『ナビ機能重視でナビを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ VIE-X08VSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08VSの価格比較
  • VIE-X08VSのスペック・仕様
  • VIE-X08VSのレビュー
  • VIE-X08VSのクチコミ
  • VIE-X08VSの画像・動画
  • VIE-X08VSのピックアップリスト
  • VIE-X08VSのオークション

VIE-X08VSアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • VIE-X08VSの価格比較
  • VIE-X08VSのスペック・仕様
  • VIE-X08VSのレビュー
  • VIE-X08VSのクチコミ
  • VIE-X08VSの画像・動画
  • VIE-X08VSのピックアップリスト
  • VIE-X08VSのオークション

『ナビ機能重視でナビを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08VS」のクチコミ掲示板に
VIE-X08VSを新規書き込みVIE-X08VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ機能重視でナビを探しています。

2012/10/21 00:45(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08VS

クチコミ投稿数:24件

題名通りナビ機能が良いものを探していたらここにたどり着きました。
そこで質問ですが、内蔵のビーコンとオプションのビーコンと何が違うのでしょうか?
またこちらの機種はタッチパネル式でしようか?
初歩的な質問ですみませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:15231630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/21 08:38(1年以上前)

タッチパネル式です。アルパインのナビは見やすくては好きなんですが、昔から一般道と高速の区別を間違えるところだけ駄目かな!たまにです。ビーコンはつけてません。内臓は渋滞情報を表示するだけです。外付けは渋滞情報は受信したら迂回ルートを検索したと思いますが、渋滞情報がどうしても時間差があるから表示通りに行かない。迂回ルートで渋滞にはまることたびたびあったので今回はやめました。ビーコンの種類はカタログに書いてますが、つけたところであまり意味がないです。

書込番号:15232328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/10/21 08:57(1年以上前)

アルパインのナビ機能はレビュー等を見る限り評判は良くはないですよ

内蔵の「VICS」はFMを使ったもので表示するだけで迂回ルートは案内しない様です、「VICS光・電波ビーコン(別売り)」を使った時は渋滞回避のルート案内も可能の様です
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/vie-x08vs/function/navigation/maps.html

また現在のVICS光・電波ビーコンは都会の幹線や高速に設置してある様ですが、これからは増える事はなく順次DSRCに切替わる様です
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/vie-x08vs/function/navigation/dsrc.html 。

書込番号:15232376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/21 19:47(1年以上前)

後は実際に店で触られて判断されてはいかかですか?評判どうのもありますが、触りまくってアルパインでいいならそれはそれでわるいところをわかってるならいいと思います。私はオートバックスやイエローハットの店員に聞いたり触りまくってアルパインにしました。

書込番号:15234473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08VS
アルパイン

VIE-X08VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

VIE-X08VSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング