『隠しフォルダについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『隠しフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 隠しフォルダについて

2012/08/03 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:32件

普段はQuickPicを使用しています。
隠しフォルダ設定を利用しているのですが、本体に最初から入っているおまかせアルバムを開くと、
隠しフォルダが適用されておらず非常に使い勝手が悪いです。

近い質問の回答に、キャッシュの消去を、とありましたが
キャッシュの消去のボタンは押せない状態になっています。


一度無効にしましたかカメラと連携されているようなのでまた有効にしました。

おまかせアルバムに隠しフォルダ機能はないのでしょうか?
無いならば、カメラと連携しているアプリの変更はできないのでしょうか?

書込番号:14892055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/04 07:17(1年以上前)

同日の書き込みで内容が類似していることから新規にすスレ立てる必要もないかと。

またこの端末の話題にではないことから質問する場所が違うと思いますよ。

それとも別の目的の為?

書込番号:14893707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/04 15:28(1年以上前)

AndroidOSの不可視フォルダの仕様は2種類
あります。

@フォルダ名の先頭に"."を付加する。
Aフォルダ内に".nomedia"という空ファイル
 を作成する。

『QuickPic』の「隠し」機能はAの方法で実
現しています。
ダメ元ではありますが、@の方法をお試しに
なられてはいかがでしょうか。

『ESファイルエクスプローラ』や『アストロ
ファイルマネージャ』等のファイル管理アプ
リを使用して、
隠したいフォルダの名前、例えば"旅行写真"
なら".旅行写真"という風にフォルダ名先頭に
半角ドットを付けます。

ユーザー側からは見えない画像サムネイルフ
ォルダには必ず"."が付いていて(".thumbnail")
『おまかせアルバム』アプリもこのフォルダ
はスキップしてるでしょうから、このやり方
でもしかすると隠せるかもしれません。

もしもダメだった場合、『カメラ』アプリは
画像閲覧アプリを『おまかせアルバム』に固
定化、紐付けしてると思われますので、他の
閲覧アプリに変更するのは難しいでしょう。


OS仕様上の不可視フォルダを無視して強引に
可視にしてしまう『おまかせアルバム』は、
"お行儀の悪い"アプリと言わざるを得ないで
すね。

書込番号:14895089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/08/04 18:30(1年以上前)

すいません。
そちらに質問すればよかったのですね…
知りませんでした

別の目的とは?

書込番号:14895667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/08/04 18:33(1年以上前)

よく分かりませんが、出来るだけ試してみます(`・ω・´)

閲覧アプリに関しては残念です…


詳しい回答ありがとうございました。
もう少し勉強、というか知識をつけたいと思います。

書込番号:14895678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/04 22:16(1年以上前)

説明下手ですみません。
言葉ではなかなか上手く伝わらなくて(^-^;

ご不明の点あれば遠慮なくこちらで聞いて
くださいね。
優しい方々が丁寧に教えてくれます。
僕も分かる範囲でお答えいたしますので。

書込番号:14896459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 16:11(1年以上前)

近い質問に回答したので参考にしてみて下さい。
「ファイル管理アプリで ≡ →アプリケーションの設定→
隠しファイル・フォルダを表示にチェックを入れ
mnt/sdcard/DCIM/.thumbnailsの場所に移動させたデータ
と同じものが残ってませんか。
もし残っていたら、それらを削除すれば表示されないと 思います。
確認時はチェックを外すのをお忘れなく。」

書込番号:14899182

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 12:29(1年以上前)

ESエクスプローラーとかで、
.nomediaと隠したいファイルが保存されているフォルダの名称にの頭に.をつけて
一回アルバムアプリで非表示になっているのを確認後、もう一回さっき変更したフォルダ名を
元に戻したら.nomediaを認識したらしく表示されなくなりました。
私の機種はSO-03Dですが、同じ用になると思います。
たぶん上層フォルダ名を一旦変えて元に戻すと.nomediaを認識するのではないかと思います

書込番号:15402692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング