『兄弟機に囲まれ、なかなか選ばれにくいヘッドホンだが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション

HD700ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

  • HD700の価格比較
  • HD700のスペック・仕様
  • HD700のレビュー
  • HD700のクチコミ
  • HD700の画像・動画
  • HD700のピックアップリスト
  • HD700のオークション


「HD700」のクチコミ掲示板に
HD700を新規書き込みHD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD700

スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 HD700のオーナーHD700の満足度5

HD700が発表されてから1年が経った今、ようやく手にすることができました。長かった・・・
HD800やHD650の中間に生まれたHD700は、なかなか不運なヘッドホンです。

これくらいならHD650でもいいよね・・・
これくらい出すなら思い切ってHD800・・・

兄弟機は、他社からリケーブルのできる製品がいくつかあるものの、HD700には一つもありません。不遇です。
そんなHD700ですが、デザインは一番気に入っています。音の評価ももちろん良いです。
低音が被ってくるようなこともほとんどなく、各帯域を綺麗に鳴らし、HD800よりも低音の量は多め。
迫力のある音を鳴らしてくれます。極端な味付けはないものの、ゼンハイザーらしい若干角の取れた音です。
サウンドステージはHD800よりも狭いですし、音も近めのため、やはりクラシックや大編成の曲はHD800です。
しかしながら、JAZZや小編成の、コンサートホールより狭い環境の方がベストな曲に関しては、HD700です。
雑食系の方は、HD800よりもHD700の方が曲にマッチングする汎用性は高いように感じます。

遮音性・音漏れ
どちらとも盛大に漏れます。遮音しません。積極的に音を出して音の抜けや音場を広くするためです。
穴を塞ぐと音質の劣化がとても顕著になりますが、手を穴に近づけていくだけでも音の変化があります。

装着感は素晴らしいです。抜群です。ここまで良いものはなかなかないです。

現再生環境は
PC→SE-90PCI → AudioQuest Forest → DAC-1000 → clicktronic RCA Cable → ValveX-SE(ECC802S)→ HD700

となります。真空管アンプとは合わないかな・・・と思いましたが、そうでもないように感じます。
ただ、やはり真空管特有の重低音が出ない問題については、より顕著に現れますので、ズ〜ンと響く音は
未だ感じれておりません・・・ここが現環境の唯一の不満点です。

書込番号:16220267

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/06 08:16(1年以上前)

確かに、800と比べると音場は狭いけど、それでも広いほうです これくらいのほうが、popsなどには向いてますね お好みかどうかは分かりませんが、700にはハイレゾでキレキレのデジアンというのも良いですよ これが800や650とは違うキャラだと思います

書込番号:16221097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kid1107さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 HD700の満足度5

2013/06/06 21:33(1年以上前)

おめでとうございます!
自分も早く欲しいですなぁ…

確かに名機2つに囲まれた可哀想な機種ですね…
もう少し頑張れば中古のHD800が視野に入りますし、650の倍出して買うか?っと言われると少し迷います

でも650や800にはない個性があり私は1番相性が良かったです
まぁ1回だけ試聴した時の感想なんですが。
ノリの良い曲をメインに聞くけど稀にゆったりした曲を聞くような雑食にはピッタシだと思います

書込番号:16223269

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2013/06/06 21:42(1年以上前)

>800と比べると音場は狭いけど、それでも広いほうです

そうですね。非常に広いと感じます。ただ、主要の音が全体的に近めで鳴るため、そういった意味では
クラシックは合いにくいです。という感想を持ってしまうのは、やはりHD800の広さを知ってしまったからかな・・・

>ハイレゾでキレキレのデジアンというのも良いですよ

キレキレのデジアンも良さそうというか、本来はこっちの方がマッチしやすいんじゃないかと思ってます。
次にアンプを買うならNmode X-HA1にしようかななんて思っていたりします。ただ、パッと評価を見ると、
低域の量感が増えると言うレビューがありますので、HD650のような周波数帯域を持つことになりかねないのは
ちょっと困り者・・・ですかね。聞いてないのであくまで推測ですが。

まだ発表されただけですが、HDVA600というゼンハイザーのヘッドホンアンプもあります。
価格としては12万あたりになりそうなことをどこかの記事で見たんですけれども、800、700、650を
リファレンスとして設計しているみたいです。

最終的にはフルバランスで音を鳴らしてみたいですね。アンバランスですと、
GNDの信号が悪さをしているみたいですね。ヘッドホンのバランスというのは、
GNDの悪い影響を受けないというのが一番の利点みたいですね。
Luxman P-700uのインタビューがYoutubeに上がっているのですが、非常に参考になります。
http://www.youtube.com/watch?v=Bf_CPhotpLw

その前にバランスケーブルのHD700用が発売してくれるかどうかという問題がありますが・・・

書込番号:16223313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 HD700のオーナーHD700の満足度5

2013/06/06 21:59(1年以上前)

書いている間にもう一つレスが・・・!嬉しい響きです。

kid1107さん

>もう少し頑張れば中古のHD800が視野に入りますし、650の倍出して買うか?っと言われると少し迷います

優秀すぎる兄弟に囲まれ・・・中古も安く買えますからね。そういった意味でもHD800に流れる要素ですね。
まさにこれが選ばれにくい理由です。どこのレビュー記事でも同じこと書いてあるくらいにみんな思ってます・・・
そんな中で、着脱できるけどリケーブル品さえない、ただ接点が増えてしまっている状態のHD700を
わざわざ選ぶのは、ただの物好きか、変態さんか・・・恋をするほど好きな音なのかどれか・・・でしょうか。
ちなみに私は真空管と合わないだろうなと思いつつ買ったので、ただの物好きだと思いますw

自分はHD700を中古ではなく新品で買いました。ゼンハイザーは保証が2年なので、保証を買うという点で
新品にしました。DAC-1000も購入価格の5%をプラスして5年保証にしてあります。日割計算すると安いです。
新品でも1年といわれると、中古でもまぁいいかなぁとは思いますが、2年だと新品ですかね。

>ノリの良い曲をメインに聞くけど稀にゆったりした曲を聞くような雑食にはピッタシだと思います

雑食系の方にはお勧めしやすいですね。場合によっては低域が強いからパスなんて方もいらっしゃるかな?
高いな・・・と思われているのでしたら、オーディオ系のイベント時期に主催のサイトへ行ってみるともしかしたら
特価で安く買えることもあるかもしれません。イベントに足を運べば、もっと安く買える可能性はありますよ。

書込番号:16223381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/28 18:48(1年以上前)

ragnate さん

はじめまして。
本品の印象、とても私のそれと似通っています。
ちょっと嬉しくなってしまいましたw
リケーブルが可能になれば、もっと可能性も評価も
上昇するでしょうね!
HD800とはキャラが違うように感じますので、この
シリーズでは大は小を兼ねませんね。
ロックやポップスがメインの私にとっては、700の
厚みや広さが合っていると思いました。

書込番号:16412692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD700
ゼンハイザー

HD700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 1日

HD700をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング