『アップデート後』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート後

2012/11/30 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

スレ主 6地蔵さん
クチコミ投稿数:69件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5 下書き保存 

アップデート後にブラウザもドルフィンというものに変えたら、
言い過ぎかもしれませんが、
総合的にものすごく良くなりました。
他にもそのような方いらっしゃるのでしょうか?

ブラウザ落ちに悩まされていたので助かりました。
機種変更をするつもりでしたが必要なくなりました。

参考までに。

書込番号:15413314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 ミツヒデのカメラ沼 

2012/11/30 18:19(1年以上前)

うちのは、アップデート後、ブラウザキャッシュもクリアしたら一日だけ安定してましたが、最近はまた毎日数回は強制終了するようになりました。。。
全然変わってない(苦笑)
以前のように純正ブラウザ「意外」を入れて、ごまかそうと思います。

以前はオペラでしたが、ドルフィンも試してみたいと思います。

書込番号:15413397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 18:59(1年以上前)

ブラウザ落ちに関しては、ブラウザのデータの消去で治ることがあります。

設定→アプリケーション→すべて→ブラウザ→データ消去

ブックマークや履歴が消えるのでご注意を。

書込番号:15413551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/01 00:28(1年以上前)

なんも変わってねぇよ。
Pはもう終わった。もう買わねぇよ。

書込番号:15415073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/01 02:25(1年以上前)

確かに、ブラウザに関しては改善されてませんねぇ。

充電ケーブルの件は改善されています。
ただ、標準ブラウザでdメニューのページを表示しても強制終了喰らわないのは少し前進したということですかね・・・。
と言うか、docomoのチェック甘すぎません?買ってすぐのアップデート前の状態でdメニュー表示で強制終了喰らった時つき返してやろうかと思いましたわ。

アップデート後の状態としては、
私のブラウジング頻度では二日周期で元の強制終了喰らいまくります。
(初期化を3〜4回試してみました。なのでだいたい1週間は使用したかな。)
あ、もちろん前述のアプリ初期化なんてのも当然やってます。

書込番号:15415428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/01 05:13(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるドルフィンを試してみました。
全然違うじゃないですか!落ちない!サクサク!
もう、標準ブラウザのアイコンは消しましたw
紹介ありがとうございます。


人柱No.9999さん
>と言うか、docomoのチェック甘すぎません
==>そう思います。
私が10年くらい前、携帯電話の開発をしていた時、docomoの仕様書だけ、他社のより分厚く、厳しかったんですが…
今は、競争が激しくなって開発スピード重視で甘くなってんのかな?テストもろくにできなくなってる状態では、まさに「甘すぎる」であり、ずさんになりましたね。
docomoというか、Pによるバグなのが正しい表現ですけど。

書込番号:15415606

ナイスクチコミ!0


スレ主 6地蔵さん
クチコミ投稿数:69件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5 下書き保存 

2012/12/01 07:26(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

あくまでもブラウザ落ち対策のひとつとしてとらえていただきたく思います。

この機種、購入直後は良かったんですが、
徐々に使えなくなりました。

そもそも標準ブラウザなのに不具合が出ること自体問題があると思っています。

今回はドルフィンにすることで回避できましたが、
次に何かあれば、即、機種変更するつもりです。

メーカー各社、海外製品に押されて開発を急ぎすぎているような気がします。

スマホで、
sharpはigzoで盛り返せるかもしれませんが、
panasonicはもう駄目なのかもしれません。
ちょっと応援していただけに残念です。

書込番号:15415760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/12/01 21:28(1年以上前)

>6地蔵さん
>panasonicはもう駄目なのかもしれません。

気持ちはわからないでもないですがそこまで言うほどの問題でもないかと^^;
Android端末をいくつ使用した経験があるかわかりませんが、これを機会に他の機種も購入してみるのもいいでしょうね。
note2が気になってるようなので次買うならソレなのかな?
自分の印象ではgalaxyシリーズは結構クセがあって不具合起こすアプリが多いと思ってますが。

書込番号:15418864

ナイスクチコミ!0


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/12/04 21:32(1年以上前)

なんかsh02eでも出てるみたいですねブラウザ落ち
某巨大掲示板じゃdメニュー開くと落ちるって噂もあるし、
もしかするとドコモ標準のブラウザやdメニューにも問題あるのかも

書込番号:15433089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング