『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥78,220

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (6製品)


価格帯:¥78,220¥90,200 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥78,220 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2013/03/25 05:21(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

クチコミ投稿数:2件

つい最近このレンズとnex-6を買いました。ちょっと困っているので教えてください。
テレ端時、AFがピント合わせようと頑張るも、ピントが合わないことが多々あります。被写体を変えても、結局ピンボケのままフォーカスするのをやめてしまいます。いろいろ試しているうちに、その原因がレンズの実際の焦点距離と、レンズが認識している焦点距離との違いにあることがわかりました。
具体的に言いますと、テレ端なので、ズームリングは200にあわしてあります。そして、AFがピントを合わしてくれないままのピンボケ状態でシャッターを切って画像確認したところ、200mmにはなっていませんでした。147mmとかになってます。これはつまり、レンズのセンサーが実際は200mmのところを147mmと誤認識してしまっているから、ピントが合わないのでしょうか?他にも180mmくらいに合わせてるのに、画像を確認したら90mmとかになってることもあります。もちろんピント合わずのピンボケです。
これがわかってから、ピントが合わないときはズームリングを一旦18mmまでもどしてから、また200mmにしてます。そうすると直ります(AFでちゃんとピントが合います)。
初めての一眼なので、こういうことはズームレンズではよくあることなのでしょうか?それともレンズの不良なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15935264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 07:30(1年以上前)

レンズが被写体によってズーム距離を変えることは無い(焦点距離は変える)筈ですから、
サービスセンターでチェックしてもらうほうがいいと思います。

書込番号:15935427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/03/25 08:55(1年以上前)

kazunamisanさん こんにちは

明らかな不良の場合 買ったばかりですので 購入店やサービスセンターでの相談が一番だと思いますよ 
それに この様な不良の場合 お店やサービスセンターでも素早く対応してくれると思いますし

書込番号:15935607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/25 09:24(1年以上前)

おはようございます。

不具合の可能性が高いですね。
まずは購入店へのご相談をオススメいたします。

書込番号:15935687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/25 10:26(1年以上前)

いじってるうちに直っちゃうこともあるから、
そのまま調子悪い状態のまま見てもらったほーがいいよ。  (・。・)ノ

書込番号:15935842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/03/25 13:35(1年以上前)

皆様、有難うございます。
まずソニーのサポートに電話したところ、レンズとカメラの接点端子のクリーニングをするよう言われました。それでも改善しなかった場合は購入店へ相談してくれとのこと。結局改善されなかったので、購入店(カメラのキタムラ)へ電話したところ、不良レンズを着払いで郵送後、症状を確認次第新品交換してくれるみたいです。ソニーサポートセンターの対応は冷たく感じましたが、キタムラの対応は良かったです。次来るレンズは正常であることを願うばかりです。

書込番号:15936423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/30 18:07(1年以上前)

いつも思うのですが、ソニーのサービス体制は体質的にカメラを扱うデリケートなものではないようです

書込番号:15957498

ナイスクチコミ!1


TAK43さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/19 07:24(1年以上前)

kazunamisan

私もまったく同じ問題を抱え困っています。まだ初期不良期間内なので販売店へ行ってきます。
そこで教えてほしいのですが、レンズ交換で解決しましたか。あるいはボディの方に問題があったのですか。

書込番号:16033140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥78,220発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング