ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

「SoftBank 4G」に対応し、下り最大110Mbpsの高速モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:135g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

『ソフトバンクのルーターは制限がきつ過ぎて使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

スレ主 kerwinさん
クチコミ投稿数:1件

絶対に全てのソフトバンクのWIFIルーターを買わないで。マジで想像以上のゴミだし詐欺。
遅すぎて本当に使えない。
WIFIならWIMAXのみが今、日本でまともに使える会社です。

書込番号:15601007

ナイスクチコミ!10


返信する
jyojo103さん
クチコミ投稿数:5件 田舎...旅&ライフスタイル 

2013/01/13 13:09(1年以上前)

(きつい言い方で書いているつもりではありませんが)
なんらかで、怒っているのかもしれませんが、理由や根拠を書かれたほうが、よりためになるスレッドになるかと思いますよ。:)

私はソフトバンクの007Zを使っています。ソフトバンクとイーモバイル(今やソフトバンクが買収しましたが)の通信帯域(Dual SIM)が使えるものです。実際、データ量の制限は、他携帯電話会社のドコモやAUなどと同じようにありますが、制限を感じることなく、ストレスなくつかえています。

都会にいるときは、データ量の制限がゆるいイーモバイルの通信網を使い、イーモバイルがつながりにくい田舎などへ行く時は、ソフトバンクの通信網を使っています。

5〜8時間に一度ぐらい(頻度はいろいろとことなりますが)、たまにネットから切断(ルーターのスリープモードをオフにしても)されることがあります。まぁ、接続が悪くなった時は、デスクトップのネットアクセスアイコンをクリックして、Wifiルーターのネットから一度切断して、再接続するとすぐにまたつながります。

また光回線と比べたら速度は劣りますが、007Zでは、42mbps(だったかな)の帯域にもつながるので、そこまでストレスなくネットを使えていますよ。「そこまで」というか、私の場合、正直、スピードに関しても快適で、「全く」ストレスなく使えています。


料金に関しても、約5000円弱でルーターを購入し、2年契約で月約1400円(だったかな…)の割引があり、月額約2500円で使えています。費用対効果にも満足しています。

ちなみに、ルーターは本来…(たしか)3万円以上するところを。大手電機店内のソフトバンクにて5000円で購入できたので、お買い得でした。(また「購入」なので、ルーター自体の分割払いは毎月なしです)

あえて言えば、山奥の田舎、登山先などでも使えるよう、電波をもっと拡大してほしいですね。WiMAXは、データ制限がなく都会は良いかと思いますが、都会から出て、山奥や、コンビニがないような田舎へ行くと…つながりにくくありませんか?

まぁ、WiMAXと比較をしたことはありませんが、ソフトバンクの007Zは良いほうだと思いますよ。

書込番号:15611897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 11:38(1年以上前)

007Z が快適に使える。ってのは褒めすぎ。私もそこまでは言わない。 実際リアルで使ってるが、もし 007Zのように切り替えができる4Gというものが出るならいいが。 まず3Gの決定的に駄目な所はPING値が悪いこと。 すなわち反応スピードが激遅。帯域制限を見越して回線が切り替えできるなんて変態仕様は007Zだけですが、一方4Gは 3Gの10倍PING数値が良いことから反応はたしかにめちゃ早だが帯域制限が有る。 2450円で4G使えるならいいのだろうけどね

書込番号:15767416

ナイスクチコミ!6


loki0107さん
クチコミ投稿数:2件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の満足度3

2013/07/29 15:05(1年以上前)

確かに詐欺まがいの宣伝で勧誘しています。
私がやられたと思うことは大きくは二つ。
ひとつは月7Gの制限は注意されますが、直近3日間で1Gは契約まえには話されませんでした。追加で料金払えば、解除されると思っていたのに、直近3日の縛りはどんなことしても制限を解除できません。3日耐えるしかない!
あとひとつはエリアです。ソフトバンクのケータイと同じだと言っていたけど、実際は違う。4GLTEばスマホで4Gはモバイルルーター用らしい。4GLTEはエリア充実してますが、4Gはつながらないところも多い。一番は地下鉄でまってく使えないのが頭きます!
その分混んでないので、4Gは快適で通信速度早いです。繋がれば、、、

結局そのまま使っていますが、スマホも解約してしまったので、不便でしょうがないけど我慢して使ってます。
まぁ、無駄にTwitterとか見なくなったので、スマホ依存から抜けられたからよかったかなと、いいように捉えてます。パソコンでガンガン使いたい人はやめておきましょう。

書込番号:16415358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/07/11 00:05(1年以上前)

EMは3本なのにAUは0。これはー1拠点だけではないです。

いやー遅くても繋がればよい。
Au系は本当に繋がらない。買う人は事前に試したほうがよいです。

書込番号:17719486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

発売日:2012年10月19日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング