『レンズフードの取付け機構を改善してほしい』のクチコミ掲示板

2012年 6月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (5製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.2x108.5mm 重量:825g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

『レンズフードの取付け機構を改善してほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

24-70oはよく使う焦点距離なので、フードの取り外し回数も数百回を超えていると
思いますが、緩くなってしまいますね。
ゼリー状瞬間で応急処置して使ってます。

今年のタムロンは新型デザインへの変更を進めているみたいなので、このスレを立ててみました。
タムロンに言いましょうとか、メーカーに電話とかではなく、素朴な意見を楽しむのが目的です。
皆さんはこのレンズで改善して欲しいところは何処ですか?

書込番号:20631674

ナイスクチコミ!3


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/05 12:21(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

こんにちは。
ちなみにフードはロック式ですか?
でなければ要望しましょう!

書込番号:20631896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2017/02/05 12:21(1年以上前)

フードのクリックは樹脂のしなりを使っている訳ですが、このレンズのフードは
しなる部分の長さが足りないのだと思います。
最初はカムの精度に悪影響がないか心配なぐらいに硬すぎで(私はちょっと削りました)、
いっぱい使い込むと摩耗しておっしゃる様に緩すぎになってしまうという…。

コストとの闘いはあると思いますが、SPのF2.8シリーズは純正の様なバネ入り
にするか、設計を工夫してロックする爪の部分のみがもう少しよくしなる様に
設計して欲しいところです。

35mm付近の周辺画質低下と用途的に手放してしまいましたが、
個人的にはハイエンドの24-70であればやはり更なる画質改善を、画質が
限界であれば28-105くらいの焦点距離域を希望します。

当時使っていたD800Eのメカショックが大きいせいもあり、手ブレ補正が
あっても微ブレを抑え込めなかったので、手ぶれ補正はあまり価値を
感じませんでした。一般的には手ブレ補正の需要は高く、シーンによっては
非常に有効だとは思うのですが…。

書込番号:20631897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/05 13:32(1年以上前)

私はこのレンズは持っていませんが、VC無しを持っています。
フードの緩みには黒パー(黒のパーマセルテープ)をフードの一部(かしめる部分)に少し厚めに貼って対処しています。
それでほとんど外れません。

黒パーは一つ持っておくと便利ですョ。(^-^)
買ったばかりのボディやレンズの保護・キズ防止に貼ったり、タムの品の無い“金帯”にも貼って隠せます。(笑)

書込番号:20632080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/05 14:55(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

自分も別レンズですが、REALTマークの四駆^^さん同様に黒のパーマセル使って対応しています。

黒、白のパーマセルがあれば色々使えますね。

書込番号:20632251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/05 14:58(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

>> 皆さんはこのレンズで改善して欲しいところは何処ですか?

暫くぶりでD200とD810共用として、A007買いました。

・レンズキャップの脱着する部分の形状をニコンと同じような形状にして欲しいです。
・AF/MFとVC ON/OFFの部分のでっぱりを無くして欲しいです。

書込番号:20632259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/05 17:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

確かに。
タムロンの一番の早急な改善要望点は、レンズのリヤキャップですね。
こんなに使いにくいキャップ、いつまで作り続けるんだよ!と、私も遠〜い昔から思い続けてます。(^-^;
フツーに、ニコンと一緒の形状にすりゃイイじゃんよ!と。
タムロンレンズを買う度に、私のようにわざわざ、純正キャップ買い足して使ってる人も多いんじゃないかな?

“金帯”といい、変な(大不評な)拘りを頑なに変えないタムロンって、チョッとね…と思います。
社員もけっこう堅い人が多いんですよね。
CP+とかで話すと解るけど。(^-^;
余談失礼。

書込番号:20632726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/06 05:34(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん
メーカーに、電話!

書込番号:20634279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2017/02/06 07:40(1年以上前)

タムのリヤキャップだけは、どうも使いづらいです。
一発で、キャップを付けれた試しがないです。
一度、付け損なって、側溝にホールインワンしました。

書込番号:20634389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3335件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度3

2017/02/06 23:55(1年以上前)

>nightbearさん
ちゃんと読んでくださいね。
改善されたら嬉しい箇所を好きに書くスレなので、メーカーへの直接的な要望ではありません。

>虎819さん
高級なロック式じゃないんです。ロックまで無くても良いですが、耐久性が低いのは問題です。

>cbr_600fさん
フード改善してほしいですよね同感です。
VCは、D600だとメカショックがそれほど大きくないので、暗所で大活躍してます。
周辺画質は、ここ最近単焦点レンズの解像度もどんどん上がっているので、
大三元ズームもさらなる画質向上を期待したいですね。

>fuku社長さん
パーマセルテープは落下防止に良さそうですね。
今度見てみます。

>REALTマークの四駆^^さん
見慣れちゃいましたが、金帯嫌いな人はものすごく嫌がりますよね。
デザインがオシャレになると良いですよね。
カメラボディーとのマッチングと使いやすさを両立してほしいです。
重量があるレンズは表面がツルツルしていると落としやすいのでセンスに期待します。

>おかめ@桓武平氏さん
レンズキャップはA009のは使いやすいですが、A007のレンズキャップは人間工学に
逆らったような形で使いにくいですよね。
でっぱりも異様に大きいですよね、確かに持ちにくい部分ですよね。

>タイガーV3さん
ナイスインしちゃいましたか(笑)ショックですよね。
タムロンレンズも多いので、リアキャップには慣れちゃいました。
片手でも外しやすいので個人的には好みですが、形状はNIKONの方が良いですよね。
ただ、NIKONのは密着度が高く、外しにくいのでレンズ交換がやり難いときがあります。

皆さんありがとうございました。
画質に関する意見が少なかったので、やっぱり写りの良いレンズだと思いました。

ここが改善されると、もっと良くなると感じた点。

・AF微調整で、A009と同一レンズで認識されるところ
・キャップの形状
・リアキャップの形状
・フードの取付部の耐久性
・AFとVCスイッチ部分のでっぱり
・デザイン
・周辺画質のさらなる向上
・さらなるAF速度の向上

純正だと全て解決するのかもしれませんが、重くて長いのと価格が高すぎるので、
タムロンにも期待しています。
次回作は更に良いのを作って欲しいです。

書込番号:20636708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/07 04:13(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん
そうなんゃ。


書込番号:20636968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング