『RAID0のやり方について』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 登録

Z77 Extreme9

Z77 Expressチップセットを搭載したハイエンドATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme9の価格比較
  • Z77 Extreme9のスペック・仕様
  • Z77 Extreme9のレビュー
  • Z77 Extreme9のクチコミ
  • Z77 Extreme9の画像・動画
  • Z77 Extreme9のピックアップリスト
  • Z77 Extreme9のオークション

Z77 Extreme9ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月18日

  • Z77 Extreme9の価格比較
  • Z77 Extreme9のスペック・仕様
  • Z77 Extreme9のレビュー
  • Z77 Extreme9のクチコミ
  • Z77 Extreme9の画像・動画
  • Z77 Extreme9のピックアップリスト
  • Z77 Extreme9のオークション

『RAID0のやり方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme9」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme9を新規書き込みZ77 Extreme9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信66

お気に入りに追加

標準

RAID0のやり方について

2012/08/07 09:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme9

スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

実は今RAID0をやろうと思っていましたが、実はやり方がわからずにHDD一個とSSD2個つけてそのままHDDにOSをインストールしてしまいました。もう一度SSDにRAID0でインストールしたい場合どうすればいいですか?
あとマザーボードの電源を入れるときパチッと音がしますが別に気にしなくていいですか?

書込番号:14905750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/07 09:57(1年以上前)

>もう一度SSDにRAID0でインストールしたい場合どうすればいいですか?
最初っからやり直せばいいんじゃない?
>あとマザーボードの電源を入れるときパチッと音がしますが別に気にしなくていいですか?
さあ?
実際にどこからどんな音がするのか聞いたわけじゃないからなんとも言えない。
気分のいいものではないのは確か。

書込番号:14905761

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 10:17(1年以上前)

マザーボードに SSD 2 台のみ繋いで最初からやってください。
取り付けるポートは、ずらっと並んでいるちょうど真ん中、
グレーの SATA3_0 SATA3_1 と書いてある所です。


「パチッ」 と鳴るのは変です。
まな板上で PW+ PW- ショートさせてスイッチ入れたわけじゃないんですよね !?  (^_^;

書込番号:14905796

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 10:26(1年以上前)

SATAの接続場所も指定されているのですか?
ちなみにプラグの接続はどうすればいいですか?説明が少なすぎて接続したとき非常に不安でした。ちなみにPCケースはNZXTのphantomです。

書込番号:14905816

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 10:39(1年以上前)

電源スイッチは PWRBTN と隣の(下ではありません) GND です。 +−関係ありません。
リセットスイッチは RESET と隣の GND です。 これまた+−関係ありません。

ハードディスクLED、パワーLED は、配線の色を見てください。
白と緑だったら緑が+、
オレンジと白だったらオレンジが+です。

書込番号:14905847

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 10:41(1年以上前)

パワー LED を取り付けるところは二か所あります。
良く探してください。

書込番号:14905853

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 10:45(1年以上前)

こうですか?

書込番号:14905864

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 10:48(1年以上前)

OK っす  (゚ー゚)

書込番号:14905872

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 10:51(1年以上前)

実はこれで接続してますww
パチッというのは仕様ですかねww?

書込番号:14905885

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 10:54(1年以上前)

いや〜〜〜〜

どこが 『パチッ』 っと言っているかによります  ('A`)

書込番号:14905889

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 10:57(1年以上前)

ちょっとそれはまた探してみますww
RAI0についてですが、OSが入ったHDDを外してSSDをSATAの3_0と3_1に接続すればいいのですね?
そのあとどうすればいいですか?

書込番号:14905897

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 10:59(1年以上前)

がちょ〜〜〜ん  (^_^;


マザーの BIOS で SATA の設定は RAID にされてますか?

書込番号:14905904

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 11:00(1年以上前)

すいません初心者なものでww
BIOSではRAIDになってます。

書込番号:14905905

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 11:04(1年以上前)

では グレーの SATA3_0 SATA3_1 ポートに SSD を繋ぎ、 (SATA電源忘れずに)
RAID 設定の画面の所で [Ctrl+I] 押してください。
分からなかったら [Ctrl+I] 連打しててください。

書込番号:14905914

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 11:06(1年以上前)

ASRockのホームページにRAID関連のファイルがありますがそれは気にしなくていいですか?

書込番号:14905917

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 11:07(1年以上前)

気にしなくていいです。
OS の中に RAID ドライバ入ってますから。

書込番号:14905919

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 11:14(1年以上前)

トップ画面で Create RAID Volume、

Name → 適当な分かりやすい名前
RAID Level → RAID0(Stripe)
Stripe Size → 128KB が良いかと
Capacity → お好きなように (パーテーション切る気が無ければそのままに)

あとは [y] 押して終了させてください。

書込番号:14905937

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 11:36(1年以上前)

一応こんなんでいいですか?
これでいいならこの後どうすればいいですか?

書込番号:14905981

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 11:42(1年以上前)

11:04 の私の書き込みからやってください。

書込番号:14905995

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 11:45(1年以上前)

無事にRAID画面にたどり着き、設定ができました。
あと、前のパチッですが電源からでした。
一応大丈夫ですよねww?

書込番号:14906005

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 11:48(1年以上前)

電源から 『パチッ』 は怖いですが、OS インストールは出来そうです。

あとで電源は変えた方がいいですよ (^_^;
燃えたら大変です。

書込番号:14906012

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 11:50(1年以上前)

ちなみに電源は帝力の1200Wです。交換してもらったほうがいいですかねww?

書込番号:14906017

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 11:52(1年以上前)

いきなり交換はしてくれないと思います。
パソコンごと持って行って確かめてもらうと良いでしょう。

ちっと昼飯たべてきます  (´¬`)

書込番号:14906022

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 12:01(1年以上前)

今OSをインストールしたのですがこれはかなりまずいですよねww?

書込番号:14906042

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 12:17(1年以上前)

BIOS で起動順を HDD にしてください。
今は光学ドライブのみの設定になってるんだと思います。

書込番号:14906084

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 12:18(1年以上前)

どうやればいいですか?

書込番号:14906087

ナイスクチコミ!0


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 12:22(1年以上前)

できましたww
BOOTを設定したらなんとかなりました
何度も助言を頂きありがとうございます。

書込番号:14906097

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 12:45(1年以上前)

あとはドライバ類すべてインストールし Windows も更新終えたら
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー 起動して
「ボリュームの管理」 → 「詳細設定」 → 「ライトバックキャッシュ:有効」

マイコンピュータ開いて C ドライブを右クリック、プロパティ → ツール → 最適化 「最適化する」クリック、
「スケジュールの構成」クリック、
「スケジュールに従って実行する」 のチェックボックス外して OK で閉じてください。

席外します。
深夜まで戻りません。

書込番号:14906169

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/08 00:41(1年以上前)

このインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーは絶対インストールしなければならないものなのですか?

書込番号:14908689

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/08 04:08(1年以上前)

絶対にインストールしなければならない物ではありませんが、拒む理由も無いと思います。

書込番号:14908963

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/08 13:21(1年以上前)

すいません、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーはどうすれば開けますか?

あと、この前の電源の音ですが業者に聞いたところ仕様とわかりました。

書込番号:14910099

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/08 13:44(1年以上前)

デスクトップ左下の Windows のスタートの所にマウスカーソルを持って行きクリック、
「すべてのプログラム」 → 「Intel フォルダ」 → 「インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー」 起動

書込番号:14910159

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/08 13:55(1年以上前)

あの・・・
インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーでキャッシュを有効にしたら
CrystalDiskMark で速度測って画像見せてください。

CrystalDiskMark でベンチマーク終わったらキーボードで [Alt+PrtScn] 押して画像をコピーして、
そしたら Windows 標準のペイント起動し、貼り付け。
画像を jpeg で保存してここに添付してください。
[Alt+PrtScn] 押しても変化が無ければ [F Lock]キー押してもう一度やってください。

何を言ってるか分からなければ CrystalDiskMark でベンチ取った後
「編集」 → 「コピー」 押してここのスレッドで貼り付けてください。

書込番号:14910180

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/08 14:24(1年以上前)

また外出しますよ  (´・ω・`)


担当は 越後犬 でした   ○┓ペコリ

書込番号:14910259

ナイスクチコミ!3


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 00:06(1年以上前)

すいません、書き込みの後呼び出しで暫く席を外してました。
インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーですが入ってなかったのでHPよりインストールしました。
んでベンチマークはこんなんです。

本当に何からなにまで付き合っていただきありがとうございました。

書込番号:14912347

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 00:35(1年以上前)

ちょっと遅いですね。
キャッシュが有効じゃないか、ドライバが最新ではないのでしょう。
余力があったら試してみてください。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2101&DwnldID=20624&ProductFamily=%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88&ProductLine=%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bb%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8e%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%83%bc&lang=jpn

上記、インストール。

次に インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー 起動、
「ボリュームの管理」 → 「詳細設定」 → 「ライトバックキャッシュ:有効」

書込番号:14912449

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 00:38(1年以上前)

貼り付けたサイト間違えました

→ http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21407&lang=jpn

書込番号:14912457

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 01:29(1年以上前)

すでにドライバーをインストールして前に書いてあったことをそのままやったのですがどうすればいいですか?

書込番号:14912593

ナイスクチコミ!0


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 02:04(1年以上前)

ねむくなってしまったので席を外します。

書込番号:14912663

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 05:44(1年以上前)

http://www.microap1.com/bird/pc/20110202%20sandy/07/index.html

そこのサイトを見てインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーの設定が正しいかご確認ください。
そこのサイドの画像の状態がキャッシュが有効になっている状態です。
「有効」 の文字がクリック出来ない状態です。
無効の方にアンダーラインが付いています。 その状態がキャッシュ有効な状態です。

ちなみに今回導入した SSD の型番は何ですか?

書込番号:14912882

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 05:56(1年以上前)

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーを起動し、
上にボタンが並んでる所から 『管理』 をクリックし、
『詳細設定』 をクリックして詳細設定開いた状態で画面キャプチャーし、
Windows 標準装備の ペイント 起動し、
jpeg ファイルに保存したらこちらに添付して見せてください。

やり方は前にも書きましたが
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーの画面をどこでもいいからワンクリックして
[Alt+PrtScn] 押して画像をコピー、
そしたら Windows 標準装備のペイント起動し貼り付け。
画像を jpeg で保存。
[Alt+PrtScn] 押しても画像がキャプチャー出来なければ
キーボードの [F Lock]キー (F と書いてあるキー) を探して押してもう一度やってください。

Windows 標準装備のペイントの起動の仕方は
デスクトップ左下の Windows のスタートの所にマウスカーソルを持って行きクリック、
「プログラムとファイルの検索」 のところに
「ペイント」 と入れると一番上にプログラムが表示されるはずです。

書込番号:14912896

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 07:36(1年以上前)

今、メール見ました。
一応SSDはIntel製のSSDSC2CT120A3K5です。
一応この通りやりましたが。

書込番号:14913062

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 11:32(1年以上前)

設定合っていますね。
でも少し遅い感じですよね。
シーケンシャル・リード 1000 超えていいんですけどね。
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー、本当に 11.2.0.1006 入れましたでしょうか !?


もし余力がありましたら Intel SSD Toolbox インストールして
→ http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=18455
「System Tuner」 というボタン押して 「Superfetch/Prefetch」 の所 「最適化」 してみてください。
あまり関係無いかもしれませんが・・・。



インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー (IRST) のバージョンが古いのかな  (゚ー゚)?

書込番号:14913766

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 12:46(1年以上前)

ドライバーなんですがこれをDLしました。
バージョン古いですかねww?
もし古いならどうやって直せばいいですか?
レス↓
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=2101&DwnldID=20624&lang=jpn&iid=dc_rss

書込番号:14913976

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 13:09(1年以上前)

それ古いじゃないですか。 バージョンが 10.8.0.1003 になってます。

マイコンピュータ開いて、
プログラムのアンインストールと変更からインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーを削除してから
新しい物をダウンロードしてインストールしてください。
ダウンロード先 → http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21407&lang=jpn

シーケンシャルリード 1000 超えるのが本当です。

書込番号:14914067

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 13:12(1年以上前)

やはりそうですか、じゃあちょっとやってみますww。
すいませんが今から用事で席を外します。
また深夜にお願いします。

書込番号:14914073

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 13:14(1年以上前)

キャッシュ有効を確認してから CrystalDiskMark やってくださいよ  (´・ω・`)

書込番号:14914084

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 17:13(1年以上前)

最新のドライバーを入れてやってみましたが変わらない(むしろわるくなった??)でしたww。

書込番号:14914766

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 00:37(1年以上前)

すでに自動でデフラグをやってしまったのでしょうか・・・

書込番号:14916296

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 00:41(1年以上前)


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 01:23(1年以上前)

それってインストールしなければいけないものなのですか?

書込番号:14916411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 01:26(1年以上前)

INF は必須です。
一番大切なものです。
OS インストールしたら いの一番に入れるものです。

書込番号:14916422

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 01:29(1年以上前)

今から入れても大丈夫ですか?

書込番号:14916430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 01:32(1年以上前)

順番は前後しても関係無いと言われています

書込番号:14916434

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 01:33(1年以上前)

ちなみにexeとzipがありますがexeだけでいいですか?

書込番号:14916438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 01:46(1年以上前)

はい exe でいいです。

書込番号:14916462

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 01:51(1年以上前)

他にインストールするものはありますか?

書込番号:14916469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 01:58(1年以上前)

OS は 64ビットですよね?
http://www.asrock.com/mb/download.jp.asp?Model=Z77 Extreme9&o=Win764
上記サイトで、使っているデバイスのドライバを入れればそれで OK です。

書込番号:14916481

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 02:00(1年以上前)

返信は明日の朝でいいですが、先程インストールしてる途中にブルースクリーンが出たのですがww

書込番号:14916484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 02:05(1年以上前)

OS は 64ビット版ですか?

書込番号:14916491

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 02:20(1年以上前)

はい
ブルースクリーンが出た後、シャットダウンしたらものすごく早く閉じたんですけど、大丈夫ですか?

書込番号:14916515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 02:30(1年以上前)

SSD で RAID 0 組んだらシャットダウン速いですよ^^
3秒か 4秒かな (゚ー゚)

書込番号:14916526

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 02:39(1年以上前)

じゃあ大丈夫ですかね?
一応インストールされたってことでいいですかね?
てかこれ以上いじるのが怖くなったorzww

書込番号:14916536

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 02:42(1年以上前)

まあ、調子が悪くなったらいつでも OS 再インストールしてください^^
何事も練習です (^ー^)

書込番号:14916539

ナイスクチコミ!2


スレ主 電商鞠さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 02:46(1年以上前)

...はーい。
越後犬さん本当に何から何まで付き合っていただきありがとうございました。
またいつか機会があれば会いましょう。ノシ

書込番号:14916544

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 02:51(1年以上前)

はい、お疲れ様でした。  ○┓ペコリ

書込番号:14916548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/09/02 01:55(1年以上前)

時間が経ちましたが、越後犬さん最高です♪
ご苦労様でした。

書込番号:15010575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線lanの使い方がわかりません 6 2013/10/31 4:22:54
ASRock Z77 Extreme11 0 2012/11/09 21:53:05
故障でしょうか? 17 2012/11/10 19:45:23
RAID0のやり方について 66 2012/09/02 1:55:02
マザーボードの不具合?について 17 2012/08/07 9:44:25

「ASRock > Z77 Extreme9」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme9
ASRock

Z77 Extreme9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月18日

Z77 Extreme9をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング