『使ってみました。2ndインプレッション』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

RX-V773(N) [ゴールド]

AirPlay対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V773(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V773(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V773(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V773(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V773(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V773(N) [ゴールド]のオークション

RX-V773(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • RX-V773(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V773(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V773(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V773(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V773(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V773(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(N) [ゴールド]

『使ってみました。2ndインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V773(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V773(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V773(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

使ってみました。2ndインプレッション

2012/10/17 12:08(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(N) [ゴールド]

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度5

先日、CS歌謡ポップスチャンネルで「八神純子コンサートツアー2012」の
再放送があり、このアンプで音量大きめ(20:00〜21:30放映なので)で視聴し
てみました。

 設定をコンサートホールにして聴くと楽しいですね。クラシックホールで
最もエコーがかかる設定(ミュンヘンだったか)にして、彼女の歌唱力(音程が
正確で、よく通る、大きい声)を堪能しました。やっぱり彼女の歌声はすばら
しい。私は「みずいろの雨」や「パープルタウン」よりも彼女の80年代中盤
のポップス(communicationや純)の頃の曲が好きで、テレビにご出演するたび
に「オペレーター」や「素敵ダウンタウンジミー」を歌ってくれるとのほの
かな期待を抱くのですが、この頃の活動はあんまり認知されていないせいか、
なかなか歌ってくれません。

 ポプコン時代のヒット曲中心の構成でしたが、それでも「Mellow Cafe」
(93年だったか)が聴けてちょっとうれしかった。ただし、大石吾郎とのイ
ンタビューは普通の会話にもエコーがかかるのでちょっとヘンでした(笑)
最初は2chスピーカーの通常音声に切り替えていましたが、途中から面倒に
なってエコーがかかったまんま聴いていました。

 昨日放映の東京JAZZ2012は時間が時間(23:00〜01:15)だったので、プリ
アウト端子をONKYOのR200に繋いでイヤホンで音量大きめで聴いていました。
1曲目がCASOPEA 3rd の「ASAYAKE」で一人で盛り上がりました。本日時間
のあるときに本機で鳴らしてみてどんな印象か聴いてみようと思います。

※CASIOPEA 3rdは10月20日にCSのテレビ朝日チャンネル「源流JAZZ」で取
り上げられるようです。野呂一生はかなり白髪が増えましたが、ギターの
上手さは変わらずです。お好きな方はどうぞ(笑)。

http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/music/0049/
※放映スケジュールの最下段

書込番号:15215435

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度5

2012/10/17 12:53(1年以上前)

 ひとつ忘れていました。HDMI入力で電源を入れてテレビを視聴している
場合、BDレコーダー(DIGA BZT910)の操作でスキップや早送り/バックや
巻き戻しをすると操作ボタンを押すたびに音声に「ブツッ」というノイズ
が入り、音声が一瞬途切れます(すぐに通常に戻ります)。電源がOFFの状態
ではこの症状は出ません。

 また、HDMI接続でテレビを見ている際、電源を入れる、あるいは切るた
びに、0.5〜0.7秒くらい(私の主観)テレビ画面が暗転します。また電源OFF
でもHDMI入力の切り替え時に0.3〜0.5秒くらいテレビ画面が暗転します(こ
ちらは電源ON/OFFの場合よりは短い)これもすぐに復旧します。

 私は「まぁこんなもんだろう」くらいの印象であんまり気にしませんが
(もともとスピーカー端子つきのHDMIセレクタの要件を満たす機材が欲しか
ったという認識なので)、レコーダー操作で出るノイズが気になる方はご参
考まで。

書込番号:15215605

ナイスクチコミ!2


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/17 18:11(1年以上前)

>HDMI接続でテレビを見ている際、電源を入れる、あるいは切るた
びに、0.5〜0.7秒くらい(私の主観)テレビ画面が暗転します

これはしょうがないですがレコーダーのスキップ等でノイズが出るのはいけませんね

私もヤマハのAVアンプですがノイズは出ておりません、レコーダーに原因が有るのか?

メーカーに聞いてみてはいかがでしょうか、結果報告お願い致します。

書込番号:15216626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/10/17 18:26(1年以上前)

確かに一瞬とはいえノイズは頂けないですねぇ〜

ウチのヤマハ771では発生しないです。

もしかしたらHDMIケーブルが問題?
上の方と同じく、一度サポートに相談された方が良いと思いますね。

書込番号:15216702

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度5

2012/10/17 19:36(1年以上前)

>TD124さん、さんパンマンさん
 レスをありがとうございます。いま、もうちょっと意識して操
作してみましたところ、早送りと巻き戻しではノイズは出ません
でした。こちらは私の思い込みでした。
 早送りまたは巻き戻しボタンを押す際に意識して音を聴くと早
送りまたは巻き戻しボタンを押して早送り/巻き戻しを行い、再生
ボタンを押すと、音量が大きくなるのがわかる(いわゆるフェード
インの状態で音声が回復)というものです。しかしこれは意識しな
くては分からないレベルです。もともとの音声が小さい場合は不
自然な聴こえ方はしません。

 30秒送りスキップまたは10秒戻しスキップボタンの場合は、
ナレーションや台詞など大きなはっきりとした音声の流れている
場合、ブツッまたはプツッと一瞬途切れます。はっきり分かる
レベルで、気になる人には気になるでしょう。
 言い方を替えるとレコーダーが30秒送りスキップ/10秒戻しス
キップの動作の直後に再生信号を送る瞬間がスピーカーではっき
り聴こえる、といういい方がふさわしいかもしれません。
 音声が小さい場合や微弱な音声の場合、途切れる音がそもそも
小さいので気にならないレベルです。

 チャプター送りスキップ、チャプター戻しスキップでは、そも
そも場面の切り替え場面(CMの境とか)にチャプターマークを入れ
ていることが多いので音声ももともと途切れていることが多く、
さほど問題になりませんなにか問題になるとしたら30秒送り/10秒
戻しスキップボタンでしょう。

 ...あ、肝心なことを書いていませんでした。ソニーの学習リモコ
ン(RM-PLZ510D)を使用しており、RX-V773もDIGAも同じリモコンで操
作しています。テレビ2台、AVアンプ、CDライター、レコーダー4台と
、使用する機材が多いので、この学習リモコンが原因でも、リモコン
を統合するメリットの方が大きいので私には許容できるレベルです。

 ライブなどでは曲の境目でチャプターマークを入れることが多く
拍手のシーンがあったりするので、チャプター送り/戻しボタンでも
早送り/巻き戻しボタンとほぼ同じ動作(音声フェードイン)です。

 DIGA(BZT910)のハイクラリティサウンドの影響かもしれません。
いずれにしても現行の機材(RM-PLZ510D、BZT910、P42VT33、RX-V773)
の利用でどうしても出るものであっても、私には許容範囲です。

書込番号:15217018

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度5

2012/10/18 10:00(1年以上前)

 主題となる話題のことを書いていませんでした。

 CASIOPEA 3rd をこのアンプで聴いた印象は「OK」というものです。
最初に感じた音の線の細さも修正され、ベースもその他の低音(バスドラ
とかフロアタム)もちゃんと聴こえます。生のライブ(の音響=P.A.)ではも
っとベースは重低音で鳴ることを知っていますが、もともと重低音ばかり
が目立つ音響(P.A.)は聴いていて途中から気分が悪くなるので、低音は貧
弱でないかぎりはOKです。それよりもシンバルがバシャバシャと汚い音
でしか鳴らないとか、音が歪むとか、CD再生でサー音がはっきりわかる
(コンパチのLDプレーヤーでCDを鳴らすと耳障りでした)とかなければ、
一定レベルの音が出る機材でOKなのです。

 繊細だけど、音の線が細いというのが第一印象でしたが、それも変わり
つつありますね。プログラムされた音場であり、まだ「面白い」という感
想にとどまりますが当面は満足できる音で聴けています。

書込番号:15219643

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度5

2012/10/25 11:33(1年以上前)

あ、間違いがあったので訂正です。最初の書き込みで

>プリアウト端子をONKYOのR200に繋いで

というのは間違いで

プラズマテレビ(パナP42VT33)の端子を赤白端子を[出力]に設定して
ONKYOのR200のCD入力に繋いで

が正しいです。つまりDIGA→(HDMIケーブル)→RX-V773→(HDMIケーブル)
→P42VT33→(赤白ケーブル)→R200→イヤホン

という経路で聴いていました。HDMI接続でVT33に「なんちゃってDAC」の
役割を持たせています。RX-V773のプリアウト端子をR200(同「なんちゃっ
てパワーアンプ」の役割)のCD入力に繋いでも音が出ませんでした。

 CASIOPEAなので、音は太いほうがいいです。東京国際フォーラムっぽい
音場で聴いてもいいのかなとも思いますが、同08年の公演(アンソニージャ
クソン(BASS)を見に行った)であのホールの響き方がどんなものか知ってい
るので、エコーがかかるとむしろ違和感が...(苦笑)。

書込番号:15249388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RX-V773(N) [ゴールド]
ヤマハ

RX-V773(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

RX-V773(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング