AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]
背面に録画機器やゲーム等の外部機器を繋げられるHDMI端子がありますが、
外部機器の電源オンを検知して本機の電源が入り、それを検知したテレビも自動で電源オン、という流れにはできますでしょうか。
書込番号:23490580
1点
>youthful daysさん
おはようございます。
『外部機器の電源オンを検知して本機の電源が入り、それを検知したテレビも自動で電源オン、
という流れにはできますでしょうか。』
AVR-1713K の取説がみつかりませんでしたので、現行機のAVR-X1600Hの取説によりますと
HDMIコントロール機能で 接続機器の電源ON、AVアンプの入力切替等 HDMIコントロール機能をON設定すれば、
ただし接続する機器もコントロール機能を有していないとできない事もあります。
私のAVアンプはヤマハですが同様にHDMIコントロール出来ておりAVアンプでは一般的に
出来る様ですが、個々については確認して見ない事には必ず出来ると言いきれません。
書込番号:23490970
1点
>youthful daysさん
おはようございます。
AVR-1713-Kは2012年5月で採用されているHDMIのバージョンは1.4aと推定され、機器間の制御機能(HDMI CEC)には対応しているものと思われます。
しかし、どこまでリンクが働くかは接続機器のメーカー、種類によっても異なるのでやってみないと分からない部分があり、スレ主さんの希望するリンクが実現できるかは、
・AVR-1713-K
・スレ主さんのお使いの外部機器
・スレ主さんのお使いのテレビ
を接続した状況で実際に試してみないと分かりません。
おそらく、メーカーに尋ねても、やってみないと分からない、という回答が返ってくるものと思われます。
お使いの外部機器、テレビの型番を明らかにして、同一環境で使用している方からの情報を待つしかないですが、同一環境で使用している方がここを見ていて回答をくれるかという問題も生じてしまいますね。
書込番号:23491153
2点
お二方、ありがとうございます。
現在本機種を所持していますが、周辺機器はすべてテレビに接続し、ARCでアンプへ音声出力しています。
それで不自由は無かったのですが、テレビのHDMI端子が全て埋まってしまい、他の選択肢は無いかと考えています。
一度、Nintendo SwitchをゲームのHDMIに接続しましたが、上記のような流れで起動はせず、質問させていただいたところです。
設定等情報をお持ちでしたらご教示頂けたら嬉しいです。
書込番号:23493063
0点
>youthful daysさん
各機器のHDMIコントロール関連の設定を全てオンにして試してみるしかないと思います。
書込番号:23493116
2点
出来ました。
しかしながら、できるHDMIケーブルとできないケーブルがあり、相性があるようです。
最近購入したものは完璧に動作しました。
ありがとうございました。
書込番号:23500000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-1713-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/28 22:57:22 | |
| 13 | 2020/03/27 11:46:28 | |
| 9 | 2019/09/25 6:33:40 | |
| 9 | 2013/11/24 22:57:38 | |
| 0 | 2013/08/17 17:54:13 | |
| 5 | 2013/08/02 16:34:28 | |
| 6 | 2013/07/07 15:02:29 | |
| 6 | 2013/06/24 21:07:26 | |
| 2 | 2013/06/30 16:37:21 | |
| 1 | 2013/05/09 10:20:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









