『9と10で悩みます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9と10で悩みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

9と10で悩みます。

2012/06/02 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:119件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

現在、SH-13Cを使っています。
そろそろデュアルコア、大きな画面に憧れて買い替えを考えていますが、09と10が同時に発表されて、どちらにしようか悩むところです。

Googleマップでナビゲーションを使ったり、ネット検索で情報収集に使うので、バッテリーの保ちが気になります。

皆さんとしては、09推しでしょうか?

書込番号:14632805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/02 16:23(1年以上前)

個人的にはSCにしようと思っていますので、客観的な参考意見です。

9が10と異なるのはスペック上では液晶とモバキャスで、液晶は9がSuperで上なのかなということ、10はそれにモバキャスが加わりそうなので、初期発表のスペックが遅れているのではないかと憶測しています。

やはりSHユーザさんは、使い勝手上SHがいいと思われますので、そのあたりとデザインや色で選ばれればよろしいのではないかなとは思います。
(言うまでも無いことかもしれませんが)

個人的には実績重視派ですが、CPUが同じMSM8960ですので、2択ならROMが倍の16GBで長く使えそうな9を選びますかね。

バッテリの持ちは使い方次第でしょうね。。。
(倍のROMをフル稼働させたら不利とかもありますし)

書込番号:14633173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/03 06:19(1年以上前)

09と10で迷われる人は少ないのかもしれません。
NOTTVが必要なら10しかありません。

09は置くだけ充電が対応しているのと液晶が4.7インチと大きくなること。
新開発の液晶であることが大きいと思います。
電池食いの一番はバックライトなのでこの新液晶は10の液晶の2倍の明るさを持っているので
画面は大きくなってもかなり省電力だと思います。(つまりバックライトの明るさを制御できる)
また液晶にメモリがあるのでWEBや地図などあまり動かない画面ではメモリ内だけで
処理できCPUの負担を下げるのでその分省電力になります。

後はROMが倍ですので09の方が有利です。
ROMは容量が大きくてもバッテリー食いには関係ありません。
同じ使い方で09の方が画面大きいですが若干09の方が有利かなと思います。

書込番号:14635448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/03 06:51(1年以上前)

dokonmoさん

> ROMは容量が大きくてもバッテリー食いには関係ありません。

ROM=フラッシュメモリの(単純なら)面積が倍、あと通電時のウェアレベリングが効くと思いますが、それほど効かないのでしょうかね?

書込番号:14635491

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/03 18:53(1年以上前)

ROMは電源を切っても記録保持されている物でSDカードと同じです。
常時通電の必要はないので容量の違いで消費電力が違うと言うことはないと思います。
ROMは少なければSDカードを追加して使用しますが内蔵ROMが多い方が良いのは
読み書きが速いこと(40MB/S?)データ紛失の可能性が低いことなどです。

一方RAMは常時通電が必要で電源を切れば内容は抹消さます。
RAMが多ければメモリに対しては電力を消費しますが
複数のソフトを動かしている状態ならより高速に処理できます。
またこのOSはROMをRAMのように動かす仮想メモリにはなっていないようで
RAMが多ければより有利ですね。
2G位欲しかったです。

ウェアレベリングなどの問題があるためRAMは非常に高価でROMは簡単に増やせても
RAMは簡単に容量を増やすことができないようです。

書込番号:14637665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/06 16:39(1年以上前)

こんにちは

色々参考にして、09Dにしようと決めました。
まだ行きつけのDSでは予約出来ない様でしたが、発売日が発表になり次第、予約して確保しようと思います。

書込番号:14647928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング