『その場で確認 & USB端子の使い道は?』のクチコミ掲示板

2012年 4月下旬 発売

LVR-SD300HD

ロジテック、HD画質で記録するドライブレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVR-SD300HDの価格比較
  • LVR-SD300HDのスペック・仕様
  • LVR-SD300HDのレビュー
  • LVR-SD300HDのクチコミ
  • LVR-SD300HDの画像・動画
  • LVR-SD300HDのピックアップリスト
  • LVR-SD300HDのオークション

LVR-SD300HDロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • LVR-SD300HDの価格比較
  • LVR-SD300HDのスペック・仕様
  • LVR-SD300HDのレビュー
  • LVR-SD300HDのクチコミ
  • LVR-SD300HDの画像・動画
  • LVR-SD300HDのピックアップリスト
  • LVR-SD300HDのオークション

『その場で確認 & USB端子の使い道は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVR-SD300HD」のクチコミ掲示板に
LVR-SD300HDを新規書き込みLVR-SD300HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ロジテック > LVR-SD300HD

クチコミ投稿数:81件

先日取り付けし、ビデオ出力もナビにつないで画像のチェックもしました。
しかし、ふと疑問になったのが、録画データのその場での確認とUSBは何に使うのか。

WEB上では、プレイヤーのことは出ていますが、本体に関することが殆どわかりません。ペラペラの説明書もどこかへ行ってしまいましたので、どなたかわかる方いませんか・

書込番号:14953916

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/19 09:05(1年以上前)

はなぽけさん おはようございます。

取り急ぎ、取説です
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lvr/LVR-SD300HD_um_V02.pdf

書込番号:14954134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/19 09:18(1年以上前)

この取説によると、
USBに関しては、本体とPCを直接繫げる事が出来るようです。
SDスロットが無いPCの場合有効だと思いますが、現状、SDカードリーダーは百均で売っているので、
微妙な機能と思いました。
もし、本体の設定とかも弄れるのでしたら、詳しい人ならうれしい機能なのかもしれませんね。

>録画データのその場での確認

に関しては、取り付け位置、角度の確認の意味合いが強いのではないでしょうか?
逆に、事故した直後に相手方にドライブレコーダーの存在を明かして一緒に映像を見るのは得策ではありませんので、
止めて置いた方が良いと思います。

あと、使い方としては、「さっきの○○の看板の色はは○○だったよね?」見たいな、
引き返して調べるほどでもない様な事を振り返って見るのに便利かもしれません。

書込番号:14954165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/08/19 18:55(1年以上前)

ぼーーんさん,
早速の書き込み有難う御座います。

教えていただいたマニュアルは付属のCDにもありますし、WEBでも見つけることができます。
しかし、私の疑問の解決には至らないようです。

USBに関しても、おそらくPCへ直接つないでデータを見るのだろうな、という程度ですね。

また、ナビ画面で記録画像をチェックすることも出来ないんでしょうね。
HD-DR PlayerをインストしたPCがあれば、その場で確認できるという意味でしょうか?


書込番号:14956200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/19 20:43(1年以上前)

>ナビ画面で記録画像をチェックすることも出来ないんでしょうね

ん?付属の映像端子ケーブルをナビの映像端子に繋いだら見れませんか?
音声は無理かもしれませんが、映像は出来るはずですから、
画角の調整程度は出来ると思うんですが。

さらに、http://www.logitec.co.jp/press/2012/0419_03.htmlには、

>▼シガーソケット給電。カーナビにビデオ出力も


>電源はシガーソケット給電なので煩わしい設置の手間、費用を抑えます。
>付属のビデオ出力ケーブルでカーナビと接続すれば、記録した映像や撮影している映像をそ
>の場で確認できます。取付時の角度、向きの調整や、車内での映像確認の際に便利です。

…とありますので、説明の通りなら記録映像もナビで見れそうですが。

書込番号:14956601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/08/19 21:19(1年以上前)

毎度ありがとうございます。
ぼーーんさんはこの機種を使っておられるのですか?

WEB上の情報はほぼチェック済みですので、教えていただいた情報は全てわかっております。
映像もリアルタイムで見れますよ。
その上で、どうやったら録画したものを確認できるのかを知りたいのです。
本体にそれらしきスイッチも無く、電源がつながれば勝手に起動して勝手に録画していくものですので。

おそらく、メーカーに問い合わせることが一番だと思いますが、過去の書き込みを見るとあまり頼りにならないような気が・・・

書込番号:14956788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/08/19 21:44(1年以上前)

本体で録画したデータは確認できません。
USBはユーザーでは使用できません。

説明書に書いてない事は出来ません。

書込番号:14956902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/19 21:46(1年以上前)

残念ながら使っておりません。

確かに、本体からの直繋ぎで録画映像の見方は書いていませんね。
さらに、動画視聴はもちろん、アプリのインストールから動画の保存まで専用ソフトを介さなければならないようですので、
はなぽけさんが仰るようにソフトをインストールしたPCじゃないとどうする事も出来ないのかもしれませんね。

書込番号:14956913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/08/19 22:12(1年以上前)

ぼーーんさん、あゃ〜ずさん、ありがとうございます。

と言うことは
http://www.logitec.co.jp/press/2012/0419_03.html
に書いてある商品説明は間違いですね。

当方にとっては大きな問題ではありませんが、メーカーにとって、出来ないことをできると書いてあることは大きな問題ですので、商品説明を訂正してもらいましょう。

有難うございました。

書込番号:14957072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/19 22:17(1年以上前)

はなぽけさん 私の説明の根拠も、そのページです。
確かに、リリースと説明書の内容が違うのは訂正していただかないといけませんね。

何はともあれ、今回はお力になれなかったみたいで申し訳ありませんでした。

書込番号:14957108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/08/22 23:14(1年以上前)

メールでの問い合わせが”購入前問い合わせ”しかありませんのでそこで問い合わせてみました。
その返答です。

****様

お問い合わせ係の%%です。
この度はお問い合わせいただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、ご案内させていただきます。

LVR-SD300HDをご検討頂きましてありがとうございます。
本製品での録画データに関しましてはPCへSDカードを挿入し
確認する必要が御座います。その為ナビに繋いで頂いたとしても
衝撃画像の確認は取る事が出来かねます。
線を繋いで頂いた挙動とまして リアルタイムのカメラ画像 をディスプレイで
ご確認頂く事が可能で御座います。


以上、何卒よろしくお願いいたします。


商品説明に  ・・・記録した映像云々・・ とありますので間違った状説明文だということです。

書込番号:14969250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LVR-SD300HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVR-SD300HD
ロジテック

LVR-SD300HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

LVR-SD300HDをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング