『買っちゃダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信18

お気に入りに追加

標準

買っちゃダメ

2013/08/28 23:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

8月10日に納車しました。
ならし運転中の、130キロですね!
ゆっくりアクセル開けてたら気付かなかったですね!

昨日、ちょっと車と交錯しそうだったから、全開にしたら・・・
ギアから超異音!、叫び声だね!動物の叫び声!
耳を疑いました!
今日、昨日は何だったんだの検証!・・・、全開!・・・叫び声!やっぱりギアだ!
ショップに電話したところ、よく出ている現象らしい!
しかも、ホンダは対策を放置している。
こんな現象があるなら買わなかった!!
プーリー、ベルト、ギア周り交換しても出る車体は出るらしい!
ホンダの対策待ちだそうだ!!不良品売るなよホンダ!!
モトGPの車体速くするよりすることあるだろうが!!
賢明な人!買わない方がいいよ!
買った俺が言ってる!大損だ!!

書込番号:16518881

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/29 00:12(1年以上前)

ネガティブキャンペーンですか?
書き込むところを間違ってるんちゃうか。

「!」ばっかりで読みにくいったら・・・ガキ臭い

書込番号:16519072

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/29 00:22(1年以上前)

もしかしてベルト鳴きじゃねーの?馴染むまでは鳴くけどなぁ…ショップの見解は?

書込番号:16519110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件 PCX150のオーナーPCX150の満足度1

2013/08/29 00:33(1年以上前)

ショップの見解は、PCX150ではよく出てる症状で、部品替えても出るから様子見てください。
との回答でした。
よくでる症状だからホンダに問い合わせしてるらしいけど、返答ないそうです。
そのうち直る症状だからほっとこう作戦??。
ボクにはクレーム隠しにしか思えない・・・。
せっかく新車が、がっかりですね。

書込番号:16519148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2013/08/29 11:56(1年以上前)

嫌なら返品すれば?

愚痴や鬱憤晴らしなら他所でお願い。
でないなら読み難いから真艫な文章を書いてくれ。

書込番号:16520270

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/29 13:45(1年以上前)

え? なんで?
少なくとも私には有益な情報でした。
スレ主さん、また何かありましたら気にせず
書込んで下さい。 m(_ _)m

書き方は人それぞれですから、
全否定こそ無意味です。
自分に有益な情報を読み取りましょう。

書込番号:16520613

ナイスクチコミ!21


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 17:04(1年以上前)

うーん
慣らし運転で全開、しかもおもいっきり。

こんな阿呆な運転する人もいるんですね。
バイクが可哀相とまでは言わないけど
リッターSSとでも勘違いしてるんでしょうか?

書込番号:16521061

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2013/08/29 18:12(1年以上前)

>昨日、ちょっと車と交錯しそうだったから、全開にしたら・・・

ちょっと接触しそうになったら全開なんだ
面白い運転だ

書込番号:16521256

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件 PCX150のオーナーPCX150の満足度1

2013/08/29 22:45(1年以上前)

たくさん書き込み、ありがとうございます。
文章の書き方から教えていただきました、ありがとうございます!

本日、不具合の件はホンダのお客様相談へ投稿しました。
返信があればUPしようと思います。
非力なバイクなので全開率が上がるのも否めませんが、それで出る症状もどうかと思います。
ホンダの見解を待ちたいと思います。
10月にマジェスティが出るらしいので、どうにもならない時は買い替えも視野に入れようと思ってます。
結果、このようなトラブルを抱えてる車両なら、買ったこと後悔はしています。
ホンダの解決策を待つのみですね。

書込番号:16522374

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/29 23:20(1年以上前)

うりぼう2002さま
残念ながら本田技研お客様相談センターの対応は最悪…それこそ人が数人亡くなって因果関係が否定し切れなくなったりしなければ対策を講じようとしない勢いで馬耳東風…メーカーの為を思って提言しても経費の掛かることは無視されます…実に残念です…
「うるさくても走れば充分でしょう?」とか返信内容が酷くても立腹なさいませんように…腹を立てるだけ時間の無駄ですので…

書込番号:16522537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/30 02:07(1年以上前)

結局あっちが消えてこっちが残ったんだ残念
価格コムさんも上手いこと2つのスレを1本に
してくれれば良かったのにと思うもは私だけ
でしょうか?しばらくは秋の音をひびかせて
快走して下さいませ。

書込番号:16523081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/08/30 04:09(1年以上前)

糞バイクを売りつけた、販売店とは さぞかし良い付き合いなんだろうな

書込番号:16523177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2013/08/30 14:56(1年以上前)

私も同じ時期に150を購入したものですが、全開にしてもそのような異音はしません。
自分がなったからといって「買っちゃダメ」とは乱暴なタイトルですね(笑)

一つ気になったのは燃費です。初回給油から量っていたんですが初回は40km/L、2回目で45km/L、3回目で48km/Lというように伸びていきました。(大体200kmで給油、最高53km/L)1000km越えてからはだいぶ全開走行もするようにしましたので以降燃費は48kmくらいで落ち着いています。

新車時にはフリクションロスが多いんだろうなという感想です。それが異音と因果関係があるかは断定できませんが・・・

以前車のディーラー勤務していた経験からするとバイク屋さんの説明に誠意がないような気がします。

異音のほうですがまだしているのでしょうか?部品交換したの?直してなくて様子見てじゃホンダより販売店が悪いし、直してもまだ異音がするようなら、ホンダが悪いか販売店の腕が悪いかです。

もし修理もせず「よくでる症状だから」と言っているだけなら、自分はこの販売店を変えますね。

慣らし中、130km時点での全開時の異音という内容からすると、異音が出てもおかしくない状況かなぁとは思います。

書込番号:16524519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 21:17(1年以上前)

バイク屋が面倒くさがってるだけでは!!?

どんなお店で買ったのですか!!!?

書込番号:16525631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 PCX150のオーナーPCX150の満足度1

2013/08/30 22:36(1年以上前)

いつもたくさん書き込みありがとうございます。
本日販売店で話してきました。
やはりよく出るタイミングとしては、冷えている状態、上り坂この二つの条件で全開にすると、スベリなのか異音が出る事象があるとの事でした。
僕の通勤ルートはまさに冷えてる状態でバイパスに合流、しかも上り坂と条件がそろっています。
あったまると普通に全開でも異常なし、検証しました。
冷えてる時の過負荷が出るタイミングです。
同じ車両の方、実践できる車道があったら、試してください。
異音が出なければおめでとうございます!当たりの車体ですね。

ショップはこの辺では販売網、サービスでもトップクラスだと思っています。
そこのメカさんとは20年来の付き合いでもあり信頼しています。
PCK以前にも数台あったようで、部品替えたものの、改善されなかったとの事で、ホンダに対応を依頼したまま頓挫状態らしいです。
ホンダが何を対策しているのか待ってみたい気にもなってきました。
急加速で全開にしなければ普通に走れるので、様子待ちにしようと思ってます。
気に入らなければ保証期間のうちにキア壊すくらい全開にしてやります!

ホンダの返事がどうなのか、まず待ってみます!
ホンダの見解が帰ってきたらupします。
皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。

書込番号:16526026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 PCX150のオーナーPCX150の満足度5

2013/09/12 17:35(1年以上前)

ホンダは、改良する気ないですよ。もう事例が出て1年半以上経ちました。なんの連絡も有りません。多分、馴染めば止まるので、ユーザーに我慢して貰おう!て感じです。私のpcxベルト3回交換やっと直りました。プーリー、クラッチ、ローラーも交換して貰いました。車輌の交換、返品もお願いしましたけどやはり無理です。因みにホンダのお客様相談窓口は、謝る(申し訳ありません)しか言えない、役に立たない部署です。相談するだけ無駄です。只今7500km快調です。私のpcxだけかも知れませんが、ポジション球のソケットが緩んでヘッドライトのポジション球取り付け部分が溶けてヘッドライトAssy交換して貰いました。無償です。話しそれてしまいましたが、我慢して乗るしかないです。

書込番号:16576176

ナイスクチコミ!8


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/22 00:40(1年以上前)

ギアじゃなくて、ただのベルトの滑りですね。
ベルトとプーリーフェイスが摩耗するだけで、壊れませんよ。
因みにそこは消耗部品。
自分も雨の日に一回鳴りました…
音がデカイので、ビックリしましたけどね

このベルトの滑りは買う前からネットで知っていたので、驚きませんでしたが…
スレ主さんが、買ったのは国内モデルですよね!?
国内モデルは加速走行騒音を抑える為にベルト&プーリーをハイギア側に早めに振ります。
エンジン回転数が下がり騒音を抑える為らしいですが…
エンジンパワーに負けてベルトが滑ると自分は解釈してます。
なので、同じ物を交換した所で直りません。
プリーをタイモデルに換えてみたら、どうですか?
因みに買った所がドリーム店などでは、保証の問題から交換作業はしてもらえないと思います。

細かい点で不満はありますが、PCX150は街乗り最強だと自分は思ってます。
個人的な考えなので、参考までにどうぞ。

書込番号:16616831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/22 21:55(1年以上前)

スレ主さん

その後どうなりましたか?

書込番号:16868012

ナイスクチコミ!2


savy02さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 10:35(1年以上前)

このスレも沈静化して久しいですが・・・。

私はPCX125に2年間弱で約10万km乗りPCX150に乗り換えた者です。
125で使い出して4000km程でベルトのスリップ音が出て低速時にガクガクっとベルトの変移がスムーズでない症状が出ました。
この時はスレ主様と同様、トラブル発生と思い込んで取り敢えず対応してもらいました。(ベルト交換)
少しの間は治まってましたが暫くすると再び音が発生。
もう事情は何となく判っているので無視する事にして走り続けている間にガクガクっとなるのは直ぐに消えました。
その後、3万km時と7万km時にベルト交換をしておりますが音は出てましたね。
プリーにゴム滓がこびり付いているだけだろうと思ってズーッと無視してました。
事実、そうだったみたいです。

ちなみにPCX125でベルトの消耗度は走り方も有るでしょうが3万km交換時は「未だイケル」という状態。
7万km交換時はひび割れとか発生していて「ちとヤバかったかな」という状態でした。
7万km時にプーリー等の小物類がすり減っていて軽量化的な状態でしたが交換しました。
まぁPCX150も似たようなものでしょう。
改造せずに普通に乗れば10万km走れる機体だと思ってます。

マジェSが此処まで粘れるか判りませんがPCX150に比べ圧倒的に燃費が悪くてパワーや操安性が変わらない。
エンジンに隔世の差が出ているので10万km走り切る前に他の機種に乗り換えるバターンが多いのでは、と愚考します。

書込番号:17010879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング