> > > > インテグラ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > インテグラ (バイク)

『インテ750レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグラ (バイク)」のクチコミ掲示板に
インテグラ (バイク)を新規書き込みインテグラ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

インテ750レビュー

2014/04/19 10:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > インテグラ (バイク)

スレ主 dunpさん
クチコミ投稿数:3件

フォルツァMF10→インテ700→インテ750と来ました
改善点多数盛り込まれて大満足です

書込番号:17428048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/19 16:50(1年以上前)

レビューと書きながら1行で終了?

書込番号:17428997

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/19 18:49(1年以上前)

大変失礼だとは思いますが…

大満足と仰られておられますがもう少し詳しく書いて下さると助かります。

例えば改善されたと書かれてますが、何がどう改善され、そしてその事によりdunpさんがどう満足されたのか書かれてないと他のヒトはなにもわからないかな?と思います(^_^;)



フォルツァ→インテ700→インテ750と乗り継いで来られたdunpさんのならではの意見というものを私は聞きたいですし、
恐らく皆さんもそう思ってこの書き込みを見てると思います。

また気が向いた時でもいいので。再レビュー、期待してます(^^)

書込番号:17429334

ナイスクチコミ!3


スレ主 dunpさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/21 18:55(1年以上前)

>>さどたろうさま
>> Blackbird

大変申し訳ありませんでした
フォルツァからなどと範囲を広げてしまい
どこから改善点を書いてよいものやら迷ってしまい
いっそ消して書き直したらよいかとも思ってました
何ぶん不慣れなものでご容赦いただけたら幸いです

まずフォルツァMF10後期からの乗り換えについて
年に2回くらい3000km程度のロングツーリングに出るので
フォルツァにはトップBOX、ロングスクリーン、ナックルガード、グリップヒーター、レッグディフレクター
ETC、シガーソケット&USB増設他装着しツアラーに仕立てておりましたが
高速道路走行時の追い越し加速に物足りなさを感じていたこと
また高速走行中の回転数が高く長時間走行していたらかなりエンジンに負担が掛かって
長持ちしないのではないか?と考えるようになり
排気量の大きいバイクを探していると
ショップからNC700シリーズの紹介があり

試乗車 NC700S(DCT)及びNC700X(MT)に試乗し(インテグラ700は無かった)
左手リアブレーキのインテグラ700に決めました

試乗車含みインテグラは発進加速から十分なトルクがあり
常用域の2000-5,6000回転までならCB750Fより速いと感じます

CB750Fでそこから更に引っ張れば追いつき追い越すこととなるでしょうが
普段そのような走り方はしないので
街乗りの加速に関しては十分持て余します

高速走行時の追い越し加速について
走行車線あるいは追越車線を走行中、前の車が譲ってくれたりして
あと1台抜いてから走行車線に戻りたい時などは

DCTのDモードのままアクセルのみで追い越し可能な加速力があります

この加速力をフォルツァのSモードと比較してもインテグラ700の方が速いと思います

とっとと抜いてしまいたければシフトダウンボタン1プッシュでグーンと加速してくれます

さらにちょっと遊び心を出して1km位先の群れまで行ってしまおう
という時にはシフトダウンボタン2プッシュすると一気にドーンと行ってくれます

リッターSSクラスのようにドッカーン!わぁー!とまではいかないですが

高速走行時の風圧に関して
これはフォルツァのロングスクリーンの方が大きい分、風きり音及びメットや体に当たるのは小さいです
インテグラ700及び750共通して走行車線を巡航している分には
風きり音も風圧も気になることはありあせんが
それ以上は首をすくめるか、軽く構えてスクリーン越しに前方を見る姿勢にすれば十分な風防効果があります

GIVIからロングスクリーンが出ていますが
3000kmツーリング3回してもこれ以上風防効果を望むより
前方の視認性が良いほうが気が楽だと気づき交換不要と決めました

高速走行時の安定性に関して
フレーム、サス、ショック、スイングアーム共、剛性は十分です
かなーーーーりぶん回しながらでもオンザレールの安定感があり
そのまま車線変更スラスラ出来ます

これは重心が低いこと、スチールフレームである程度重量があることも影響しているのかと思っています


また700→750については後日書き足させてもらえますか?

インテグラは販売台数も少なく過疎ってるのかと思ってましたので
見てる方いらして少々驚いてます
文章下手で読みにくいかとも思いますが
ご質問などございましたらゆっくり答えさせていただきたいです

書込番号:17436376

ナイスクチコミ!5


スレ主 dunpさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/21 18:59(1年以上前)

何度もすみません

>>さどたろうさま
>> Blackbirdさま

書込番号:17436387

ナイスクチコミ!0


hiropi888さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/21 22:09(1年以上前)

dunpさま

インテグラ750の購入を検討中の物です、あまり情報が出ていない車種なので大変興味深く拝見いたしました。
700から750へ替えられた理由などもお聞かせください。

書込番号:17437092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インテグラ (バイク)」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

インテグラ (バイク)
ホンダ

インテグラ (バイク)

新車価格帯:

インテグラ (バイク)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング