬遠しています。
しかし、このSSDの付属品の3.5ベイマウンタはすごく良さそうなんです。
お持ちの方にお聞きしたいのですが、「固定穴の位置」は3.5HDDと
底面も側面も同じですか。底面4カ所だけ同じではなく、側面6カ所だけ同じ
でもなく、両方ミックスして同じかどうかが知りたいのです。
ainexのHDM-06Aは持っていて、その条件は満たしているのですが、
左右が別々のパーツで構成されていて、頑丈さがもう一つなんです。
一体型の方がより頑丈なので欲しいのですが、市販のマウンタはたいてい
固定穴がずれていたり、一部の穴が省略されていたりです。
どこかでインテルのこのマウンタに似たものを見た覚えが
あるのですが、どこだったか探しましたが出てきません。
スリムタワーのHDDやSSDの固定方法が特殊で、底面穴3カ所と側面穴1カ所の
計4カ所で固定する代物です。BTOメーカーで買った物を、
肉厚鋼板が使われていて気に入っているので、中身を入れ替えて
ケースだけ大事に使っています。
このたび、SSDを導入したのでいいマウンタを探しています。
条件を満たせば、「近いうちに」この製品を買いたいです。

書込番号:15326615

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 18:50(1年以上前)

330 Series SSDSC2CT120A3K5 のマウンタ

>>底面4カ所だけ同じではなく、側面6カ所だけ同じ

持ち主です。
画像のように 底面に4か所と 側面に6か所 あります。
SSDを取り付ければ普通のHDDと同じところにネジ穴が出来ます。

東芝製のSSD(CFDやIODATA)でも同じようなマウンタでした。

書込番号:15326665

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 19:01(1年以上前)

東芝のSSDのマウンタ

1製品では悲しいので・・・

下記の東芝のSSDのマウンタも底面4穴・側面6穴の厚い鉄製のマウンタです。

CFD
CSSD-S6T120NTS2Q
http://kakaku.com/item/K0000433638/
\7,980

書込番号:15326732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/11 20:00(1年以上前)

kokonoe_hさん こんばんは ご返信感謝します。

>SSDを取り付ければ「普通のHDDと同じところにネジ穴が出来ます」。

3.5HDDと底面穴どおしを合わせて、比較対象の片方を、長辺を軸にして
180度回転して広げたら、側面穴(片方の3カ所)が同じ所に来たということでしょうか。
それでしたら完全に合っています。
底面はあっているが、側面が全体に少しずれているというような
ことはないでしょうか。私の買った物でOWLTECHのものは底面穴位置と
側面穴位置は、それぞれは合っていましたが、側面穴位置は全体に
3.5HDDのSATAコネクタとは反対側の方向へ少し寄った状態でした。
なので側面穴位置が狂っていてネジが通りませんでした。

書込番号:15327031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/11 20:20(1年以上前)

私も、3.5HDD実物とOWLのものの穴位置を物差しで計測して、
目分量で推定してみますと、インテルのは合っていそう
ですが、CFDのものはズレていそうです。

書込番号:15327144

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 21:10(1年以上前)

CFDもintelも位置が全く同じだったので(4枚しか画像を貼れない関係で今回はCFD)

1.上から見るとHDDのネジの中が見えるので完全に一致
2.横から見ても幅が一致
3.マウンタの高さとネジの位置も完全に一致

HDDのネジ穴の位置とどちら(intelもCFD)も完全に一致しているので

HDDのネジ穴=このマウンタ(intelとCFD)のネジ穴

書込番号:15327392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/11 21:13(1年以上前)

HDDと違ってSSDは、駆動軸がないので宙ぶらりんになっても、適当に固定されても問題はないですy
マウンタが無ければ、いっそ自分で穴を開けてしまうというのは?

書込番号:15327419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/11 21:59(1年以上前)

kokonoe_hさん ご返信有り難うございました。

勝手なお願いを聞いていただき有り難うございました。
面倒なことなのにわざわざしていただいて感激です。
これで決まりです。「近いうちに」購入します。
ただ、玄人志向さんの親戚よりはこのクチコミを利用させて
いただいたインテルさんのにします。


パーシモン1wさん ご返信有り難うございました。

宙ぶらりんでも大丈夫なことは知っていましたが、
なにか締まらない感じで好みではありません。
自分で穴をあけることはできませんが、仮に
あけるとしても一部穴がダブりますので、
無駄です。 


これで解決いたしました。店じまいです。
お二方本当に有り難うございました。

書込番号:15327710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/14 16:24(1年以上前)

SSDなら両面テープで好きなところに貼り付けて終わり。
2−3年使ってるけど、異常になったSSDはない。

書込番号:15339499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/14 19:13(1年以上前)

ミコノス99さん わざわざご返信有り難うございました。

パーシモン1wさんもそうおっしゃっていただいてます。
が、スリムタワーの内部に設置するとしたら、画像に
ありますような、凸凹なところしかありません。
どうせならしっかり止め付けたいと思いまして。
SSDは7mm厚のものですので、一体もののマウンタが
SSDがねじれなくていいんですよ。まあ多少ねじれても
中身がインターフェイスボードと同じ基板ですから、
どうということはないと思うのですが。

書込番号:15340109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/17 10:49(1年以上前)

kokonoe_hさん 先日は有り難うございました。

今朝、ここのクチコミの右側の画像・動画タブの
マウンタの投稿画像を見ていてわかりましたが、
こちらの製品のマウンタは、固定穴の位置は
全部ぴったりということでした。しかし、
底面の3.5ベイへの固定穴はネジの頭が沈み込むほどの
凹みがあり、ちょっと目的が達せられない公算が
大きいので、この製品は取りやめにします。
というのはネジ画像のように、左の3本のネジは
頭が2段になっていて、ネジを締めると3.5ベイと
てっぺんのネジ頭の間に2段目の頭の厚み分だけ
3.5ベイの止め口の鋼板へりに引っかけ代(しろ)が
できて、固定できるしろものです。因みに一番右のネジは
ケース前面の穴からマウンタの側面の穴に通して
固定します。
このマウンタは、その2段目の頭が沈んでしまって
引っかけ代(しろ)がなくなってしまうのです。
めんどうな作業をしていただいたのに申し訳ありません。

書込番号:15351605

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 10:57(1年以上前)

>>左の3本のネジは頭が2段になっていて

2段とは特殊な形状のネジですね。
普通のインチネジをご使用になられると思っておりました。
通常のミリネジとインチネジでマウント出来るものなら問題はなかったんでしょうけどね。

書込番号:15351626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/17 11:27(1年以上前)

kokonoe_hさん こんにちは ご返信感謝です。

そうなんです。この2段頭のネジは、方々探しましたが
市販されていないようで、すごく特殊なものです。

あのCFDのSSDは熱を持つと書かれていましたが、
SSDの温度限界は150℃というASCIIの実験記事のサイトを
まだでしたら、ぜひ見ておいてください。

書込番号:15351759

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 11:45(1年以上前)

>>SSDの温度限界は150℃というASCIIの実験記事のサイトを

いえいえどうもです。
100℃くらいまで余裕で耐えられますね。
あとは中身の樹脂とか基盤とかが逝ってしまうとアウトですね。
人間が生活できるレベルの空間では耐久性には問題がないでしょう。

HDDは実験結果が極端ですね(^^;
あまり温度が上がると熱でプラッタが膨張するので長時間の仕様は危険ではあります。
プラッタの上に浮いているヘッドの高さは2nm(インフルエンザウイルスが80〜120nm)ですので、膨張するとけっこう危険です。

書込番号:15351837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/17 12:15(1年以上前)

気にし過ぎだと思うのですが、HDDは振動あるので固定はシッカリしたほうが良いですけど、SSDは駆動軸無いので取り付けが出来れば問題無いですy
キレイにマウンタに入れて・・・というのはわかりますが、ネジでそこまで考えずとも良いかと。

>SSDの温度限界は150℃というASCIIの実験記事のサイトを
この記事のこと?
http://ascii.jp/elem/000/000/543/543574/index-3.html
普通はありえないから気にすることはない。

>あのCFDのSSDは熱を持つと書かれていましたが、
あの・・がどれを示しているかわかりませんが、CFDはOEM元がよくかわるので型番わからないと何も言えませんy
また、SSDじたいの発熱はかなり少ないです。たぶん、並のSSDに比べて温度が高いという程度で、人間が普通にさわっても温いで済むかと。

書込番号:15351986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/11/17 13:13(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご返信有り難うございました。



パーシモン1wさん ご返信有り難うございました。

この上の2012/11/14 19:13[15340109]の書込みを見てください。
SSDを両面テープで固定するにしても、その画像のような
凸凹の場所しかありません。なので、固定それもしっかりと
固定したいのです。

「あのCFDのSSD」はCSSD-S6T120NTS2Qです。他のサイトで、
今年の4月に、直前は35℃であったのがCDM2回計測後CDIの表示で
53℃になった記事があります。
手でさわってもやっぱり熱かったということです。
私もHDDをむき出しで3時間かけて中身を抹消していたあと、
HWinfo32で見たら54℃(室温28.6℃)あり、手で触ると熱かったです。
しかしまあ、その程度です。

書込番号:15352205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング