『1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

Core i7 3770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

『1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 BOXを新規書き込みCore i7 3770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

現在このCPU(i7 3770)を使っており満足しているのですが、
エンコードをさせると遅いなと感じるときがでてきました。
直ぐに必要というわけではないのですが、
1.5-2倍くらいの性能のCPUが同じくらいの価格帯でた頃、
PCをリプレイスしたいと思っているのですがいつ頃になりそうですかね?

書込番号:18344113

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/07 00:41(1年以上前)

例えば2倍はかなり先の話になります。
今の最新のCore i7 4790Kでも3770の1.25倍くらいです。

6コア12スレッドのCore i7 5820Kにでもすれば今の1.6倍くらいの性能になります。

インテル
Core i7 5820K BOX \45,630
http://kakaku.com/item/K0000688454/

書込番号:18344174

ナイスクチコミ!1


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2015/01/07 00:57(1年以上前)

kokonoe_hさん
レスありがとうございます。
確かに、コア多い物は有利ですよね。
一応今どんなCPUがあるのか調べているときに知ったのですが、
このCPUはあまり一般的ではなくM/Bなどもやや高めで選択肢が少ない印象があります。
なるべく、今の価格帯(?)、よく売れてる商品帯で
スペックが1.5-2倍くらいになる時期を狙っています。

書込番号:18344214

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/07 04:04(1年以上前)

技術的ブレークスルーでもない限り、大幅な性能向上は見込めません。
世代を追う毎に性能向上率は縮小しています。
今後はGPUの強化やQSVに代表されるハードウェアアクセラレーターを搭載することで性能向上をしていく方向になるでしょう。

エンコードでも6〜8コアが実用上の限界です。
それ以上増やしても意味のある性能向上は見込めません。

書込番号:18344383

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/07 14:17(1年以上前)

次の次くらいで6コアがメインストリームに降りてくるんじゃないかなぁ。

まぁデスクトップは依然としてシングルスレッド性能重視だから、クロック落ちない程度にコア載せるって展開で、メインに140wのものを持ってくるわけにはいかず、、、ですね。

というわけで、次のシュリンクで消費電力がさらに下がったら、GPU削ってヘッドルームで6コアはありかなと思います。

金出してでも性能をっていうことなら素直に6コアかと思いますが、運用方法によっては安いXeon 4コアを複数台というのも手です。一度に複数のファイルを圧縮するならこの方がコスパ良いですから。

書込番号:18345378

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/01/07 20:33(1年以上前)

4→6コアへのコア数増を入れれば2-3世代後じゃないでしょうか。
エンコード目的ならGPGPUかQSVの改良に期待した方がいいかもしれません。

書込番号:18346406

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/07 20:48(1年以上前)

Celeron G1840

画質は多少劣りますがQSVでエンコードすればCeleron G1840(\4,787)でもCore i7 3770の4倍以上のエンコード速度です。
大量に処理するならQSVでも良いでしょう。

書込番号:18346467

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/07 21:05(1年以上前)

INTELは今週、新ノート、モバイル向けが発表になりました(ブロードウェルーU)。これのデスクトップ向けが今年出ます。DDR4仕様。当面現行LGA1150と併売。発表のタイミングは不明ですが、今週出なければ、台北あたりですかね。アキバの一部ショップには情報が入っているような噂が。ブロードウェルーUが4Kデコード対応。30%UPの性能なのでデスクトップ向けはDDR4仕様ってところを加味すればそれなりにいい感じと思われます。

書込番号:18346539

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/20 23:54(1年以上前)

INTELのCEOより今年の9月頃ブロードウェルKとスカイレイクが発表されるとゆうコメントが出ました。

http://wccftech.com/intel-confirms-skylake-2h-2015-10nm/

書込番号:18390778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 BOX
インテル

Core i7 3770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770 BOXをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング