『焦点距離を伸ばした際にピントがプルプル震える点について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥73,000¥93,784 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『焦点距離を伸ばした際にピントがプルプル震える点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

クチコミ投稿数:80件

以前自分はAマウントなのですが、Aマウントのカメラとレンズを使っていた際に(α55に70300G等)、
焦点距離を伸ばした際に、レンズが震えて、ピントが合いにくいという経験をしていたのですが、
このレンズでも、焦点距離を伸ばした際の震えは、特に大きく現れますでしょうか。
焦点距離を最大、もしくは半分以上伸ばした際に、震えて
ピントが合いにくいということはありますでしょうか。
レビューにも、焦点距離を伸ばした際に、震えてピントが合いにくいというコメントがあったので、聞いてみました。
Eマウントで、ズームレンズを買うならこのレンズがいいなと思っていたので、
そういう、焦点距離を伸ばした際の震えは、Aマウントの時から改善されているのかなと思い、聞いてみました。
ちなみに自分はパナソニックのG7に、35mm判換算で28〜280mmのH-FS14140のレンズも使っていますが
そちらは焦点距離を最大にしても、殆ど震えることなく、ピントの合った写真が撮れています。
レビューの、焦点距離を伸ばした際の震えについての書き込みや、ここの、
レンズの震えが合って写真がブレてしまうという書き込みを見ると、
そういう焦点距離を伸ばした際の震えは、まだ改善されていないのかなと思ってしまいます。
いかがでしょうか。

書込番号:20518109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/12/27 14:48(1年以上前)

こんにちは

手振れ補正の機能がボディにあるのか、レンズにあるかで挙動が違います。

ボディ側に手振れ補正の機能があるとファインダーには反映できない機種が多いです。



Aマウントなら、α77IIとα99IIにはボディ側に手振れ補正の機能があっても、シャッターボタン半押しで手振れ補正を動かせます(オフにもできます)。
ほかのマウントでの挙動はわからないのですが、Aマウントも進化しましたよ。

特にα99IIは焦点距離の設定を手動でできますので、上手く止まらないときは手動で設定してみるのもアリです。

手持ちのシグマ20mmF1.8では手動で20mmに設定をするとちゃんと働きました♪

書込番号:20518171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2017/01/18 21:04(1年以上前)

何故誰も利用者の方が自分の質問には回答してくれないのか。

書込番号:20581099

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/18 21:35(1年以上前)

>以前自分はAマウントなのですが、Aマウントのカメラとレンズを使っていた際に(α55に70300G等)、
焦点距離を伸ばした際に、レンズが震えて、ピントが合いにくいという経験をしていたのですが


この現象が分かりません。
ピントの合いにくい被写体で前後に動く可能性はありますが・・・

レンズ内手ぶれ補正ならまだしも
Aマウントレンズでズーミングしたときに限らずレンズが震える経験はありません。
何かの不具合では?


>何故誰も利用者の方が自分の質問には回答してくれないのか。

何故って言われてもね・・・

返信してくれたりょうマーチさんに対して、
スレ主さんはなにもしていませんよね?

書込番号:20581220

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2017/01/20 08:46(1年以上前)

>okiomaさん
あなたはこのレンズを使っているんですか。
じゃあそれを感じないのなら、私は使っていてそういうのはないですよと
回答してくれればよかったじゃないですか。

レンズが震えるというか、本体が震えて焦点が合いにくいということですよ。
G7ではそういうのはまったくありません。

それとあなたが使っているレンズと本体の機種名を書いてくださいね。

>何故って言われてもね・・・
そりゃいいたくもなりますよ。
あなたは人の書き込みに反論する形で便乗して書いてきただけで、
その後の自分の書き込みがなければあなたは回答してこなかったじゃないですか。
人の書き込みに反論する形でしか書かない人に言われたくないですよ。
何故このレンズの利用者なのにあなたはりょうマーチさんに続いて回答しなかったのか?
このレンズの利用者ならあなたがまず回答すべきだったのでは?

自分はこのレンズの利用者に対して聞いてるのであって
Aマウントのカメラを保持しているというだけの回答は望んでいない。

書込番号:20585308

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/20 13:08(1年以上前)

α55はじめ、ソニーのAマウントの他のボディ、レンスを持っていました。

Aマウントでは、ヒスクウシさんの感じたような事はどの組み合わせでも感じたことはありません。
ですからそれがEマウントシステムでも同じように感じると言う事で有れば、状況はまず違うかと。

Eマウントに関しては
NEX-6にE18-200も持っていました。
ピントが合いにくいとかは感じていません。
但し、Aマウントは位相差AF

EマウントはコントラストAF、像面位相差AFですからAFの合わせ機構も違います。
位相差AF搭載のカメラと比べコントラストの低い物でピントの合いにくいのはあるかと。
震えに関しては、他のEマウントレンズも含めて私は感じません。


ヒスクウシさんの持っていたα55やレンズが不具合なのかも判断出来ません。

また、どういった震えを言っているのか私には分かりません。


で、私は、Aマウントのシステムすべてと
E18-200は既に手放しています。

これでよろしいですか?





書込番号:20585855

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥73,000発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング