『ダート試乗会希望^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ダート試乗会希望^^

2012/06/23 21:33(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

殿堂入り クチコミ投稿数:4657件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

CRF250Lドリーム東浦和店で試乗させて戴きました…
ウィンカーですとかタンクキャップですとか部分部分粗造ですけれど…この価格でこの基本性能は立派なものだと思いました…
新車ですし一般道試乗ですのでメーター読み0〜70kmphでしたが…

1速アイドリングで全く不安なく発進します…愛馬2号HusqvarnaTE630なんかよりもクラッチワークに気を遣いません…
当然のことながら回転数に依存しますけれど250t単気筒とは思えないほど滑らかに廻ります…60kmphを超えると多少ビビりますが思いの外快適…

ブレーキはNISSINキャリパですがローターが良いのかフロントはTE630のブレンボよりも余程しっかりしていて繊細な制動がし易いです…
軽く後輪が浮くまで握り込んでみましたがフロントサスは過剰品質なんじゃなかろうかと思うほどしなやかに沈み込んで且つしっかり突っ張ってくれますし…タイヤがIRCのGP-21&22でしたけれどコレが思いの外アスファルト舗装路快適に走れまして…

シートは決して低くないので乗り手を選ぶかも知れませんが体格的に小生は楽でした…尻を前後に動かすのにシートのグリップベルトが邪魔なので取っ払ってしまった方が良い気がしますけれど…

トルクがフラットな印象で林道入門車としても実に良く出来ていると感じました…セロー250と良い勝負しそう…

筋向いのBMWディーラーでF800GS&G650Xcountry乗りのTさまとお話ししましたら先日CRF250L含めてツーリングなさったそうで…高速道路の合流で80〜120kmphの加速もそこそこ250tオフ車としては充分という印象を受けられたとのことでした…

乗り易過ぎてもの足りない気はしましたけれど…ダート試乗会なさいませんかねぇ本田さん…売れると思うんですけど…

書込番号:14716863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4624件Goodアンサー獲得:107件

2012/06/23 23:10(1年以上前)

私もこのバイク大変興味あります。
CBR250Rのエンジンでコスト下げたみたいね。
あのエンジン載せたバイク、まだまだでたりして・・・

書込番号:14717477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/24 09:07(1年以上前)

カップセブンさま
レスありがとうございます^^

スペック的にはもう少し軽くて尖ったバイクを作っても良さそうなもんだと思いますし…例えばサイドスタンドセンサが外側に張り出しているのでガレ場で投げたりしますとヒットしてセンサ圧潰始動不能なんてことも考えられなくはないので…細かく観れば改良の余地は沢山有ると思いますけれど…ステアリング右ロックまできって狭い路地で小旋回してみても…とにかく驚く程乗り易くてダルダルな運転するには持って来いです…

日本の250tオフ車ではKLXがイチ推しでしたがCRFも選択肢に加えるようにお勧めする機会が増えそうです乗り易過ぎて自分では買いませんけど^^
候補に挙がっているのであれば是非試乗なさって…ご印鑑をお忘れなく^^

書込番号:14718731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4624件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/07 01:30(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

細かいところまで、ご説明ありがとうございます^^
ホンダのXR230の関係ってどうなっていくんでしょう
もう223の空冷って、消えていくんじゃないかと・・・
CRF250Lのモタードでちゃったら、
XRモタードも消えていくんでしょうね・・ わからないですけど。

書込番号:14773667

ナイスクチコミ!1


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 01:04(1年以上前)

あの車重は「ない」と思いますが、攻めなきゃ大丈夫なんでしょうか。
230は軽いからオフでは楽だし、長距離走らないならこっちのほうがいいです。

書込番号:15236008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング