『i-Phoneを持ってませんが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

NX712

「Smart Access」対応のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX712のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

NX712クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

『i-Phoneを持ってませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX712」のクチコミ掲示板に
NX712を新規書き込みNX712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

i-Phoneを持ってませんが・・・

2012/06/30 00:53(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX712

こんにちは。
僕はiPhoneを持っていないのですが、カー用品店でこの機種を勧められました。
目的地の検索が簡単で現時点では最有力候補なのですが、この機購入する方は
i-phoneユーザーばかりなのでしょうか?
また、僕はTVがメインなので地デジの感度はどうでしょうか?
購入された方のご意見を頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14742328

ナイスクチコミ!0


返信する
4848さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 21:58(1年以上前)

はじめまして。
NX712をiPhone連携で使っている者です。
通常の携帯電話ユーザーでもBluetooth機能が付いている機種であれば、CARDGET(カージェット)というアプリを利用する事が出来ますので、必ずしもiPhoneユーザーでなくても楽しめると思います。
地デジは4アンテナ×4チューナーで、「中継局スムーズサーチ」搭載ですから、電波感度は良好です。 フルセグが受信出来ない時も、自動でワンセグに切り替わりますからストレスは全く感じません。
何より地図画面とフォントがキレイなのが気に入ってます。

書込番号:14750800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/01 22:53(1年以上前)

iPhoneってBluetoothデータ通信できないですよね。ということは、iPhoneもっててもCARDGETの方は美人時計くらいしか使えないんじゃないですか。iPhone連携という意味では中途半端な感じがします。
NX712は実機触ってUIとレスポンスに惚れましたが、iPhone持ちとしてはNAVICON使えるKENWOODが魅力的で、迷っております。

書込番号:14751161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 NX712のオーナーNX712の満足度5

2012/07/02 00:26(1年以上前)

4848さん、11プリ乗りさんご返信ありがとうございます。
本日、ケンウッドも視野に入れてカー用品店でいろいろと操作をしてきましたが、
地図更新の時間の短さ(差分更新で40分、全更新でも140分位らしいです)と、
地デジの感度でNX712を購入してきました。
今まで使用したナビより、質感の高いデザイン・地デジの感度には大満足です!!
購入するまで、3ヶ月以上悩んでいましたが、この機種に決定して本当に良かったと
思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14751645

ナイスクチコミ!0


4848さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 23:45(1年以上前)

11プリ乗り さん こんばんは。

実は私も購入直前までKENWOODの737DTと、どちらにするか悩んでいました。

今回、NX712に決めた決定的な理由は…

・737DTは地デジが上下に押しつぶされたような見え方がする
 (NX712は家のテレビと同じように映る ←当たり前な事ですけど…)
・「黒」が強く画面が暗い
・ナビの地図表示で文字が小さい
 (運転の際、瞬間的に交差点名や建物の名称を確認する時に、文字が小さいのは致命的 ←個人的な意見ですが…)
・将来利用が予想されるDSRCに対応している
 (737DTは未対応)

これらの違いは、後からどうすることも出来ない(買い換えるしかない)ので、慎重に選ばれた方が良いと思います。

ちなみに、NX712はiPhoneビデオの他にiPad2ビデオの再生も出来ます。
(Bluetoothオーディオも対応しています)

カージェットアプリについては、
「ドライブでタクシー」
「ドライブでワリカン」が使えます。

また、徹底的にiPhoneとの連携をお考えでしたら、ECLIPSEのAVN-02iという機種が面白いかと思います。NaviConも使えます。
ご参考までに。

長文失礼しました。

書込番号:14755509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 00:37(1年以上前)

4848さん、ありがとうございます。
確かに地図はNX712の方がみやすいんですよね。
737DTは配色がいまいちのような・・
ただ737DTの方が現状安いのも魅力。
AVN-Z02i確かに面白そうですね。紹介ありがとうございます。
iphone連携のような付加価値も面白いですが、やはり基本的なナビ機能とAV機能がしっかりしていて、コスパがいいのがいいかなとも思っています。絶対要るのはBluetoothハンズフリー通話くらいですね。
また迷いが増えてしまった・・

書込番号:14764743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX712」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検索について 9 2016/09/25 8:05:04
クラリオンナビ、ミュージックDVD飛ばしできない? 7 2017/12/27 22:19:03
地図更新 失敗! & エラー 4 2014/10/15 0:18:38
CD録音に失敗するのですが。 13 2014/06/09 19:31:42
ナビマスターのTV情報のDLについて 0 2014/04/22 13:41:11
しつもん 1 2014/04/08 19:00:53
MCTの歌手登録 1 2013/11/29 6:43:29
渋滞情報について 4 2013/11/16 16:06:34
こりゃダメだ 1 2013/09/14 11:50:00
iPhone4S →iPhone5 (or5S) への機種変で 1 2013/09/04 21:33:28

「クラリオン > NX712」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX712
クラリオン

NX712

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

NX712をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング