『REGZA32A1 に接続したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:130W ウーハー最大出力:110W シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB20-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA32A1 に接続したいのですが・・・

2013/10/05 09:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]

スレ主 thssさん
クチコミ投稿数:3件

初心者です。テレビREGZA 32A1を所有しているのですがセリフが聞き取りにくいことや音質を向上させたくてホームシアターの購入を検討しています。

設置スペースの制約や価格帯からSC-HTB20-Kを購入しようと思っているのですが、テレビREGZA 32A1との接続や連携は問題なくできるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

テレビのREGZA 32A1にはHDMI入力端子が2つあり、現在、1つはPS3に、もう1つはブルーディスクDVDレコーダーのSONY BDZ-AT770Tを接続している状態です。光デジタル音声出力端子もあるようです。

初心者ですので、わかりやすく教えていただければ幸いです。

書込番号:16668142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/10/05 10:12(1年以上前)

テレビがARCに対応しないので、光ケーブルでHTB20に接続します。
連動もするのでHDMIケーブルも使います。

テレビのHDMI入力が2系統なので接続するならHTB20のHDMI入力を利用します、ただHTB20はHDMI入力が一つだけなので、PS3かレコーダーのどちらか選んで繋げることになります。

方法としては、(仮にPS3をHTB20に繋げるとして)PS3→HTB20→テレビとHDMIで接続。
レコーダー→テレビとHDMIで接続。
テレビ→HTB20とHDMI&光ケーブルで接続。

連動はできるでしょうけど、他社テレビとのリンクは非対応となるでしょうね。
それとテレビに接続したレコーダー(又はPS3)の音声はサラウンドフォーマットに制限が発生します。

書込番号:16668192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 thssさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 14:50(1年以上前)

早速返信していただきありがとうございます。

ご返信のなかで分からないことがあります。
厚かましく申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

<@連動はできるでしょうけど、他社テレビとのリンクは非対応となるでしょうね。
<Aそれとテレビに接続したレコーダー(又はPS3)の音声はサラウンドフォーマットに制限が発生します。

とは具体的にはどういうことが起るのでしょうか?
@テレビはこの1台しかありませんが、今後テレビを買い替えたりした時にリンクできないということでしょうか?
Aサラウンドフォーマットに制限が発生するということはレコーダー(又はPS3)の音声が悪くなるということでしょうか?

全く初心者の質問でごめんなさい。

書込番号:16668994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/10/05 15:25(1年以上前)

リンク機能は各社で呼び名が変わっていますが(ビエラリンクやレグザリンク等)、基本の動作は規格が決められているので他社製品との組み合わせでも連動してくれることが多いです。
ですがパナでは他社との連動は動作保証していないので、もし連動に不具合があっても諦めるほか無いということです。
テレビを買い換えたとしても、リンクできない訳ではなく同じく他社テレビなら動作保証外となります。

サラウンドフォーマットの制限とは、テレビと経由することで一部の音声が5.1chから2ch音声になったりする現象のことです。
例えばレコーダーの音声が5.1ch音声だとしても、テレビと通すことで2ch音声で出力してしまいます、それと高音質のロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声は、テレビではなくシアターにHDMI接続しないと再生できません(HTB20はロスレスデコードには対応していませんが)。

ただこのクラスの製品でフロント一体型ですから、高音質フォーマットの再生といっても大きく音質がアップするとは感じないでしょうし、5.1ch音声が2ch音声になったとしてもそれほど差を感じないかもしれませんね。

書込番号:16669109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thssさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/15 21:08(1年以上前)

ご親切な回答をありがとうございました。

書込番号:16710869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング