『仕様変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『仕様変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

仕様変更

2012/05/25 07:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:119件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

http://response.jp/article/2012/05/24/174953.html
メルセデス 新型 Bクラス、今夏仕様変更…フルモデルチェンジから4か月
>>4月25日に6年ぶりのフルモデルチェンジを果たしたメルセデス・ベンツ『Bクラス』。
>>新開発のエンジンや、スポーティな外観などにより販売の出だしは好調だという。
>>このBクラス、8月に仕様変更が行われることが関係者への取材で明らかになった。
>>今回の仕様変更では、スポーツグレードである「B180 ブルーエフィシエンシー スポーツ」
>>のマフラーが、現行の片側シングルマフラーから両側デュアルマフラーへと変更される。
>>また、全グレード共通のものとしては、メーターパネルのデザインが変更され、現行よりも
>>表示が細分化されるほか、足下に照明が追加することでユーザビリティの改善も図られる
>>という。
>>なお、価格面の変更は予定されていないという。

書込番号:14602307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 23:12(1年以上前)

これは、いけないですね。
月末納車なので哀しいですわ。

書込番号:14604917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/05/26 08:21(1年以上前)

よくある事ですよ。
その他内緒の変更も有ります。

B200の時は第1便はドアロックピンがメッキでしたが、私の納車の2便ではグレーのピンでした。
C200は大きなドアミラーがカニ爪に変わっててラッキーでしたが、半年後にエンジンがコンプレッサーからターボに変わりましたw

輸入車は欲しい時が買い時です!

書込番号:14605988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/26 09:23(1年以上前)

仕様変更自体は「いけない事」ではありませんが、最初からその仕様で発売するか、或いはユーザーの心情に配慮して
当面は仕様変更を見送って欲しかった、という気持ちは分かります。

特に、マフラーがシングルとデュアルでは見栄えが全然違うので、「現行モデル」をオーダーした人には
悔しい点かもしれませんね。

そういえば、C200/C250もシングルマフラーがショボいので、デュアルにすればいいのにと思います。
現行モデルユーザーが怒るかもしれませんが(笑)

書込番号:14606174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/05/27 11:02(1年以上前)

http://response.jp/article/img/2012/03/06/170932/416107.html
これはAクラスです。
このようなデュアルマフラーになるんでしょうね。

書込番号:14610623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 19:57(1年以上前)

7月生産ライン以降が仕様変更になります。9月以降にならないと上記仕様の車は入りません。
車の仕様が混在すると思われますので、正式に発表があるまではディーラーでははっきり教えてはくれないかも知れないですね。

書込番号:14612297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/05/27 21:23(1年以上前)

新しいBクラスが出た時から不思議だったのが、給油口がマフラーの位置と同じ方向にある事でした。

通常マフラーは安全面の観点から給油口とマフラーは離すのが好ましい(法的には不明です)との事で各メーカーは左右出し以外の車のマフラーは給油口の反対に出してるのが多いと思います。

もしかしてMBはそれを気にして給油口方向に関係ない左右出しに変更したのでしょうか?考え過ぎですかね?

マフラーの出口のデザインも車の一部なのでカッコいい方が良いですが、4発にW出しとか排気効率を考えればやり過ぎな気もします。

書込番号:14612682

ナイスクチコミ!1


taku-mimさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 10:08(1年以上前)

更にサスペンションがよりコンフォートなものに変更されるようです。

書込番号:14788023

ナイスクチコミ!1


taku-mimさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/12 16:25(1年以上前)

追加です。
ナイトパッケージでもドアミラーの色は今まではボディ同色でしたが、今回の変更でナイトパッケージにするとボディーカラーがどの色でもドアミラーはブラックになるとのことです。
黒以外のボディ色を検討されている方は、要確認ですね。

書込番号:14797749

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/16 21:59(1年以上前)

ドアミラーの色はドイツの公式ホームページのconfiguratorで確認できました。

>>サスペンションがよりコンフォートなものに変更される
これは標準グレードのみの変更でしょうか?どこからの情報でしょうか?
そうなると全高は高くなると思いますね。スポーツ、ナイトパッケージは従来通りスポーツサスペンションでしょうね。

タイヤについての変更はあるんでしょうか?

書込番号:14817166

ナイスクチコミ!0


taku-mimさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 00:21(1年以上前)

サスペンションは標準車・スポーツ共通でコンフォートなものに変更らしいです。ちなみに車高に変更なく、タイヤサイズも変更無い様です。

書込番号:14839214

ナイスクチコミ!2


MBW211さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 23:37(1年以上前)

皆様、こんばんは。
本日、B180 スポーツのナイトパッケージ在庫車に試乗してきました。
心は、傾きつつありますが、スレ主様がLink貼り付けてあります記事(両側デュアルマフラー)が非常に気になります。
http://response.jp/article/2012/05/24/174953.html
本日の在庫車はシングル出しでした。
営業マンに両側デュアルマフラーになることないの?と訪ねましたが、無いだろうとのこと。
既に8月後半なので、今オーダーすれば、両側デュアルマフラー車が本当に納車されるのでしょうか。
ご存知の方おられましたら、仕様変更の最新情報を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:14985257

ナイスクチコミ!0


MBW211さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 07:12(1年以上前)

自己レスです。
外観では、
・デュアルマフラー出し
・ドアミラーのカラー(ブラック)
の変更があることが判りました。

スポーツの場合、足回りの変更もあるのでしょうか。

書込番号:14986012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/09/05 12:18(1年以上前)

先日のフェアの情報ですがB200が出るようです。

もしかしたら2000ccのB250かも?

それとAクラスは年末に間に合うかな?とも。あとAクラスの4ドアクーペやSUVも予定してるそうです。

書込番号:15025060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/09/05 18:34(1年以上前)

いろいろな車が出てくるのは、予想されたとおりですね。

書込番号:15026174

ナイスクチコミ!0


k1300さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/11 06:42(1年以上前)

昨日納車されました。 マイナーチェンジ後のナイトパッケージ仕様です。

納車時の説明では、デュアルマフラー出し ・ブラックのドアミラーの他 メーター周りとナビ

の表現が変更になっている様です。 

足回りに関しては、「変更はありません」という説明でした。

マイチェン前の車両に試乗時の10分程しか乗っていないので比較ができませんが、40のタイヤ

を履いている割には程よい堅さだと思います。

まだ2時間程しか運転していないので、詳しいインプレはできませんが・・

書込番号:15049612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:35〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/562物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング