『ケーブルのステレオミニプラグ径について』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

2wayスピーカーユニットを搭載したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,381

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の価格比較
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のレビュー
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のクチコミ
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の画像・動画
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のピックアップリスト
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオークション

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の価格比較
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のレビュー
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のクチコミ
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の画像・動画
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のピックアップリスト
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオークション
RSS


「BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]を新規書き込みBASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルのステレオミニプラグ径について

2013/04/01 12:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

クチコミ投稿数:499件

こんにちは、こちらのヘッドフォンをリケーブルした場合、ケーブルによってプラグ先端まわりを削らないと入らないそうですが

プラグカバー部分の径は何ミリ以下なら削らす入りますか?

この質問をした理由はヤフオクで出品されている、MOGAMI2534 ステレオミニケーブルを使いたい為です

宜しくお願いします。

書込番号:15964940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオーナーBASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の満足度5

2013/04/02 16:39(1年以上前)

世田谷っこさんこんにちは。

ノギスで測ってみたところ、ヘッドホン側内径は6.0mm、ジャック側外径(差し込まれる部分)は5.4mmでした。

製品によってのバラつきは無いと思われますが、多少の誤差を加味して選択されると良いかもしれません。

ご参考になれば。

書込番号:15968939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/04/02 16:53(1年以上前)

ひょっこりひょうきん島 様

わざわざご丁寧にありがとうございます

ヤフオク出品者に、BELKIN ミニステレオケーブ ル F8Z181-06-GLD や MONSTER CABLE AI 800 MINI-3 ケーブル の様な形状のプラグ先端は探したけど無いと言われてしまいました

MOGAMI2534 は諦めるしかないみたいです

オヤイデは3000円以上と高価ですし、BELKINが無難な所でしょうかね


書込番号:15968971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/02 17:08(1年以上前)

ひょっこりひょうきん島 様

ヤフオク出品者に、プラグのカバー部分の径は何oかを質問してみます

5.8o以下なら使えそうですね!

とても参考になりました、ありがとうございました

書込番号:15969018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/02 17:19(1年以上前)

ヤフオク出品者から返答有りまして

10oでした 太すぎて全然駄目でした

書込番号:15969052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオーナーBASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の満足度5

2013/04/02 20:26(1年以上前)

世田谷っこさん、こんばんは。

ご希望のMOGAMI2534が取り付けられないとのこと、残念ですね。

このヘッドホンは色々とケーブルが選べる(コネクタ形状さえ合えば)ので、ご希望の物が見つかるまで探してみるのも良いかも知れません。

因みに私はBELKINのF8Z181-06-GLDを使用しております。
このケーブルは、付属の細いケーブルより遥かに良い音を出してくれます。

実は私もまだ購入したばかりで、今はエージングの最中という状況ですが、エージングが終わったら(明確な終わりなんて無いですけどね)、別のケーブルも試してみようと思っております。

本体の価格より高いものは少々気が引けてしまうので、¥1,500〜¥3,000くらいで気に入った物を探してみようと思っております。
高ければ良いと言うものでもありませんしね。

世田谷っこさんの気に入った音色を聞かせてくれるケーブルが見つかると良いですね♪

書込番号:15969776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2013/04/02 21:05(1年以上前)

ひょっこりひょうきん島 様

コメントありがとうございます

自分がMOGAMI2534ケーブルに拘る理由は、CDプレイヤーからヘッドフォンアンプの接続に今までは オーディオテクニカの1000円位のRCAケーブルを使っていましたが、ヤフオクで2本1500円のMOGAMI2534に変えた所 音質が比べ物にならない程クリアーになったからです

聴くCDが全てリマスターされた位違います

もしRCAケーブル ステレオミニケーブル等交換する機会が有りましたら、MOGAMI2534 に替える事をお勧めします

色々、親切にありがとうございました

失礼します。

書込番号:15970022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/07 09:59(1年以上前)

昨夜、ヤフオクでオヤイデHP C-62 1.3 状態の良い中古を1200円と安く落札出来たので

今朝、SE-MJ751 Amazonで購入しました

両方とも、火曜位に届くので、楽しみです。

書込番号:15988021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/11 16:35(1年以上前)

前から探していた、MOGAMI2534 段つきステレオミニプラグ

ヤフオクで見つけて、購入しました

太いので、取り回しは良くないですが、しなやかで
自分は部屋専用でしか使わないので、問題無いです

まさに国産神ケーブルです

書込番号:16004095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/18 18:44(1年以上前)

やはり耳の痛さを含めた、装着感の悪さ

それと自分の使用環境では、低音は濁らず良く聴こえますが、高音の荒らさ 抜けの悪さ 余韻の無さ 拡がりの無さ 等が我慢出来ず
Amazonに返品しました。

その決めては、リケーブルのケーブルを他のヘッドフォンで試してみたくて

ゼンハイザーHD215中古をヤフオクで落札して聴いた所

全てにおいてhHD215が優れていたからです。

書込番号:16031023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/04/18 21:04(1年以上前)

>Amazonに返品しました。

主さん,当機の音と装着感に馴染めませんでしたか。
前者はヤッパリね〜ですかね。

当機の音傾向って,渇いた傾向の艶やかさが足りないかな。
過去のSE900Dと比べても,無味乾燥的な音で飽き易い感じ。

ま〜,価格的に無理を感じてしまう音ですかね。

書込番号:16031535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/18 21:24(1年以上前)

どらチャンで 様

コメントありがとうございます

ここやAmazonのレビューで、2〜30000円クラスの音とか評価が良かったのと、低音高音独立ユニット、低音調節、リケーブル可で手頃な価格で何処も売り切れ状態 と言う

購買意欲を刺激する商品だったので在庫有りの時に飛びつきましたが、自分のCDプレイヤー→ヘッドフォンアンプ→ヘッドフォンの環境では音質はちょっと厳しかったです

携帯プレイヤーでイコライザー等使える状況だと、また聴こえ方も違うのかも知れませんが

どらチャンで 様は 満足して使われてますか?

書込番号:16031637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/04/18 21:47(1年以上前)

主さん,こんばんわ。

>ここやAmazonのレビューで、2〜30000円クラスの音とか評価が良かったのと

また,大袈裟な価格クラスですね。
引用先の悪い部分。
引用のクラス評価は大袈裟過ぎですね。

>どらチャンで様は満足して使われてますか?

小生,同社の同軸2ユニットの900Dを持って居りまして,当機は素っ気ない音で引用の「満足」には無理が在りますね。
で,当機の低音って,柔らかさがない。
因みに,柔らかさが出ない音って,低価格なポタアンにも見受けられるのですが,安っぽさが際立ってしまう出方でしょうか。

ブヨブヨの出方をさせての柔らかさじゃなく,絞まらしての中に柔らかさが同居しない音は軽い低音で重味を感じないのですね。

書込番号:16031758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/18 21:57(1年以上前)

はい、おっしゃる通り

これで聴くと、安っぽい感じの音に自分も聴こえます

製品開発のコンセプトは良いと思うので、実売価格10000円程度で、もー少し装着感、音質の良い物を作ればそこそこ売れるんじゃないかと思いますが。

今回は、いろいろアドバイスありがとうございました

失礼します。

書込番号:16031803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]
パイオニア

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング