『地図更新ソフト発売中止』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

NX502

「マップルナビ4」搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX502のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX502の価格比較
  • NX502のスペック・仕様
  • NX502のレビュー
  • NX502のクチコミ
  • NX502の画像・動画
  • NX502のピックアップリスト
  • NX502のオークション

NX502クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • NX502の価格比較
  • NX502のスペック・仕様
  • NX502のレビュー
  • NX502のクチコミ
  • NX502の画像・動画
  • NX502のピックアップリスト
  • NX502のオークション

『地図更新ソフト発売中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX502」のクチコミ掲示板に
NX502を新規書き込みNX502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

地図更新ソフト発売中止

2014/11/12 22:42(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX502

クチコミ投稿数:68件

メーカーに問い合わせたところ
更新ソフトの発売予定はないとのことです

2013年内に発売とのアナウンス

その後2014年内におくれるとのアナウンス

メーカーお客様センター
発売予定はない

このメーカーは信用しない方が良いです


書込番号:18161417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2014/11/13 10:27(1年以上前)

2013年12月26日

クラリオン株式会社

キャンバスマップル株式会社

平素は当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 

クラリオン・AVライトナビゲーション(NX501, NX502)に対する地図更新用ソフトを2013年内にキャンバスマップル社より発売することを予定しておりましたが、諸事情により遅延いたしており、年内発売はできないこととあいなりました。

 

ご購入を予定されていたお客様には大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 

尚、発売日・価格・販売方法に関しましては、決定し次第本ホームページにて公表申し上げますので何卒、ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

書込番号:18162661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makihiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/27 22:05(1年以上前)

クラリオンのお客様センターで働いている人「○○○○!?さん」って人も、その上司も散々でしたよ。 いつ電話してもこの人しか出ない。
@問い合わせの回答が期限内にこない。何度も催促してやっと回答。挙げ句の果てに逆ギレされた。
A対策ソフトを出すと言いながら半年後に再度確認したところ、そんな話はしていないと言われた。
しかし、次の日に別の人間が電話したところ、ソフトは開発中でもう少しで完成すると言われた。どちらとも同じ人物 ってかその人しか出ない。


友人がクラリオン本社に電話し上記のことを話したところ、購入後1年以上経過していましたが、別のナビに
無償で交換してくれました。
私の場合は、ここの口コミでも書かれている音飛びの件で無償交換でした。
本当、この会社のお客様センターとは関わりたくない。
次は別メーカー買います。

本社に電話しお客様センターが使えないので、こちらに電話しましたと伝えるのが良いと思います。

書込番号:18311210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/12/28 17:46(1年以上前)

製品が販売中のときは
地図更新するといっておいて
発売予定日過ぎると
ユーザーに公式に遅れるとのアナウンス
一年後
発売予定はありませんって
普通にありえないですよね

書込番号:18313685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:442件

2015/01/08 19:01(1年以上前)

http://www.clarion.com/jp/ja/info/new/2014/1224-2/index.html

NX501,NX502 地図更新用ソフト2015年1月発売予定と、HPで出ていますよ。
他人事ながら、ここまで遅延すると本当に発売するまで気が抜けませんね・・

書込番号:18349279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/01/29 10:31(1年以上前)

29日現在
発売する気配がない
後2日
また嘘にならないといいが

書込番号:18417819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/30 18:17(1年以上前)

本日、

| ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| ★古いナビでも、まだまだ現役!最新バージョンアップキットが発売開始!★
| ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| 以下の14年度版地図更新ソフトを「Clarion eショップ」にて
| 発売開始いたしました。

という内容のメールマガジンが発信されましたが、ここでも NX501、NX502 のみ
対象機種から除外されています。
Windows(Windows MediaPlayer)で作成した MP3 CD-R を再生すると曲名情報が
文字化けして読めない、なんてのも 2年がかりでやっとでた回答が「症状が再現
しましたが直す予定はありません」でしたし、もう期待しません。

書込番号:18421989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/01/31 00:05(1年以上前)

NX513
は出てるのに何か更新できない問題でもあるのか?

書込番号:18423274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/01/31 10:28(1年以上前)

朝一で自動後退の詳しい人に問い合わせましたが
アナウンス通りの発売はあり得ないとのことです
30日31日は土日なので対応しないでしょうとのことでした
ほかの機種も同様の
件があるようです
2013年内発売予定
    ↓
2014年内に遅れる
    ↓
2015年1月発売予定ときて
    ↓
また延期とはクラリオンの信頼性0です

月明けそうそうクレーム入れます

書込番号:18424236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/05 09:22(1年以上前)

このまま、問い合わせの度に延期延期言い続けて、実は裏ではなにもやっておらず、そのうち「製造から年数が経ちましたので本機のサポートは終了しました」で無かったことにするつもりじゃあないでしょうかね。

だいたい、ナビの音声を出したまま、ラジオ・オーディオを切る、という機能がない(入力になにも繋がっていなければ AUX なり無音性の入力を選ぶしかない)というのにもびっくりしましたし、
入力選択画面で、ちょっとでも指が滑ると、ボタンの選択でなく画面がブルルっと揺れるだけ(フリックのし損ね、と判断される)などとても操作しづらいし、
WindowsMediaPlayer で作成した MP3 の CD-R を入れたら曲名が文字化けだらけで読めないのも「こんな基本中の基本もテストしてないのか?!」って愕然としましたし、その「こういう条件で文字化けするんですが」って問い合わせても回答まで2年も放置されましたし、
これで同社のナビにいい印象を持て、と言われてもムリってもんです。

書込番号:18440755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/02/05 10:16(1年以上前)

本日問い合わせたところ
誠に申し訳ありませんが
発売日は未定ですの一点張りで
発売する時期すら分からないようです
ほんとに有り得ない

書込番号:18440866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/20 19:10(1年以上前)

なんと、絶対でないと思っていた同機種用地図更新が出ました!

http://junglejapan.com/products/home/cmc/mnv414100/index.html

NX501、NX502 が対象だそうです。

書込番号:18498923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/02/20 19:53(1年以上前)

通常地図は 2013年 9月25日までに判明した 2014年 4月 1日実施までの重要情報を反映しています。

できればもっと新しい地図がよかった
でもこれで助かる

書込番号:18499061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/23 13:12(1年以上前)

そうですね、せめて高速道路だけでも、今期 3月に開通予定の道路くらいは入れて欲しかったですね。

まぁでも買いますよ。次の更新が出るかどうかも怪しいし。
(逆に、今回出せたんだから今後は出せるだろう、という予想もできなくはない)

書込番号:18509666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新ソフト発売中止 13 2015/02/23 13:12:45
地図更新 2 2014/09/09 18:02:57
NX502 MP3再生時に音飛び 1 2017/09/11 10:56:52
AMラジオが聴こえない 1 2013/12/19 20:34:41
渋滞情報 2 2013/11/23 22:15:51
ワンセグの映りが悪い!! 3 2013/12/28 16:25:13
対応車について 1 2013/05/30 9:06:32
値下がってきてますが・・・ 2 2013/05/22 1:15:52
CDの曲名表示 2 2013/04/30 23:07:42
機能をオフにする 3 2013/05/06 14:43:45

「クラリオン > NX502」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

NX502
クラリオン

NX502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

NX502をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング