SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5
ノートPCにこちらのSSDを換装し使っています。
このSSDを換装導入した際、パーティションをCドライブとDドライブに分け、容量も半々(50GBくらい)に分けました。
ところが最近、Cドライブの容量がいっぱいになってしまい、困っております。
(パーティションを分けたこと、後悔してます)
Cドライブの容量を増やすには、パーティションの変更が出来る有料ソフトを購入すべきでしょうか?
(Dドライブは使用していません)
場違いの質問で申し訳ないですが、ご教示いただければと思います。
書込番号:16499136
0点
・休止モードを無効にする
・ページファイリングを無しにする
これで搭載メモリー分+αは使用量が減少しますけど、実行してください。
書込番号:16499148
0点
OSが何かわかりませんが
EASEUS Partition Master、フリーソフトでもありますy
書込番号:16499151
1点
Windows Vista・7・8でしたら、Windowsの操作でDドライブを消してその分をCドライブに割り当てる事が可能です。
1.[スタート] メニューから、[マイ コンピュータ] を右クリックし、表示されたメニューから [管理] をクリックします。
2.[コンピュータの管理] 画面が表示されたら、画面の左側の[記憶域]の下にある[ディスクの管理] をクリックします。
3.画面右下のDドライブの領域を右クリックして、表示されたメニューから「ボリュームの削除」をクリックします。
4.Cドライブを右クリックして「ボリュームの拡張」を選択します。
5.ボリュームの拡張ウィザードが始まります。そのまま「次へ」をクリックします。
そのまま拡張するサイズを決めて進みます。
書込番号:16499160
0点
追伸
「復元領域の使用量」を減らしてみる。
スライダーを動かすことによって可変できます。
現在のマシンの具合で問題が無ければ、一旦リセットして復元データを削除。
もしかしたら3GB以上は使用量が減少するかもしれません。
リセットしたら改めて手動で復元ポイントを作成します。
書込番号:16499167
0点
ピンクモンキーさん
休止モードを無効にする方法、ページファイリングを無しにする方法を調べて実行してみます。
パーシモン1wさん
OSはWINDOWS7を使用しております。
実は、EASEUS Partition Masterは一度使ったことがあり、OSがダメになったことがあります...
kokonoe_hさん
ディスクの管理」内のDドライブの領域を右クリックしましたが、「ボリュームの削除」がありません。
「ボリュームの縮小」ならあります。
この場合、どうしたらよろしいですか?
書込番号:16499201
0点
ニックネームなどないさん
ご質問の主旨
>パーティションの変更が出来る有料ソフトを購入すべきでしょうか?
とは違ったお返事になってしまいましたけど、占有量を減らす方法を記しましたのでお試しください。
書込番号:16499208
0点
パーティションの操作を分かりやすく紹介したサイトです。間違えてCドライブを右クリックしてませんよね。
http://www.losttechnology.jp/Win7/partition.html
書込番号:16499328
0点
ニックネームなどないさん こんばんは。 下記のフリーソフトはいかが?
AOMEI Partition Assistant Standard
構成されているパーティション調整、結合、分割、コピー、削除などの操作を実施できるフリーのパーティションツール。
日本語です。
http://freesoft-100.com/review/aomei-partition-assistant.html
未だ使ったことがありません。
今まで英語表示のEASEUS Partition Masterでした。
フリーソフトでHDD丸ごとコピー 〜 ハードディスク引越しとバックアップ作成
http://kikuchisan.net/sotec/
実行前にUSB接続の予備HDDへ現状をクローンして置かれますように。
書込番号:16499394
0点
BRDさん
先日AOMEIのバックアップツール試しましたが
マトモにつかえましたね。
最近は環境ユーティリティを一つとっても気が抜けないと感じてます。
ダウンロードサイトに仕込みされてるわ
インストーラにはアドウェアはあるわ
一番ムカつくのはアドウェアまみれの日本語版ダウンロードサイトに強制的に飛ばされる パターンですね。
書込番号:16499514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろ操作していたところ、Windows7内でパーティション結合が出来ました。
出来なかった理由として、
1、Dドライブを仮想メモリとして使用していたこと
2、パーティションの結合をするのに、隣り合う未割り当て領域しか結合できない事
(初めは、C−D−未割り当ての順番だったのをDドライブ削除し、C−未割り当てにしてから結合したらできました)
が、ありました。
http://macruby.info/windows/widnows7-c-drive-extend.html
今回、いろいろと勉強が出来ました。
皆さま助かりました、ありがとうございます。
書込番号:16499628
0点
了解!
そうでしたね。 最初に分割したDドライブは「(Dドライブは使用していません)」でしたね。
( Yone−g@♪さん こんばんは。 日本語版が使えたそうで。
最近、自作してないから必要無く、メモして置いただけです。
KNOPPIX7.0.2をDVDに焼いて動かすのは出来ました。
HDDにinstallしようとあちこち探している内に中国サイトの 何とかがinstallされてしまい 再起動するとIEの最初のページがそれに変わりました。
削除するのに半日掛かりました。
確か下記から始まったと思います。
トシでなんだったかメモ残してないので忘れました H i
Win8発売だけど・・旧型PCを延命するぞ〜(KNOPPIX7.0.2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/28141429/ )
書込番号:16499707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/30 9:04:07 | |
| 10 | 2015/08/29 11:46:41 | |
| 8 | 2014/04/26 2:27:30 | |
| 5 | 2014/04/16 2:45:17 | |
| 0 | 2014/02/07 14:45:50 | |
| 3 | 2013/11/03 14:18:05 | |
| 3 | 2013/10/15 13:03:20 | |
| 4 | 2013/10/11 21:24:05 | |
| 28 | 2013/10/29 22:27:18 | |
| 11 | 2013/08/23 20:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






