『V70Bか、NWX500Bか』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

CMT-V70B (S) [ダークシルバー]

  • 開閉式の「ウォークマン」専用ドックを搭載したドックコンポ。Bluetoothによりポータブルオーディオやスマホ、携帯電話の音楽をワイヤレスで送受信可能。
  • 高音質デジタルアンプ「S-Master」により、音のひずみを抑制。中高域をクリアに再生できる「Magnetic Fluid Speaker」を採用している。
  • CD、ラジオ番組、外部入力機器の曲を「ウォークマン」に録音できる。就寝前に便利なスリープタイマー、目覚まし機能として使える再生タイマーを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]の価格比較
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のレビュー
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のクチコミ
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]の画像・動画
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のオークション

CMT-V70B (S) [ダークシルバー]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 9日

  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]の価格比較
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のレビュー
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のクチコミ
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]の画像・動画
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • CMT-V70B (S) [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-V70B (S) [ダークシルバー]

『V70Bか、NWX500Bか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-V70B (S) [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
CMT-V70B (S) [ダークシルバー]を新規書き込みCMT-V70B (S) [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

V70Bか、NWX500Bか

2012/12/23 23:12(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-V70B (N) [ゴールド]

スレ主 jun-sukeさん
クチコミ投稿数:13件

上記の機種で迷っています。
デザインでいえばV70Bのゴールドなんですが。。。
音質にかなりの違いがあるなら躊躇してしまうところです。
両方購入された方は少ないでしょうが比較された方はいますか?

書込番号:15520841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2012/12/25 20:51(1年以上前)

当方も同様の悩みです。

必要な機能としては、家族(私と子供)がウォークマンZシリーズとFシリーズを持っており、
Bluetoothは必須です。Bluetooth接続での鑑賞がメインとなります。
ただ、妻はCDでの鑑賞も考えております。
設置環境は、12畳程度のリビングルームです。

音質はNWX500Bの方が優れていそうなのはカタログスペックで分かるのですが、
V70Bとの違いがどの位なのか分かれば幸いです。
NWX500Bが明らかに優れているのであれば、CD再生はあきらめるのですが…。

田舎なもので、店頭での視聴もままなりません。

比べたことがある方、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15529131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/27 01:21(1年以上前)

騒がしい店頭での試聴だけですが…。

V70B:
ボーカルは綺麗だが全体的に薄味な美音系。サウンドエフェクトがFLATだとまんまメリハリのない音になる。
サウンドエフェクトの変更とベースブーストのオンオフで若干音質が変わるが、それでも低域の絶対的な量感不足は否めない。

NWX500B:
V70Bに比べ圧倒的に量感が増した筋肉質な低音。音の広がり、パンチの強さは痺れる程。
しかし低域の太さに中高音がマスクされてる感もあり、V70BやNWG400Bのように低音の増減が出来ないため繊細さを重視する人には向かない。
また、V70Bのような液晶表示を持たず音量の数値がわかりにくいため、音量レベルの異なる複数の機器に繋いでファンクションを切り替えて使う場合は調節が不便。

総合的にはNWX500Bの方が高音質に感じますが、双方共にあと一歩惜しく決め手に欠ける印象。
とりあえずこの二機種で選ぶのであれば好みが美音か迫力かで決めたら良いのではないでしょうか?

出来ればこの2機種の中間くらいの音質で、ウォークマン同様のイコライザ機能を搭載してCMT-L7Dの後継機を出してくれませんかねSONYさん…。
DVD再生や大型液晶は要らないんでその分を音質とコストダウンに注ぎ込んで。

書込番号:15534366

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun-sukeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 01:03(1年以上前)

返信ありがとうございます!
V70Bのデザインに心惹かれてるんですが、
そうですよね、音質がいいのは500Bなんですよね。
500Bの音にはネットで見るとファンがついてる感じがします。
あまりすっきりした音も面白みがない気がするし・・・。

確かにソニーの最近の音作りはスッキリな方向にいってますね。
Z1000のアップデートで、サウンドエフェクトの重低音がかなりクリア、
悪く言うと迫力のない音になってしまいました。

そうなると500Bなんですよね。
でも形がなぁ。うーん・・・。

書込番号:15549807

ナイスクチコミ!0


レレおさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/11 12:50(1年以上前)

我輩も過去に同様に迷ってソニーの買い物相談窓口に質問したことがあります。
以下その時の返信です。

「日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。
ソニー製品をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

この度お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおり
ご返信いたします。

CDの再生やラジオ受信を希望されるよりも、音質を重視される場合には、
音楽を再生することだけを目的としたRDP-NWX500Bをお勧めいたします。

RDP-NWX500Bは、「S-Master」や「Magnetic Fluid Speaker」の他に、
ソニー独自の「クリアフェーズ」テクノロジーを搭載し、
デジタル信号処理により、スピーカーの音響特性を補正します。
楽器の音がボーカルに臨場感を与え、明瞭な音場定位や奥行き感のある
サウンドが体感できます。

私個人の見解で恐れ入りますが、2機種を聞き比べてみたところ、
RDP-NWX500Bのほうが、伸びのあるつややかな音で再生している、
と感じました。

しかしながら、音の感じ方には個人差があります。
普段お聞きになる音楽のジャンルを考慮すると、RDP-NWX500Bが
よろしいかと思われますが、必ずしもご希望どおりの音質であるかは、
一概には申しあげられません。

Sony Storeなどの店頭では、なかなか難しいと思いますので、
銀座のソニーショールームでは、予約制ですが、まるで家にいるような
環境で、ソニー製品をお試しいただけるスペースをご用意しています。

ご期待に沿えるか分かりませんが、よろしければ、
一度ご相談いただければと存じます。

[パーソナルコンシェルジュサービス]
http://www.sony.jp/showroom/ginza/personal_concierge/   」

音には好みがありますから実際に聞き比べるのがベストですね。ご参考まで。。。


書込番号:15602272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-V70B (N) [ゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウォークマンからwmポートでUSBだと 3 2017/04/27 17:41:28
旧式との接続について 0 2013/03/03 13:47:47
購入しました 1 2013/02/09 19:39:09
V70Bか、NWX500Bか 4 2013/01/11 12:50:43
家電店で試聴 0 2012/12/05 11:56:31
ウォークマンのリモコン操作について 1 2012/12/23 15:35:47
目覚ましタイマーの設定について 2 2012/11/06 22:28:09
スリープと再生タイマーについて 0 2012/10/25 20:58:37
iPhone5 との接続について 5 2013/02/22 1:15:43
店頭品20,000円 1 2012/10/14 21:07:36

「SONY > CMT-V70B (N) [ゴールド]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-V70B (S) [ダークシルバー]
SONY

CMT-V70B (S) [ダークシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

CMT-V70B (S) [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング