『バッテリー残量表示と電源落ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量表示と電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示と電源落ち

2013/05/27 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 !-!さん
クチコミ投稿数:144件

過去にも同じような質問が有ったかもしれませんが、最近症状が酷いので書き込みます

最近バッテリー残量70%ぐらいでLINEポップを少しの時間プレイしていると、急に電源落ちし、その後電源オンしても2、3回立ち上がらず、やっと電源が入ったと思ったら、バッテリー残量が10%以下になり、電源オフになってしまう事が多発しています

最近急に悪くなったので、アップデートが何か作用しているのかと思っています


同じ症状の方いますでしょうか?

また、解消された方が見えましたら、解決方法をすみませんがご教授おねがいします。

書込番号:16184383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/27 21:49(1年以上前)

私もユーザでアップデート済ですが、思いますに基本的にバージョンアップとの直接の関連がある方は少ないと考えられます。
で、関連は微妙な訳で、「最近」ということでは、まずはショップでバッテリのチェックを行ってみるのが良いのではないかと思います。

書込番号:16184796

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/05/28 15:36(1年以上前)

私はバッテリーの劣化と思い、チェックしてもらったら、1年たっているのにほとんど劣化なしの状態でした。
様子見しているところです。

書込番号:16187435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 !-!さん
クチコミ投稿数:144件

2013/05/28 19:50(1年以上前)

スピードアートさん

最終的には、行ける時にDSに持ち込んでみます、ありがとうございました

書込番号:16188191

ナイスクチコミ!0


スレ主 !-!さん
クチコミ投稿数:144件

2013/05/28 19:54(1年以上前)

ronjinさん

ronjinさんも、同じような症状なのですね?

なんだか全体的に動きが重たくて、ホーム画面に戻った時でも画面が反応しなくて、一回ショートカットがすべて消えた後にまたショートカットが表示され、ようやくタッチパネルが反応する感じです

なんなんでしょうね〜

書込番号:16188215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 18:02(1年以上前)

私もよくlineのゲームをしますが、このゲームをすると、あっという間に電池が消費されるようですね。
他にも色々なゲームをやりますが、なんか特にひどい気がします。

書込番号:16199490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/06/13 11:21(1年以上前)

今更ながらなのですが、私の場合、GPS・iコンシェル常時ON、画面の明るさもオート設定で通常は一日丸々使っても電池残量は50〜60%以上ですが、先般相方の都合で一日中LINEを入れっぱなしにしたところ、丸一日で電池残量が10%前後まで減りました。つまりLINEだけで40〜50%電池を食った計算です。前々からLINEは電池を消耗するということで私は普段、LINEは無効化していますが、たまにアプリのアップデートだけはしておりました。しかし電池の消耗については全く改善されていないようです。
まあ、最新機種は電池容量がデカくなっているので、電池消耗の改善など考える必要がないのかもしれませんが…。参考までに報告させて頂きます。

書込番号:16247077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/14 04:24(1年以上前)

LINEポップですか・・・
LINE関係のアプリが掛けるメモリーへの負荷は結構厳しくて
カクツキやフリーズなどバッテリー消費のみならずトラブルの元になっているのを
よく見聞きしますし、実際に経験もしています。
現行機種とくらべ今となってはRAMの空き容量もそれほど余裕の無いこの機種ですから
メモリー消費による圧迫は不具合の要因になりやすいかもしれません。
アップデートの影響よりもよほど可能性が高いのでは?
いったんアンインストールした状態でどうなのか様子を見ることができればいいと思うのですが・・・。

SH-09Dに機種変更してそろそろ1年経とうかという頃ですが、最近タブレットを追加して
メインとしての負担が減ったためかめっきり不具合に遭遇しなくなり快適になりました。

書込番号:16250081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング