『初スマホで色々と質問したいです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホで色々と質問したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホで色々と質問したいです

2012/07/05 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

初スマホです。この機種を予約して入荷しましたが、まだ迷ってます。まず、うちにはpc環境がないので、スマホは使えるのか?
速度はどうか?xiエリアじゃないとxi機種はどうなのか? 私は音楽きいたり、動画みたり、ゲーム、ネット観覧などしたいです。
デザリングとは、うちの回線でなくて、携帯のほうでdocomoで契約すると使えるのですか?
全く、素人でごめんなさい。ネット用語もわからないので、すみませんがかみ砕いた感じでお願いします。
また、初心者にこの機種は使いやすいですか?
他にもオススメあったら教えてください。

書込番号:14766446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/05 15:23(1年以上前)

>うちにはpc環境がないので、スマホは使えるのか?

PCがなくてもスマホは使えます。
ただ音楽を聞くとありますが、サイトからダウンロードするのであれば構わないですが、CDから取り込みたい場合などは必要になるかなと思います。

テザリングはSPモード+パケホーダイで仕様可能になりますが、スレ主さんはテザリングで何を接続したいのでしょうか?
繋ぐものがなければテザリングは必要ないかと思います。

>初心者にこの機種は使いやすいですか?

メーカーによってホーム画面の違いはありますが、基本的にどのスマートフォンも操作方法は同じです。

初めてとのことですから、まずはタッチパネルの操作に慣れるかです。
あと伝言メモ機能を使っているのであれば、
SHARPと富士通以外のスマホにはありません。
他のメーカーを選ばれるときは留守番電話サービスになります。
そういう意味ではSHARPの端末は入りやすいかもしれないですね。

ショップでこの機種を含め他の機種も実際に触ってみて、持ちやすさ・操作感などを確認してみるのが良いと思いますよ。

書込番号:14766614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/05 15:32(1年以上前)

連続ですいません。

他でNECのN-07Dも伝言メモ機能があるようです。
間違った情報申し訳ありません。

書込番号:14766646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 15:35(1年以上前)

とんぴちさん お返事ありがとうございます

pcがつなげられれば、音楽を取り込みたいなと思っています。

伝言とか使ってないです。エクスペリアとまだ迷ってます。手にしっくりきたのは、オプティマすでしたが、8GBだと、かたまるよと言われましたが、大きい容量のほうが、やっぱりよいのでしょうか?

書込番号:14766655

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/05 15:38(1年以上前)

取りあえずPCは無くても使えます。
PCはあった方が良いですがそのPCが使いこなせなければ意味ないので
PCは無くても大丈夫です。
速度は住んでいる地域(電波の状態)と時間帯によります。
Xiよりも3Gの方が速い場合もありますが基本的にはXiの方が速いです。
XiエリアでないとXiは使えませんがXi機でも問題はありません。
電波が遅いとyouTubuなど再生中に止まったりする事もあります。
その場合イライラしますがある程度読み込んでから最初から
再生するとスムーズに見られます。

ネットも同じです。表示されるまで時間がかかる場合があります。
wifiという自分の電話回線でない電波を利用できるので
公共wifiエリアなどでは速い回線で利用できます。

テザリングとは自分のスマホの3G又はXi電波を利用してノートパソコンなど
電波受信装置のない状態の物をネットに繋げるものです。
契約等特にいりませんがスレ主さんの状況ではあまり利用価値はなさそうです。

基本的にスマホはどの機種も同じなので特に初心者向きという機種は少ないです。
(らくらくフォンとか初心者用ですがどちらかというと高年齢向きなので)
なので新しい機種の方が初心者向きと思った方が良いです。

スレ主さんの使い方等考えるとSH-09Dは画面も大きく綺麗なのでお勧めです。
大きさ、デザインなど女性にも人気だそうです。
但しスマホ全部にいえることですが電池がガラケーのようには持ちません。
毎日充電が必修となります。
置くだけ充電もあるのでこれは便利ですね。

書込番号:14766665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/05 15:46(1年以上前)

もちろん容量は大きいに越したことはないです

ただ私はacroHDを使用していますが、現状アプリは始めから入っているものも含めて71個ほどあります。
それで容量は570MBほどです。
音楽や写真などはSDカードに保存していますので容量的には問題なく使用しています。

あと夏モデルからはOSが4.0になり領域が増えています。
OptimusもはROM8GBで共有領域が5.3GBのようです。
動画などを内部にバンバン保存しない限り大丈夫ではないかと個人的には思います。
もちろん使い方によっては足りなくなる可能性もありますのでご了承ください。

書込番号:14766691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 15:55(1年以上前)

dokonmoさん 詳しくありがとうございます。
あまりデザリングは私には使いこなせないようです 苦笑 大画面すぎるかなと思います… オプティマすitとエクスペリアsxがサイズ的にはいいのですが、8GBと小さい容量なので かたまるよーと他のかたに言われました。 やっぱり大画面でバッテリーも大きく容量もでかいほうがいいのですか?

書込番号:14766727

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/05 17:32(1年以上前)

どちらかというと女性の方が大画面でも問題ないようです。
男性のようにポケットに入れずバッグなどに入れるので
画面が大きい方がメリットあります。
画面は大きければ大きいほど快適に使えます。

メモリは心配しなくて大丈夫です。
動画をたくさんダウンロードしなければ8Gでも余裕ですし
SDカードという記憶装置を+64GBまで追加できるので
容量不足になるようなことはありません。

SDカードは16GB〜64GBまでで(もっと小さいのはありますが実用的に)
2000円〜位なのでさほど負担にはなりません。(出来るだけ良い物がベターですが)
2GBの試供品でSDカードは付属しています。
メモリに関しては本体内蔵の16GBで全然問題ありません。
もう少し理解してから足りなければ増やせばいいと思います。

書込番号:14767012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 18:20(1年以上前)

dokonmo さん
お返事ありがとうございます。容量のほうは大丈夫なんですね
大画面は、やっぱり持ちにくいので、他のも触ってきようと思います。

書込番号:14767186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング