『オートフェイズコントロールプラスについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

VSA-822

AirPlayやDLNAに対応した5.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,334

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:1系統 VSA-822のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-822の価格比較
  • VSA-822のスペック・仕様
  • VSA-822のレビュー
  • VSA-822のクチコミ
  • VSA-822の画像・動画
  • VSA-822のピックアップリスト
  • VSA-822のオークション

VSA-822パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • VSA-822の価格比較
  • VSA-822のスペック・仕様
  • VSA-822のレビュー
  • VSA-822のクチコミ
  • VSA-822の画像・動画
  • VSA-822のピックアップリスト
  • VSA-822のオークション

『オートフェイズコントロールプラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-822」のクチコミ掲示板に
VSA-822を新規書き込みVSA-822をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > VSA-822

スレ主 sekimuさん
クチコミ投稿数:4件

ホームシアター初体験者です。現在、5.1chのホームシアターの構築を検討しており、センターとリアスピーカー及びウーファーはすでにパイオノアのS-LM2シリーズを購入済です。フロントスピーカーとAVアンプ、ブルーレイレコーダーが未購入です。
利用用途は、ネットワークによるPCやBluetoothによるiPhone等、CDによる音楽利用、映画鑑賞、加えてFMが主です。
今後、ch数を増やすことは考えていません。

AVアンプは、VSA-822か922で、フロントスピーカーはS-LM2_LRかS-LM2B_LRかで迷っています。予算の都合上どうしても両方を上位機種とすることが難しいです。

そこで、経験者の皆様方に教えていただきたいのですが、私のような初心者がこれらの状況で購入する場合、
・初心者にはオートフェイズコントロールプラスがついている922を購入を選択すべきでしょうか?
・AVアンプは822にして、フロントスピーカーをS-LM2_LRをしたほうが良いのでしょうか?
・今月発売の823も選択肢に入れるべきでしょうか?

考えすぎてわからなくなってしまいました。どうかアドバイスいただけますと助かります。
初心者で理解不足の点があるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16116089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/10 09:56(1年以上前)

お早うございます。

 予算で考えるよりも先にフロントSPをトールボーイ型のSL-M2を置けるのか?で選択も違ってくるかと?
 スペースの余裕が無くてSL-M2Bを選ぶにしても何らかのスタンドに載せないとそのままでの使用は
 あまり音質的には良くありませんね。
 テレビ台に余裕があり載せられるのならひとまずはスタンドは不要かも知れません。

 上記の点を考慮の上残るBDレコとの兼ね合いもありますがアンプは予算内で買える
 上級機種で良いと思います。
「オートフェイズコントロールプラス」等の付属機能はあれば良いかな?と言う程度だと思います。
 822と922では基本性能にあまり違いが無いかと思います。
 SPを選んだ後に予算の余裕があれば新型機種の823がよいかもしれません。
 
 
 

書込番号:16116277

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekimuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 10:25(1年以上前)

”浜オヤジ”さん、早速のアドバイスありがとうございます。

トールボーイ型のS-LM2が置けるか否かについて、説明不足で申し訳ありませんでした。
実は、現在テレビボードも選択中でそちらとも葛藤中です。現時点ではスペース面から考えてS-LM2Bを選びテレビボードの上に乗せる可能性が高いのでスタンドは不要と考えています。

上級機種というと922ということですよね?
「オートフェイズコントロールプラス」はあれば良いかな?と言う程度で822と922には基本性能にあまり違いが無いということであれば、822を第一候補にしたいと思います。823は現時点では厳しそうです。

ただし、もしテレビボードの選択結果によって予算・場所に余裕が出た場合、以下はどちらが適切でしょうか?
・922 + S-LM2B
・822 + S-LM2
フロントSPをS-LM2にするとやはり素人でもわかる程度の違いがあるものでしょうか?

重ねて質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:16116337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 10:56(1年以上前)

以前、これらのスピーカーで 5、1CHでしたが、あまりおすすめできませんね。トールボーイが若干低音でてるかなっていう程度の違いです。自分も素人ですが、あまりの貧相な音で先ずフロントから変更し始めたところです。まあ、予算があるので一概に言えないのですが…。ご参考までに

書込番号:16116407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekimuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 11:07(1年以上前)

Royal Clubさん ありがとうございます。

そうですか。ちょっと残念ですが、フロント以外のSPはシリーズで揃えてしまっちゃったんで、とりあえずフロントSPをS-LM2Bにして、今後耳が肥えてきたら変更を検討していきたいと思います。
参考になりました。有難うございました。

書込番号:16116439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/10 12:30(1年以上前)

今日は。

 SPをシリーズで揃えられた方のご意見はとても参考になりますね。

 一般的には同じシリーズでもより大型の今回ならばS-LM2の方が低音も出ますし、フロントSP
 としては向いているかとは思います。
 但し、S/Wを既にお持ちなんですからS-LM2Bでも十分に補えるとは感じます。
 後は各SP、特にフロントSPをどのようにセッティングするかで音を良くすることはある程度は
 可能と思います。

 同じSPを使ったとしても、部屋の状況や床・壁・天井等の材質によっても音はかなり変化します。
 先ずは当初のプラン通りに揃えられて実際に音出ししてからですね。
 あまり悲観的にならずに先ずは「サラウンドシステム」を構築し、ご自身の部屋で体験することが
 第一歩です。
 使い込む内に「不満」や「不足」を感じたらその時に再考すれば良いことです。

書込番号:16116626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sekimuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 13:09(1年以上前)

有り難うございました。元気とヤル気が出てきました。
まずは体験ですね!自分なりに感じて考えて構築していきたいと思います。
相談して良かったです。

書込番号:16116757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-822」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-822
パイオニア

VSA-822

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

VSA-822をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング