『ソニー SS-F6000のセンターとして?』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

D-109C(B) [単品]

N-OMFコーンウーハーを採用したセンタースピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-109C(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-109C(B) [単品]の価格比較
  • D-109C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-109C(B) [単品]のレビュー
  • D-109C(B) [単品]のクチコミ
  • D-109C(B) [単品]の画像・動画
  • D-109C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-109C(B) [単品]のオークション

D-109C(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

  • D-109C(B) [単品]の価格比較
  • D-109C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-109C(B) [単品]のレビュー
  • D-109C(B) [単品]のクチコミ
  • D-109C(B) [単品]の画像・動画
  • D-109C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-109C(B) [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-109C(B) [単品]

『ソニー SS-F6000のセンターとして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-109C(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-109C(B) [単品]を新規書き込みD-109C(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニー SS-F6000のセンターとして?

2013/01/13 03:38(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-109C(B) [単品]

違うメーカーなのですが、違和感は無いでしょうか?ソニーのセンタースピーカーは大きさに難がありそうなので、こちらの商品の購入を検討していますが、ソニーとオンキョーの組み合わせは大丈夫でしょうか?

書込番号:15610289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/14 07:15(1年以上前)

吉良〜・東亜蒲田さん、おはようございます。

根本的な所で、使用されているユニットの材料等が違っているので、間違いなく音の違いはあると思います。

ただ、この音の差が、吉良〜・東亜蒲田さん自身にとって、気にならないのか不快になるのかはご本人しか分からないので、実際にご自分で聴いて判断してと言うしかないのが実情です。

ただ、サイズや値段などそれなりのレベルなので、SS-F6000の働きを台無しにする程の影響力は無いと思います。

むしろ、ちゃんと追加したよね?と、存在を感じさせる事が出来るかに手を焼く可能性もあります。

また、厳密な所でも、同じメーカーの同じファミリーの組み合わせであっても、そのメーカーの出てくる音が、聴き手の感性に100%を配慮してくれている訳ではないので、聴き手側の方が100%を目指して調整すべきと言う背景があります。

なので、値段もそれなりだし、その調整の練習を兼ねて、思い切って買ってしまうのもありかと思います。

お使いのアンプが何かは分かりませんが、恐らく多少のイコライザーはあると思うので、単純なポン置きの時よりも、十分に違和感の軽減は出来るのではないかと思います。

書込番号:15615761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/14 11:19(1年以上前)

DENONのDHT-S511HDとSS-F6000を購入しましたが、センターもDENONにするか、D-109Cの方が良いのか迷っているのでいかがなものでしょうか?ONKYOですが良い感じらしいので・・・ 

書込番号:15616608

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/14 14:29(1年以上前)

吉良〜・東亜蒲田さん、こんにちは。

具体的な検討で、どのメーカがと言う部分があるのでしたら、やはりこういう掲示板等の文面を鵜呑みにした安直な判断はすべきではないと思います。

この様な場所での評価は、概ね

・初めての経験で、他との比較と言う以前に、純粋に感動できた。
・元々目を付けていて、最初から比較自体していないが、予想通りあるいは予想以上の結果で、素直に喜べた。

と言う感じで、その喜びを皆に知って貰いたいと言う側面の強い感想になるかと思います。

それに反し、批判内容は、時折おられますが、基本的に自分の失敗談になるので、余程の欠陥とかでもない限り表には出ないものです。

『ONKYOが良いらしい』も、ONKYOを好んでいる方が、同社の製品と付き合った結果として評価している場合が殆どだと思います。

0とは言いませんが、ONKYOを嫌っていた人が、この製品ならONKYOで無ければだめだったと、趣旨換え同然と言える程まで評価しているケースは、果たしてどれ程でしょう。

ネット上の評価は、腕のある評論家の方からの純粋な特徴評価も確かにありますが、残り半分は「親バカ感想」が殆どだと思うので、キッカケにする程度は良いですが、妄信して鵜呑みにするべきではありません。


以下は経験談ですが、私もかつて、DENON AVC-M370と言う、吉良〜・東亜蒲田さんが購入された様な『スピーカーまで揃ったサラウンドセット』と言う物を購入しています。

と同時に、ステレオ方面でONKYOを使っていた関係で、音的にはONKYOを好んでいた為、中古でD-109Cよりも旧式となる、D-057Cと言う物と取り替えた過去があり、たまたま聴き比べる機会みたいな物があったりします。

あくまで、個人の感想ですが、両製品にどちらが上だと言う差はありません。

踏まえていて欲しいポイントとしての能力が、たまたまAの方が良かったと言う程度で、そう言う曖昧な判断基準を無しにすれば、逆に別の所でBの方が物凄く良い音を出す場面もあったと言う事になり、結局は性能差としての順位はつけられません。

非常に回りくどくなりましたが、各メーカーにおいて、同じ様な価格帯で同じ様なサイズのモデル(いわゆる対抗商品ですね)においては、特別仕様などを除いて、単純に好みに合うか合わないかの違い程度の差しかありません。

なので、少々厳しい言い方になりますが、ご自信で何とか両方(年式の近い別製品でも可)がどういう音なのかを確認してからの方が、後々「逆を買っておけばよかった」と言う様な後悔の念を引きずったりせずに済むのかなと思います。

もしくは、どういう結果になっても良いと、覚悟の上でダメモトで買ってしまうかですね。

色々チャレンジをして遠回りをするのか、細心の注意を払ってピンポイントで獲物を狙うのかと言うのも、オーディオの楽しみ方の一つです。

自分の部を超える様な無茶だけはしない範囲で、やりたい様にやられて結構だと思います。

書込番号:15617527

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-109C(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-109C(B) [単品]
ONKYO

D-109C(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

D-109C(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング