『オリンパス 75mm F1.8レンズでバラを撮りましたヾ(*´∀`*)ノ゛』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥67,590

(前週比:+590円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,590

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (4製品)


価格帯:¥67,590¥99,367 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥67,590 (前週比:+590円↑) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『オリンパス 75mm F1.8レンズでバラを撮りましたヾ(*´∀`*)ノ゛』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

当機種
当機種
当機種

NDフィルター使用しました。
写りも良く、ボケも綺麗なのですが、私にはまだまだ難しいレンズです。
宝の持ち腐れになっています。もっと練習に励みます。

書込番号:18160526

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/12 19:57(1年以上前)

当機種
当機種

75mm F1.8

書込番号:18160535

ナイスクチコミ!12


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/12 20:00(1年以上前)

機材毎に複数スレッド立てられたのですね。どこかで比較のポストもあると嬉しいかも。

書込番号:18160552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/12 20:08(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。同じアングルや構図で撮ってないので比較は難しいかもです。
3つスレを立てましたが、機材が違うので勘弁してくださいーということで。

書込番号:18160588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/12 21:35(1年以上前)

これは素晴らしいレンズですよね!

書込番号:18161005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/12 22:01(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。素晴らしいレンズです!!!腕が追いつきませんが。。
ちゃんと使いこなせるようになりたいです。

書込番号:18161177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/12 22:03(1年以上前)

やわらかい描写が好ましいレンズです。
フルフレームと渡りあえますね。

書込番号:18161188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/12 22:11(1年以上前)

>てんでんこさん
ありがとうございます。ボケのやわらかさは良いですね。
とてもお気に入りのレンズです。

書込番号:18161242

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/12 22:20(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん、レスありがとうございます。

そうですね。各機材も観点が異なるわけですので比較はむずかしいですね。
失礼しました。

でも、このレンズとてもいい感じですね。欲しくなってきました。

書込番号:18161294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/12 22:59(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。このレンズすごく良いですよ〜。
私はまだ使いこなせていませんが、この掲示板には75mm F1.8で素敵な写真を撮られてる方がたくさんいらっしゃいますね。
ぜひご購入を検討されてみてください。

書込番号:18161513

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/13 13:56(1年以上前)

当機種
当機種

ACクローズアップレンズ3と

同じくACクローズアップレンズbRと

綺麗に咲いてますね。

被写体が沢山おありで羨ましいです。

ちなみにこのレンズは最短距離が近づけないと思いますが、ACクローズアップレンズを取り付けてみてはいかがですか?

被写体へ近づけるようになると、いろんな撮影も取組やすくなると思いますよ。

今お撮りになっている画像で十分綺麗だと思いますが、もしももっと背景をぼかしたいなぁとお考えでしたらACクローズアップレンズで開きぎみに撮影なさると大きくぼかしやすくなりますよ。
(このレンズでの開放では被写体までもボケすぎてしまうので、適度なところでの調整が必要だと思います。)

書込番号:18163232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:158件

2014/11/13 14:40(1年以上前)

こんにちは(^^

先日、植物園でこのレンズでバラを撮っているご婦人をみかけました(^^
花を撮りたくなるレンズなんですね♪

金属フードと組み合わせていて、とてもかっこよかったです。
カッコイイというだけで欲しくなってしまいますね(^^

お写真ステキですね〜。
バラはあまり撮りませんが、秋バラは香りも強くて撮ってて楽しそうです(^^

書込番号:18163310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/13 17:45(1年以上前)

>veilchanさん
ありがとうございます。綺麗に咲いてました〜。
ACクローズアップレンズですか。考えてみます。
小さい花とか撮るときに役に立ちそうですね。

>タツマキパパさん
こんにちは、ありがとうございます。
私はまだこのレンズで花を撮ってる人に遭遇したことはないです。
60mm F2.8マクロの人は見かけました。
秋バラは香りがすごく良かったですよー。そのせいか蜂もけっこういました。

書込番号:18163737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/14 16:50(1年以上前)

次回撮る時はなるべく背景に人工物が入らない様に工夫して見て下さい。

書込番号:18166914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/11/14 21:51(1年以上前)

>横道坊主さん
ありがとうございます。アドバイス感謝します。
背景にももっと気を使うように努めます。

書込番号:18167827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥67,590発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング