SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):¥67,000
(前週比:±0
)
発売日:2012年 6月 2日
『初めて買ったキットレンズ以外のレンズなのですが・・・』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
カメラは10年以上携わっているけど、ついに2.8のレンズに手を出しました。
友人に相談し、買ったことを報告したら、こんなピントの甘いごみレンズ買うなんてどうかしてるって言われ凹んでます。
個人的にはニコンの純正レンズ24-70 2.8になんかかなうわけないと思っていますが、少ない小遣いをためてようやく買ったレンズなので、いまから楽しみでなりませんが、ちょっと不安もあります。
大三元レンズって言っていいのかわからないけど、
正直、このレンズがどれくらいの表現力を持っているかわかりませんが、カメラについてたキットレンズしか使ったとこのない自分にとっては数倍もましだと思っているのですが、友人の言うようにこのレンズはだめなレンズなんですか?
素人に毛が生えたくらいの自分には十分じゃないかと思ってます。
被写体は主に、車イベントでの撮影や、風景とかがメインです。本体はD7000を使っています。
皆様の助言等いただければ幸いです。
書込番号:21821360
0点
実際に使ってみて思い通りに撮れていれば十分ではないでしょうか?カメラ(敢えて写真撮影とは言わず)が趣味の人々は高いレンズに羨望を持っていて安いレンズでは傑作は撮れないと思っている信仰があるのです。
貴殿の友人はその手の人なのでしょう。もっとも友人であればそのような減らず口は言わないでしょう。素晴らしい写真を撮って写コンに入選して見返してやりましょう。
書込番号:21821387
8点
んー?
とりあえず、合わないようなら早めにピント調整に出すのはオススメします
保障期間なら無料ですが…過ぎると結構しますので
サンセットスタジオに比較動画がありますね
純正と比較すると周辺減光がありますので、この2つなら我輩は分かりました
…で、我輩が買ったのはタムロンです♪
周辺減光が嫌…で、あるなら純正が良いのかも?と思いますが…
個人的には好みですので\(^^)/
書込番号:21821394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>regret5216さん
柔らかな写りを楽しんでください。
書込番号:21821398
1点
regret5216さん、こんにちは。
>正直、このレンズがどれくらいの表現力を持っているかわかりませんが、
価格.com姉妹サイトのPHOTOHITOで、ご覧ください。
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/SP_24-70mm_F/2.8_Di_VC_USD_%28Model_A007%29_%5B%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%5D/
書込番号:21821426
0点
>regret5216さん
>> 友人の言うようにこのレンズはだめなレンズなんですか?
このレンズは、PentaxにもOEM供給しているレンズです。
DxOMarkでも、結構優秀な部類だと思います。
書込番号:21821484
2点
ご友人は実際にこのレンズを使用してのコメントなのか、
それとも使ってもいないで、想像での意見なのかで大きく変わるのでは?
レンズに何を求めるかで考え方も変わってくるかと。
ご友人の意見は参考に留め、まずはご自身がどう思うかが大切では?
選ぶ際は、何らかの判断をして納得して決めたのでしょう?
私なら、人の買った機材に凹むような言い方をするなら
そのご友人とは少し距離を置くかな・・・
書込番号:21821614
12点
初めまして。
ご友人は、このレンズを実際使ったのですか?
もしくは、このレンズを使って撮った写真を見て意見を言われたのでしょうか?
上のような状況であれば、メーカーにカメラとレンズを送り、調整が必要かと思います。
そうでなければ、自分の感覚を信じましょう。
純正以外は信用しない。なんて人もいますが、いまは、レンズメーカーもいい仕事してますよ。
(^^)/~~~
書込番号:21821942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんさまざまな意見をありがとうございます。
友人は、主にアイドルの写真を撮る人で、動体が主体です。なので、動くものにはピントが合わせづらく、迷うことが多いとのことでした。
私と撮るものが根本的に違うので助言程度に聞いてはいましたが、なにせ大三元レンズは高くて手が出にくかったのが本音ですし、
D7000という古いカメラならなおさら本体を買いなおしたほうがいいのかいろいろと悩みました。
ですが、いろいろな人の作品をみていてこのレンズでもこれだけの表現が出来るのならと思って購入した次第です。
>jm1omhさん
PHOTOHITOを教えていただきありがとうございます。
こういうふうに撮れるか自信はないですが近づけるようになりたいですね。
>やんぼうまんぼうさん
一度購入してつかったようです。前段にも記載しましたが、動体を撮るのが多いようで、歌って踊っている被写体についていけない場合があるようですぐに手放したといっていました。
書込番号:21822141
0点
regret5216さん
買う前に、価格.com!
書込番号:21822906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>regret5216さん
タムロンらしいとても良いレンズだと思います。(最新型とレンズの設計は同じ。)
純正大三元のように優等生ではありませんが、タムロン、シグマそれぞれ個性がありますのでその個性を楽しめば良いと思います。ぜひキットレンズでは得られないf/2.8 の柔らかいボケを楽しんでください。
書込番号:21829095
0点
>regret5216さん
タムロンのレンズ、私は好きですよ。
70-200F2.8(A009)と、24-70F2.8(A032)を使っておりますが、満足しています。
書込番号:21829169
0点
>regret5216さん
すでに持っているのでしたら、友人が言ってることが正しいかどうか自分で使ってみて、自分の目で確認すればわかるような気もしますが。
書込番号:21847249
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/12/04 20:28:14 | |
| 9 | 2021/04/10 7:45:40 | |
| 2 | 2020/02/18 13:38:57 | |
| 16 | 2018/06/28 11:32:33 | |
| 1 | 2018/06/02 14:05:58 | |
| 13 | 2018/06/01 22:26:29 | |
| 1 | 2018/01/13 3:08:03 | |
| 33 | 2017/12/06 15:07:46 | |
| 17 | 2017/09/04 16:42:23 | |
| 10 | 2017/02/07 4:13:24 |
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 740件)
この製品の最安価格を見る
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo167/user166229/6/7/67ace07f8ea72d2abcedec8b724d5646/67ace07f8ea72d2abcedec8b724d5646_t.jpg
)




