『1つのコアがクロック周波数:3400MHz ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3570K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3570K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3570K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

Core i5 3570K BOXインテル

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

『1つのコアがクロック周波数:3400MHz ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3570K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3570K BOXを新規書き込みCore i5 3570K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 3570K BOX

スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

それとも4コア合計クロック周波数:3400MHz ?

書込番号:15060382

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/13 19:19(1年以上前)

1コアずつ3.4GHz(TB時3.8GHz)が4コアあります。

書込番号:15060390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/09/13 19:26(1年以上前)

>1つのコアがクロック周波数:3400MHz ですか?
そうですy
1コアあたり定格3400MHzになり、それが4コアありますね。

ターボブーストは、自動で設定されている簡易OCと思ってください。
1コアだけ負荷が大きい場合と、4コアともに負荷がかかる場合では上限が違ってきます。

書込番号:15060431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/13 19:44(1年以上前)

i5-3570Kは、動作周波数3.4GHzのコアが4個。
http://ark.intel.com/ja/products/65520/Intel-Core-i5-3570K-Processor-6M-Cache-up-to-3_80-GHz

ターボ・ブースト時は、↓です。
アクティブなコアが4個の時 = 3.6GHz
アクティブなコアが3個の時 = 3.7GHz
アクティブなコアが2個の時 = 3.8GHz
アクティブなコアが1個の時 = 3.8GHz
http://www.intel.com/jp/support/processors/corei5/sb/CS-032278.htm

書込番号:15060525

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2012/09/13 21:51(1年以上前)

じゃあ合計13.4GHZあるってことですね。
じゃあCPU使用率は13.4が100%ですよね?
ってことはこの負荷の%が動画再生(720p 24フレームジブリ)23%でしたので、合計3.08GHZあれば動画再生100%負荷でも再生は十分可能だということになりますかね?
実際どれくらいいるかはわかりませんがこれくらいだと考えればいいですかね?

書込番号:15061183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 22:02(1年以上前)

そういう考え方はしませんけどね。
13.4GHzのシングルスレッド性能がある訳では無いから。
まあ、コア数より周波数のスケール率が良いとすれば大丈夫じゃないですかw

書込番号:15061253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/13 23:25(1年以上前)

全てのプログラムが複数コアを有効に使えるわけではないので、そういう考え方にはなりません。
1コアをほぼ占有しても23%ですし、4つのコアを6%ずつ使っても同じ程度です。

書込番号:15061732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/09/14 00:30(1年以上前)

動画再生ってGPUにお任せな部分がありますので、
必ずしもCPU性能に依存しません。

一つのコアが100パーセント使っていても、他のコアが別の仕事が出来る
というのが複数コアのメリットですな。

アプリケーションによって、一つのコアを占有する場合もあれば
より多くのコアに仕事を割り振って、より早く仕事が出来る場合も有ります。

一人の職人(単コア)がガリガリ仕事をした方が早いか、
グループ(複数コア)にうまく仕事を割り振った方が早いか、
さらには外注(GPU等)に仕事を任せた方が早いか
プログラムの設計によって異なると考えたらよろしいかと。

書込番号:15062047

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/09/14 02:34(1年以上前)

>ってことはこの負荷の%が動画再生(720p 24フレームジブリ)23%でしたので、合計3.08GHZあれば動画再生
>100%負荷でも再生は十分可能だということになりますかね?
みなさんが言うように、そういう考えはしませんね。
また、仮にそう考えたとしても適応できるのはIvyBridgeのK付きだけすね。
それでないと、内蔵GPUも違えば、動画再生支援の度合いも変わってきます。

さらに言えば、Pen4で3GHzと、IvyBridge(i5)での3GHzでは違いが大き過ぎますからね。CPUのシリーズ違えば比較は出来ない。
ビデオカード搭載と再生ソフトで支援良ければ、CPUの稼働率は下がります。

負荷かかり過ぎてると思うのだが。数%もあれば、再生だけなら可能かと。
他にも何かソフト動かしているとか、動画再生支援が効いてないとか?

書込番号:15062355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/08 08:32(1年以上前)

はじめましてこちらでのクチコミで 今i53570kを使用しています、自作PCで2011.10月頃初めて作りました。口コミも初めてなので失礼ですが、返信サイトからしかできないのでここで教えて欲しいことが、あります。メールもあまりしないので読みづらい文章になるかとおもいますがよろしくお願いします
皆様のなかでi53570k殻割りして。リキプロ使用6月くらいに、発売したみたいですけどすぐに、殻occt割りして使用している人はいるんでしょうか。 自分は10月にあまりにも熱が上がるのでocctで17秒で計測不能cpuクーラーはZALMAN9900マックス仕方なく殻割りリキプロ使用 温度テスト申し分の無いよくひえました。   誰か過去に殻割りして使用している人はいるんでしょうかいたらその後、 調子はどーですか半年位経ちますが 教えていただければ幸いです。 読みづらい文章ですいません。

書込番号:15448435

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/08 08:50(1年以上前)

セレロン300Aをデュアルで600MHzで動作させて、1200MHzだー!と喜んだことを思い出した。

書込番号:15448488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/08 09:07(1年以上前)

>じゃあ合計13.4GHZあるってことですね。
…えーっと、エンジン1個でマッハ2出せる飛行機があったとしてエンジン4つ付けたらマッハ8出せるだろうか?
エンジンが多ければ馬力は増える。
なのでより重い物を積んだり、急上昇など多少無理のかかる機動も出来るようになる。
マルチコアの概念はそちらのほうが考え方が近い。

書込番号:15448542

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/08 09:35(1年以上前)

抵抗は速さに対して級数的に増えるから、出力が倍になったら速さは倍には絶対にならない。
だから、説明の例に出すのもチョット変。
バイクで時速350キロ近くなると、時速1キロ増やすのに10馬力くらい多く必要になる。

1人駆の仕事を2人駆でやると、単純には倍の仕事をこなせる。
でも、そうはならない部分が含まれる仕事では、2倍にはならない。
そゆこと。
人の能力を高めても、速くならないなり難い部分があると、全体の仕事は能力には比例しない。
そゆこと。

書込番号:15448642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/09 08:41(1年以上前)

じゃあCPU使用率は13.4が100%ですよね?
ってことはこの負荷の%が動画再生(720p 24フレームジブリ)23%でしたので、合計3.08GHZあれば動画再生100%負荷でも再生は十分可能だということになりますかね?
実際どれくらいいるかはわかりませんがこれくらいだと考えればいいですかね?
↑動画再生(720p 24フレームジブリ)が最適かは別として、同じパソコン上ならその計算で合っています。


書込番号:15453544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3570K BOX
インテル

Core i5 3570K BOX

最安価格(税込):¥22,000登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3570K BOXをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング