『WiMAX感度』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 WiMAX感度

2013/03/22 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 猛特訓さん
クチコミ投稿数:2件

本体不具合でケータイサポートプラスで本体交換したのですが、交換前の端末では家の中でWiMAXテザリングなどWiMAXが繋がっていたのですがケータイサポートプラスから送られた来たISW16SHは家の中では圏外になってしまいます。
同じ機種でもWiMAXの感度に個体差はあるのでしょうか?

書込番号:15923528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/03/23 06:07(1年以上前)

私も猛特訓さんと同じく、サポートプラスで交換後、WiMAX感度が
悪くなったと感じます。
通話中、相手の声は聞こえますが自分の声が伝わらなくなる現象が
度々おこり、交換となったのですが、送られてきた物の製造年月が
持っていた物より1か月古かったので何となく嫌な予感(感覚的に)
がしましたが、WiMAXが弱い個体に当たったようです。
感度が弱いのでWiMAX受信で安定せず3GとWiMAXの切り替えが
頻繁に起こって、電池の減りも早くなってしまっていると感じます。
元のSERIEはもっと安定してWiMAX受信が出来ていたと思います。

ひょっとして、携帯側の問題ではなく、基地局側でWiMAX出力を一斉
に悪くして、LTE機種に機種返させて儲けようという策略なのではな
いのか・・・、なんて出来るのかどうか分かりませんが、変に悪い方
へ勘ぐってします。(勝手な想像ですいません)

auの日本製スマフォはまともな品がないですね。
11FはGPSがダメでSERIEにしたものの、SERIEも海外製に比べメモリ容量が
少ないことによる不具合が出てる様に感じるし、WiMAXは不安定だし。

と、愚痴になってしまいましたが、やはり、再度、サポートプラスに
状況を伝えて相談するのが良いかと思ってますが、これで交換となる
と交換限度である年2回に達するので躊躇もしてます。
これもおかしい制度と感じてます。不具合が出てるので交換なんだから
何回でも正常稼働品になるまで交換するのはauやメーカーの責任だと
思うのですがね。
もっともWiMAXの感度にバラつきがあることについて、設計仕様の範囲で
あれば不具合ではなく正常品になってしまうのですが、我々ユーザー
では、仕様範囲なのか、仕様から外れた不具合なのかの判断基準が分からず
他機種との比較論なので、納得出来ない気持ちになってしまう。

愚痴ばかりで、すいません。

書込番号:15926187

ナイスクチコミ!0


スレ主 猛特訓さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/23 13:13(1年以上前)

ティムミルさん回答ありがとうございます。

やはりWiMAXの感度は個体差があるみたいですね。

私はテザリング使用目的で1月に買ったばかりなので安心ケータイサポートプラスで交換して貰いましたが交換回数がカウントされなかったので届いた日に安心ケータイサポートプラスに電話してWiMAXの感度が悪く家の中では圏外になると話したら2時間ほど同じ事を何度も聞かれましたが又送ってくれる事になりました。

今日届く予定なのですが、家の中でWiMAXが繋がるか心配です。

たぶん安心ケータイサポートプラスからはクレーマーと思われていると思うので今日届くISW16SHのWiMAX感度が悪くても諦めようと思っています。

書込番号:15927409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/03/25 00:22(1年以上前)

自分の端末もWiMAXの速度が遅いですね。
アロZ使ってた時は速い時で8Mbpsくらい出てたんですけど、
ISW16SH交換して貰ってからはどの時間帯でも一定して2〜3Mbpsです。

これは規制をかけてるとしか思えないです。
深夜はもっと速度出ると思いますし。。
これで毎月500円を払ってると思うとムカつきますね!!

バッテリーの減りも早いしカメラの画質も荒いし、
今思うとHTC Jにしておけば良かったと後悔。。

書込番号:15934742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/04/10 23:46(1年以上前)

猛特訓様、安心ケータイサポートで交換したあとのWiMAXの感度はよいでしょうか。
わたくしは、安心ケータイサポートに連絡して交換を希望しようかと思いながら、なかな連絡せずにこんにちに至ってます。
参考にその後のご感想、状況などをお聞かせ頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:16002205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング