『AS510S3-120GM-C との違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s ASP900S3-128GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP900S3-128GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-128GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-128GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-128GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-128GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-128GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-128GM-Cのオークション

ASP900S3-128GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • ASP900S3-128GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-128GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-128GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-128GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-128GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-128GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-128GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP900S3-128GM-C

『AS510S3-120GM-C との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP900S3-128GM-C」のクチコミ掲示板に
ASP900S3-128GM-Cを新規書き込みASP900S3-128GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AS510S3-120GM-C との違い

2012/05/24 21:54(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP900S3-128GM-C

クチコミ投稿数:22件

VISTA搭載のPCのCドライブの調子が悪いので、この機会にHDDをSSDに交換しようと思っているのですが、価格.comではAS510S3-120GM-CとASP900S3-128GM-Cでは少ししか価格は変わりません。それでどちらが、よいのか悩んでおります。
AS510S3-120GM-CとASP900S3-128GM-Cとでは容量以外に何が違うのでしょうか?
また、どちらが適しているのでしょうか?
御存知の方、ご教示願えないでしょうか?

書込番号:14600982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/24 22:02(1年以上前)

コントローラSF-2281は同じですからね。NANDキャッシュが違うと思われます。
レビューが無く、情報がないのでなんとも・・・

書込番号:14601030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/24 22:19(1年以上前)

AS510S3-120GM-Cは私も使ってます、特に不自由してませんが、評判は悪い見たいですね。

新しくでたのは分からないけど、m4を使った方が色々な面で幸せになれると思いますよ。

ノートにm4を使ってますが、トラブルも無いし速度も速く快適ですよ。1000円位の違いでトラブルが未然に塞げるなら安いものですよ。

書込番号:14601116

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/24 22:44(1年以上前)

>AS510S3-120GM-CとASP900S3-128GM-Cとでは容量以外に何が違うのでしょうか?

・AS510S3-120GM-C
旧モデル、32nmプロセスのNANDフラッシュを搭載。
性能を発揮するための条件が色々とあった。(代理店ページに赤字で注意文が載っている)
寿命を確保するために必要な予備領域を多めに取っているので、128GB分のフラッシュメモリを搭載しているのに120GB(実質111GB)しか使えない。

・ASP900S3-128GM-C
新モデル、25nmプロセスのNANDフラッシュを搭載。
性能を発揮するために必要な条件が緩和されているっぽい。(代理店ページから注意分が消えている)
ファームウェアの最適化(自称)によって、使用できる容量が128GB(実質119GB)に増えている。

簡単に書くとこんな感じ。


ちなみに、どちらもコントローラはSF-2281で同じですね。
また、SF-2281はキャッシュメモリを使用しないタイプのコントローラなので、どちらの製品もキャッシュは非搭載です。
コントローラに内蔵している可能性はありますが、少なくとも基板上にはDRAMキャッシュはありません。

書込番号:14601253

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2012/05/27 20:56(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。

頂いた回答を参考に、もう少し他のSSDも調べた上で購入したいと思います。

書込番号:14612551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/06/10 11:37(1年以上前)

(´・ω・)朝さんはこの製品とM4と両方お持ちで
M4を勧めておられていたので
M4を調べたら、評判もよいようなので
M4を購入することに決めました。

(´・ω・)朝さん、ありがとうございました。

書込番号:14663679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP900S3-128GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットのネジサイズ 6 2012/08/08 0:54:34
PS3での使用について 3 2012/07/31 17:18:28
自作PCにてベンチマークと口コミ 4 2013/04/29 19:49:54
4980円ビックカメラ新宿ハルク 0 2012/07/19 14:58:41
AS510S3-120GM-C との違い 5 2012/06/10 11:37:06
ご参考までに 0 2012/05/23 23:27:09

「ADATA > ASP900S3-128GM-C」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP900S3-128GM-C
ADATA

ASP900S3-128GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

ASP900S3-128GM-Cをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング