『ポートレートで使ってみました。』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,100 (1製品)


価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『ポートレートで使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

ポートレートで使ってみました。

2012/07/22 21:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種
当機種
当機種

せっかくの明るくボケのきれいなレンズなのでポートレート撮影で使ってみました。

実感として今までのマイクロフォーサーズとは別物です。

書込番号:14842958

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/23 01:49(1年以上前)

紅タマリンさん
なかなかやん。
マイクロフォーサーズとは、別物?
て、言うよりレンズ?

書込番号:14844076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/07/23 06:07(1年以上前)

nightbearさん

今までE-PL2と17oパンケーキレンズを使っていたので、E-M5+75oの組み合わせで撮った画質は
見たことがないようなものでした。

今までたくさんのオリンパス機とズイコーレンズを使ってきましたが、オリンパス史上最高画質というのは
嘘じゃないと実感しましたよ。

書込番号:14844275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/23 06:28(1年以上前)

紅タマリンさん
そのレンズと比べれば
値段、焦点距離、F位置
全然ちゃうからな。

書込番号:14844302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/07/23 07:21(1年以上前)

nightbearさん

だから〜〜

画質がだんぜんよくなったよーーー!!! って言ってるんです。

書込番号:14844370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/23 12:48(1年以上前)

紅タマリンさん
そうやな。

書込番号:14845259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2012/07/23 15:34(1年以上前)

nightbearさん

わかってくれてありがとー!!

書込番号:14845816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/23 15:53(1年以上前)

紅タマリンさん
ちょっとだけよぉ〜

書込番号:14845872

ナイスクチコミ!1


PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2012/08/15 10:37(1年以上前)

機種不明

フラッシュなしで、やや黄色い門灯が反映しています

紅タマリンさん E-M5+75oの組み合わせで慣らし運転中ですが、おっしゃるとおり素晴らしいレンズと思います。昨夜月下美人が咲きました。ボケ具合と細かいところが具合いいようです。

書込番号:14937206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2275件

2012/08/17 22:53(1年以上前)

PSRocky さん

 月下美人てなかなか咲かない花なんでしょう。
 見事に写真に収められましたね。
 フラッシュなしでこういうライティングができたというのはお見事ですね。
 EM−5と75oの組み合わせは、かなりクールですっきりした色調が出せると思います。
 街角をスナップ撮影して歩くには最適の組み合わせではないかと思っています。

書込番号:14948645

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/08/18 06:09(1年以上前)

 75mmF1.8、良いレンズですね。他の方のスレで、斜め前からの写真を見て、前玉からの引き込まれるよな美しさに魅了されました。所有欲をそそるレンズです。
 スレ主さんの、「よさこい祭り」のスレも拝見しました。60D+100mmマクロとの比較写真、参考になります。
 私はキヤノンの写真の方が好きです!
 誤解を避けるため・・・正確にはキヤノンの被写体の方が好みです。他に60Dでの写真あったら拝見したいものです。(年寄りの戯言です)
 他の方の写真も見て、決心しました。さて購入の算段をしなければ。背中を押して頂きました。
 
 

書込番号:14949518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2012/08/20 06:14(1年以上前)

別機種

urazahnさんこんにちは

よさこいのほうも見ていただいたんですね。
最初に誤解されないように申し添えておきます。
60Dではなく60Daのほうです。これは天体専用機種です。
ところが普段使いやポートレート撮影をするととてもきれいに写るので気に入ってます。

OMD+75mmは明るいうち、60Da+100マクロは夜になってからと使い分けましたので
写真の雰囲気は全く違ったものになっていると思います。

それではご希望に応えてもう一枚。
超駄作になりますが、この子も結構かわいいのでお許しを。

書込番号:14958218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2012/08/20 06:17(1年以上前)

別機種


写真が暗かったので少し明るくしておきます。

書込番号:14958227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング