『不安定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

不安定

2012/09/30 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 pugcoさん
クチコミ投稿数:2件

本機の不安定さは許容し難い。バッテリーの消費も尋常ではない時がある。スマートフォンだからある程度は仕方ないにしても、ほとんど何もしていないのに電池切れで電源が入らなくなる。機能満載に魅かれてこの機種を選んだことを後悔している。
頻繁にフリーズするのも困りものだ。今後、firmwareのアップデートなどで、劇的な改善を望む。電池を一度取り外し、再起動すれば復旧するが、知らない間にフリーズしてたら電話もメッセージもメールにも気づけない。現状では仕事では使えない。あまりにも不安定過ぎる。特定動作時に症状が発生するわけではないので始末が悪い。ただ...wi-fiを音にする時は、かなりの確率で動きが極端に遅くなったり、フリーズする。

こうしたことは、小生の個体特有の問題なのか、それとも同機種に共通した問題なのか、あるいは android 4.0のスマートフォン全般に渡る問題なのか、兎に角困ったものだ。

どうしたものか、思案中だ。何か妙案はあるだろうか?

書込番号:15142280

ナイスクチコミ!2


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/30 16:16(1年以上前)

ちなみに何との比較でしょうか?

書込番号:15142322

ナイスクチコミ!2


NEXT-AREAさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 16:17(1年以上前)

pugcoさんが列記された様な不具合は、ほとんど経験してません。
発売と同時に手に入れ、約3カ月使用してますが殆ど不具合は無しです。
フリーズも3か月でたった2回だけですし、毎日仕事に使用して大満足してますよ。
個体差なのでしょうかねぇ?不思議ですね・・・。

書込番号:15142323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/30 16:17(1年以上前)

「Wifiを音にする時」とは?

書込番号:15142325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/30 16:20(1年以上前)

あ、「オン」ですか。
にしても話が漠然としていて、妙案とやらの
提案のしようがありませんよ。

書込番号:15142342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/30 16:39(1年以上前)

私も発売日に購入、約3ヵ月使ってますが、当初若干の不具合があったものの、2〜3日で解消、ソフトウェアのアップデート後は全く問題ありません。ごくまれにフリーズしますが、発生状況が特定出来る範囲です。

使い始めたばかりなら少し様子をみてもいいかもしれませんが、なんとく個体差の気がするので、DSで相談してみた方がいいのではないでしょうか。ZETAについては、不具合が多発という話はあまり聞いたことがないので。

書込番号:15142421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/30 16:57(1年以上前)

この機種を家族が使ってますが、不具合はほとんどないですね。姪がこの機種が手に入らなくて別の機種を購入したのですが、本当に酷いです。私はF-10Dで特に不満はないですが、SH-09Dなら変えたいです。

書込番号:15142534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/30 17:06(1年以上前)

私は、この機種使ってちょうど1ヶ月になりますが、使い始めた1日目に操作不能になりましたが電池抜き再起動で、あとは安定して使えています。
Wi-Fiのオンオフもしょっちゅう行っていますが、特に異常ありません。
關係ないかもしれませんが、フォーマカードの挿し直しと、SDカードを抜いて使用してみてはどうでしょうか?
私の最初の操作不能の原因はどうもSDカードだったようなので、やってみてもいいかもしれません。
もう確認していたらすみません

書込番号:15142588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/30 17:24(1年以上前)

1,リセット
2,修理
3,無料交換
4,無料機種交換
5,買い替え、MNP

androidの中では上レベルのデキです。
不良個体でなければ、その他満足できるのはかなり限定的になります。

書込番号:15142664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/30 18:23(1年以上前)

>androidの中では上レベルのデキです。

私もそう思います。一番と言っても過言ではないと思います。

書込番号:15142980

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/30 18:48(1年以上前)

点検に出してもらい、
その間他機種の代替え機を借りてみたら?
きっとZETAの良さがわかりますよ^^

知り合いで可愛いと言うだけでディズニースマホを購入して現在泣いてます^^;


ちなみに私のは発売日当日に購入したものですが、
激重にはなってもフリーズと言う事は一度もありません。
あとは充電したはずなのに充電されてないと言う事はありました。
(これは気をつければ回避出来る範囲です)
バッテリーの減りは外部バッテリー購入しましょ、今のスマホは仕方ない><

私はSH-09Dが初スマホですが、
以前持っていたF-06Bと比べたらマジで「神」だと思いましたw

書込番号:15143115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/30 19:09(1年以上前)

スマホ特にAndroid携帯は人によって使われ方の違いで評価が全く違ってきますね。
よく理解しないまま設定を弄ってたり、便利アプリならともかくシステムに関わるものや
常駐するアプリを入れまくって自分で動作を不安定にしておいて
自分ではそれにいっこうに気が付いていないというケースは往々にしてあると思います。
具体的にどういう時、どういう操作をした時にどういう不具合が出るのか、
それが機種そのものの問題なのか設定や使用アプリ、使い方のせいなのか切り分けた上で
機種と比較して評価しなければ公平ではありません。
PCのトラブルの原因の切り分けやその解消に不慣れな方がガラケーの認識のまま使われていると
どれを使っても不便に感じるだけかもしれませんね。

書込番号:15143242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/30 19:57(1年以上前)

>スマートフォンだからある程度は仕方ないにしても、ほとんど何もしていないのに電池切れで電源が入らなくなる。

LTE圏内でのバッテリーの減りはある程度仕方ないかと思いますのが、この機種のバッテリーの持ちは結構良い方だと思います。
以前使用していたacroHD(SO-03D)とさほど変わりません。
何もしていないのに電池が切れとありますが、どのくらいでなくなるのでしょうか?


>小生の個体特有の問題なのか、それとも同機種に共通した問題なのか

スレ主さんの端末の問題ではないでしょうか?
私もこの機種に変更して約1ヶ月経ちますが、そのような症状は起こっていません。

もちろん100%満足というわけではありませんが、使用上で操作が出来なくなるような不具合はありません。


>どうしたものか、思案中だ。何か妙案はあるだろうか?

このように問うのであれば、スレ主さんの使用状況(設定など)をもう少し詳しく書かないとわからないですよ。

そうすればアドバイスなどもしやすくなるかと思います。

書込番号:15143470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/30 21:17(1年以上前)

iPhoneに、国内外のスマホ使って比べた経験上で、
この機種はAランク機種です。(先日のバージョンアップでB+から格上げ)
単純に不具合の初期不良機種に当たったと思います。

よく初期不良で交換ばかりしている人がいるけど、実は勘違いの場合が多いんですよね。(何故か、その人に限って3回も4回も立て続けに不良はあり得ないのに)
しかし、書かれている状態は明らかにおかしいので、DSに持って行く事をオススメします。

書込番号:15143918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/01 00:09(1年以上前)

因みに私の知り合いも最近、ZETAを購入したのですが、「電池が劇減りする」と言うので見せてもらいましたが、@「省エネ設定」の技あり設定の詳細で殆どが”Keep”になっていた、Aそもそも「省エネ設定」の電池残量設定がなされておらずすっと「標準」のままだった…、B「省エネ待受設定」がなされておらず殆どのアプリが「制限しないアプリ」になっていた、てな具合で、これを修正してあげたら相当改善されたようです。
私も購入当初はスレ主さんのように「これは電池の持ちが酷い」と思いましたが、本を買って勉強したり、こちらのクチコミを参考にしていじくりまくったら、余裕で1日持つようになりましたよ(最近ではLINEやGOOGLE MAP[GPSは常時オン]をよく使っても大丈夫です)。
この”いじりまくり”がAndroid機の醍醐味だとおもいます。そしてZETAはいじりまくれば改善できる機種だと思うので、具体的な症状(できれば画像付)をこのクチコミで相談されては如何でしょうか。このクチコミは幸い、親切に対応して頂ける方が非常に多くいらっしゃるので、是非ともそうすることを強くお勧めします。

書込番号:15144879

ナイスクチコミ!0


スレ主 pugcoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 01:00(1年以上前)

皆さん、色々なご意見&アドバイス、有難うございました。こんなに早く有益なレスがあったことに驚いてます。

7月中旬に本機を使い始めて以来、あまりいい印象を持てずにいました。しかし、けっこう評判のいい機種のようなので、小生の個体の問題か、simカードか、その辺の問題のような気がして来ました。同日に家族の者も同じ機種を買い、そちらでも同様のトラブルがあるので、そのロットに何か不具合があったかもしれないし、早々にdocomoショップに行ってみます。
そう言えば、以前、fomaを使ってトラブル続きだった時に、fomaカードを換えてもらったら、症状が出なくなったことがありました。

書込番号:15145023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング