『友達のzetaを触ってみて・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『友達のzetaを触ってみて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信7

お気に入りに追加

標準

友達のzetaを触ってみて・・・・

2012/06/29 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:12件

私がauのhtc jを購入したのを見て友人もスマホデビューしたくなったそうで、今日購入に付き合いました。

アンドロイドはもちろん初めての人だったので、だいぶ慣れた私がいろいろ教えていたのですが、まず感想を一言。

使いにくい・・・・でした。基本はキャリアが違ってもアンドロイドだと大して変わらないだろうと思っていたのですが、設定メニューも結構違うし、なんとなくはわかりますけど非常に難しく感じました。
アプリの一覧の出し方とか全く違って、やりにくいことこの上なかったです。
htc jはウオークマンz1060と使い方が似ていて設定メニューなどすぐに慣れましたが、シャープのこの端末は結構いじっている感じがします。

ブラウザを閉じるメニューがあるのでこれはいいっ!と感じました。htcjには無いのです。

吸い付くような操作感は非常に良く、スクロールなんかも非常に滑らかでhtc jよりもいいなーと感じました。ただ、フィルムをはがしていなかったからかもしれませんが、タッチしたときの反応が鈍かったです。
htcjがよすぎるからそう感じるのかもしれません。

でもシンプルで使いやすいのはhtc j


最後に思ったのは、ドコモに入らなくて良かった、でした。
音楽のダウンロード、着うた、サポートなど、auのほうが非常にわかりやすく簡単に設定できるアプリなどがあり、初心者にもわかりやすい。

当初はxi割とかxiトークに惹かれ、mnpしようか悩んで昨日までは多少後悔していたのですが、今日でそれも終わり。私はドコモに移るのは無理だと感じた一日でした。

以上、私的感想です。私とは逆にauマジで難しいと思う人もいるでしょうから、すべてを鵜呑みにはしないで、周りに違ったキャリアの利用者やスマホの利用者がいれば、ぜひ試させてもらって自分に合ったものを買ってくださいね。

書込番号:14740726

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/29 20:29(1年以上前)

友人が買ったSH−09Dをちよっと触ったくらいで、ここまでコメントするか 今までつかった方が慣れているので、よく感じるのは、あたりまえでしょう。フィルムを剥がしてないものを、触ってよくないって マジ?

書込番号:14740978

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/06/29 21:57(1年以上前)

アプリの一覧の出し方なんて
ホームアプリ次第なので
いくらでも変えられますよ。

ドコモにするしないは勝手ですが
基本的なことくらいは
勉強してみてはいかがですか。

ちなみに有機ELは2〜3ヶ月で
通知バーのあたりとかが焼き付き始めて
がっかりすると思いますが
気をしっかり持って下さいね。

書込番号:14741398

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 22:00(1年以上前)

初めて使う端末が使いづらいのは当たり前。それを評価基準にするのは、ちと的はずれ。
まったく参考にはならないクチコミですね。

書込番号:14741418

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2012/06/29 22:02(1年以上前)

それって単にFeel UXだからじゃないんですか?パレットUIならそんな大差なく使えるはずですよ。僕も今回から載せたSHARP独自のFeel UXは好きにはなれません。

書込番号:14741425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/06/29 22:11(1年以上前)

すみません。書きようが足りなかったのもありますね
触っていた時間は朝11時に二人で家に戻って夕方6時まで、あーだこーだと格闘していました。
自分が買ったときは3時間くらいで、ある程度操作に慣れたのでその時と比較した感想です。
これでもちょっとかもしれませんね。

それとフィルムの件は友人がはがしたくないというのと、自分のスマートフォンも当初、文字が書いてあるフィルムが張ってあり、その上から操作していた時と比べての物です。

また、友人は私のスマートフォンを1時間も触っていないのですが、私のスマートフォンのほうが
わかりやすく使いやすいと言っていましたので、このような書き込みをした次第です。

あとパレットuiになっていました。

私も友達も初心者ですが、初心者にわかりやすいスマホのほうが、経験者にとっても扱いやすいのではないでしょうか。らくらくフォンとか機能を省くんじゃなく、使いやすさを洗練させるという
意味です。

書込番号:14741475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/29 22:34(1年以上前)

私はこの機種もHTC J ISW13HTも触りました(両機共所持はしていません)が
デフォルトで使うなら、auのほうが使いやすい気はしました。
ただandroidはカスタマイズしてなんぼなので、一概にどちらが使いやすいとは
言えない気がします。

書込番号:14741583

ナイスクチコミ!8


鷹文054さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 00:11(1年以上前)

私も店頭で触った限りでは、HTC Jの方が直感的、言ってしまえばiPhone的に操作できて
とっかかりがいい印象を受けました。

もし私がスマートホンや各種デジタルツールに慣れていない人間であったなら
HTCを選ぶかもしれないな、そう思える良い端末だと思います。

対するZETAは、デフォルトだとどうもピンと来ない操作性のせいで色々と損してる気がします。

他の方も仰る通り、Androidはカスタマイズ性の高いOSなので
自分仕様に最適化できればそこまで使用感に差は出ないと思いますが、どうでしょうか。

ZETAは意外と中級者以上向けの端末なのかもしれません。

書込番号:14742145

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング