『熱暴走?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 バルク

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.9GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を内蔵している。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥33,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,980¥33,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 バルクの価格比較
  • Core i7 3770 バルクのスペック・仕様
  • Core i7 3770 バルクのレビュー
  • Core i7 3770 バルクのクチコミ
  • Core i7 3770 バルクの画像・動画
  • Core i7 3770 バルクのピックアップリスト
  • Core i7 3770 バルクのオークション

Core i7 3770 バルクインテル

最安価格(税込):¥33,980 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 バルクの価格比較
  • Core i7 3770 バルクのスペック・仕様
  • Core i7 3770 バルクのレビュー
  • Core i7 3770 バルクのクチコミ
  • Core i7 3770 バルクの画像・動画
  • Core i7 3770 バルクのピックアップリスト
  • Core i7 3770 バルクのオークション

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 バルクを新規書き込みCore i7 3770 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

熱暴走?

2014/01/11 15:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、自作初心者です。
今まで温度は監視していなかったのでわかりませんが、3770Kを買って一年以上経ったと思います。
最近になってM/Bや電源パーツを新調したのですがふとCPUIDで温度を監視していたところCPUの温度が気になるので投稿しました。

AVAというFPSのゲームをするのですが、ゲームを起動した途端CPUの温度が100度を超えます。
通常時は50度前後です。ゲーム中のCPU使用率は30%くらいです。

3770Kは結構高温になるとどこかで記事を読んだことがあるような気がしますが、このまま100度超えた状態でも使用し続けても問題ないのでしょうか?
CPUを外す度にグリスを塗り直すってのもどこかで読んだことがありますが最近パーツ交換やらで10回くらい外しましたが、この度々塗りなおしが必要なのでしょうか?
後、M/Bを新しいのに変えたらCPUクーラーが足2本奥までしっかりはまってない気がするのでこれも高温原因の1つかもしれません。
どうやってもうまくはまってくれないのでクーラーの足とM/Bの相性が悪いのかと思いましたがそんなことあるんでしょうか?

質問が複数ありますができるだけ回答頂ければ助かります、そしてPCパーツの相性などいまいちわからないので、このパーツ同士の相性悪いなんてのありましたらご教授願います!

windows7 Home Premium 64bit
corei7 3770k(クーラーは純正のとPCケースに2つ・OCはしてません。)
DDR3 8G*2
ASUS P8H77-V
GIGABYTE GT610
OWltech RAIDER 750W
WD Green 2TB
IN WIN IW-MG137

書込番号:17059942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/11 15:57(1年以上前)

CPUを外す度にグリスを塗り直すってのもどこかで読んだことがありますが最近パーツ交換やらで10回くらい外しましたが、この度々塗りなおしが必要なのでしょうか?

その通りです。

書込番号:17059952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/11 15:58(1年以上前)

AMDシュウさん

迅速な返信ありがとうございます。
やはりそうだったのですね・・・ここ最近グリス塗りなおししてなかったので今日買ってこようと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:17059958

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2014/01/11 16:19(1年以上前)

>M/Bを新しいのに変えたらCPUクーラーが足2本奥までしっかりはまってない・・・

4本の内2本が正常に取り付けられていないのは問題です,
一旦,ケースからマザーボードを取り外して,確り取り付けましょう。
「教授」→「教示」

書込番号:17060013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/11 16:27(1年以上前)

沼さん
返信ありがとうございます。
マザーボードとクーラーの相性なんてのはないのですね。
グリスを買ったらついでに今一度マザーボードごと取り外してクーラー取り付け確認してみます。

誤字の指摘の方もご教示ありがとうございました。

書込番号:17060033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/11 17:11(1年以上前)

>CPUを外す度にグリスを塗り直すってのもどこかで読んだことがありますが
熱が加わると、グリスが硬化してくるため、塗替えが必要です。
付けてすぐならまだしも、いくぶんか使ってての取替だとグリスがほとんど役立たずな状態になります。まして、何度も付け直すとなれば、それだけで。

>通常時は50度前後です。
普通に考えて、高いですね。アイドリング、夏でもそこまで行きません。

書込番号:17060159

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/11 22:55(1年以上前)

CPU(3770K)のCore温度

地デジ録画プログラム稼働中のHWMonitorでの実測値です。

CPU:3770K(非OC)
M/B:P8H77-V
CPU Cooler:Thermalright TRUE Spirit 120M(600rpm)

室温:19℃
CPU稼働率:2〜5%
CPU(Core)温度:24〜35℃

ご参考まで。

書込番号:17061496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Core i7 3770 BOXの満足度5

2014/02/14 08:52(1年以上前)

>ゲームを起動した途端CPUの温度が100度を超えます

オイラも純正クーラーのままだけど、エンコードでフル負荷かけても80度位だよ。それでも、価格.comでレビューにあるのより高めだ。
ケースのクーリングとかクーラーの密着度が弱いとかあるかもしれないが、そこまで高かったら、評判の良い市販クーラーに取り替えるな。

100度でこの石は壊れなくても、限界には近いだろうし、他のパーツへの影響もあるだろう。

書込番号:17189231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 バルク
インテル

Core i7 3770 バルク

最安価格(税込):¥33,980登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770 バルクをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング